どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[402] 相変わらず反日 (29 レス)
2002/06/19(Wed) 04:44:05
YOU さん
Web: (none)
スタンドの電灯版に日本の試合の結果が出たら
ブーイングしてたそうです。

イタリア語で「日程の同盟国イタリアくたばれ」↓
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tigers/img20020618200254.jpg

そして今日、日本が負けてソウル中心部で韓国サポーターが大喜びしてるさまを全世界に向けてニュースとして放送されてしまいました。

1. X68 2002/06/19(Wed) 05:05:27
カンコ君ってば、もう!(苦笑

2. たなべ 2002/06/19(Wed) 05:29:34
よくわからんけど、一部をとりあげて判断するのはどうかと。
にちゃんねるの韓国・朝鮮差別書き込みはかなりひどいよ。

3. sagiyama@RvII 2002/06/19(Wed) 07:16:00
YOU。さんとは別の方でしょうか?

ちなみにイタリアはかなり早い時期に北朝鮮と国交樹立した国だったかな?

4. ペンチアム 2002/06/19(Wed) 08:21:14
「DA IMPERIAL GIAPPONE UN SULO GRIDO ITALY CAMPIONE」ですね。訳すと「帝国から日本まで叫びは一つ:イタリアがチャンピオン!」。
帝国ってのはもちろんローマ帝国を意味するのでしょう。

なお、「日帝の同盟国くたばれ」は早とちりした2ちゃんねらーの誤解だそうで。(IMPERIAL GIAPPONE→大日本帝国の誤訳)

それよりも「COREA 5 - 0 ITALY 地獄の門にようこそ」とか、
座席の色を使って「1966年(北朝鮮がイタリアを破った年)ふたたび」って文字書いたりとか、…

5. jubei 2002/06/19(Wed) 08:46:43
CAMPIONEって英語でいうCHAMPIONのことですからパッと見でもイタリアを応援しているという意味はおおむね分かると思うのですが。

取り敢えず世界に「日本が韓国に嫉妬している」と思われないように振るまっときましょ。(笑)

6. 深海怪魚 2002/06/19(Wed) 09:15:01
韓国は世界の嫌われ者だからね、仕方がないよ。
韓国人、何処の国へ行っても最低だもん。

7. たなべ 2002/06/19(Wed) 11:06:17
to 深海怪魚さん
カーネルサンダースを壊した日本人エセサポーターの方がどれだけタチが悪いか。

8. 毎黒仮節渡万 2002/06/19(Wed) 11:58:28
反目だけでは前進しないのよ。
まあ、何かあるようですし(謎)、今のうちに寛大になって恩を売るという選択肢もありますよ?
何かがあってからでは見え見えですからねえ。

私個人は…フフフッ、愛の伝道師ですから…。

9. おさ坊 2002/06/19(Wed) 12:16:52
日本、韓国問わずにわかファンがさわぎすぎ!。
根っからのファンは、いろんな意味でマナーを弁えていると思いますがね。(一部フーリガンは除く)

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/19(Wed) 12:17:32
>そして今日、日本が負けてソウル中心部で韓国サポーターが大喜びしてるさまを全世界に向けてニュースとして放送されてしまいました。
これって単に韓国がイタリアに勝ったのを大喜びしてるだけでは?

11. c6 2002/06/19(Wed) 12:44:44
>私個人は…フフフッ、愛の伝道師ですから…。
「ハッハッハァッ!!」って、手でニギニギしてくださるのですね?(謎)

12. かねやす 2002/06/19(Wed) 12:44:53
テレ朝のスーパーサッカーのベストゴール募集の2位にPKが入る国ですから…。
 日本が負けてちょっぴり少淋サッカー。もっとももう気分は代々木
でやるスコーピオンだったり。

13. ... 2002/06/19(Wed) 13:16:27
スカパーの放送より(19時前後)
テジョンからのイタリア-チョソ試合前のレポートで、

青島「私たち日本戦を見てたんですけど、日本のシュートが
 外れるたびに、韓国のサポーター拍手するんですよ。
 放送前にはっきり言わせて貰います。
 韓国のサポーター、感じ悪いです。」
高木「僕も睨み付けましたけどねー」

14. 毎黒仮節渡万 2002/06/19(Wed) 14:08:32
>スカパーの放送より(19時前後)

事実ですか?
その書き込み自体がコピペなのは知っているんですが、
誰かスカパで見ていた方、いません?

15. ペンチアム 2002/06/19(Wed) 14:18:06
今のところ、証拠MPEG画像がどこにもうpされてないので、ネタの線が濃いかと…

ところでスカパーってやっぱりキャプチャできないんでしょうかねぇ。CATV再送信などだとマクロビジョン消えてくれそうな気がするんですけど。

16. チャム&レオ 2002/06/19(Wed) 14:19:11
う〜んテレビには映ってたかもしれませんが見てなかった時間かも(^^;;
まあ相手がフーリガンでも何でも心優しい日本人という方向で(違)

17. X68 2002/06/19(Wed) 16:01:36
向こうの国民の総意ならば問題でしょうが、そうではないので笑って流します。

#ブラックジョークは好きですが(爆

18. 毎黒仮節渡万 2002/06/19(Wed) 16:46:00
スカパーのキャプチャは、合法的手段では不可能です。

A/Dを通す最近のデッキでは、入力のビデオデコーダが
マクロビジョンを検出してCPUに伝えるものだから、
輝度の変化ではなく完璧に封じてくれるものまであります。

アナログ的には「画像安定器(笑)」で辛うじて。

デジタル的には、ビデオデッキのハックが必要。
ただ最近のデッキはテープナビやら多機能なので、
核心に迫るのは極めて困難でしょうね。迫れても
バイナリが暗号化されている可能性もありますから。

19. チャム&レオ 2002/06/19(Wed) 17:44:16
テレビ画面をデジタルビデオカメラで...(笑)

20. Geroh 2002/06/19(Wed) 18:01:44
とりあえず音だけあればいいのでは。

昨日の試合を見ていましたが韓国のサポーターはやっぱり感じ悪いですね。
試合内容は日本戦より正直面白かったです。でもやっぱり悔しい〜!!
4年後が期待できますね

21. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/19(Wed) 19:05:48
>私個人は…フフフッ、愛の伝道師ですから…。

…毎黒さま、千歳だったのですか…(違)。

22. 虹夢 2002/06/19(Wed) 19:26:56
えと、昨日TBSのニュースの森で見てたんですけど、日本が負けたと知らされたとき、拍手と歓声が沸き起こったって言ってましよ>現地レポート(ソウル中心のあの人の集まってるとこ)

23. 結った泥縄 2002/06/19(Wed) 20:45:27
まぁ、こっちにも道頓堀に飛び込む馬鹿な人がいるのだから、
むこうにも同じような馬鹿な人はいると。
イタリアに勝ってほしかったですけど、日本が負けたのでW杯は興味なくしました。
南アフリカもいないし。

24. 沙華姫 2002/06/19(Wed) 23:32:00
日本はどうでもよいのですが、アルゼンチンもいない、フランスもいない、そしてイタリアもいない今、どうしろと?
予選が終わった段階で実は半分ほど興味がなくなってしまいました。

25. 真吾 2002/06/20(Thu) 08:52:50
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1024508380/
http://www.makuya.or.jp/teatime/douwa/ertug/ertugP1.htm

WCでは今まで自分が知らなかったことを、いいも悪いも含めて学ばせてくれます
上のURLはどちらかと言えば、いいことの方でしょうか

自分は、残り8試合、開催国として各国を知り、応援したいと思っています
それがWCだと思うのですけどね、、、

審判批判はFIFAに対して言うべきものであって、各国に対して罵倒するものではございません

>日本はどうでもよいのですが、アルゼンチンもいない、フランスもいない、そしてイタリアもいない今、どうしろと?
確かに今大会は番狂わせの連続のようで,それだけ「王国」が弱くなったのか他の国のレベルが上がったのか.
それはそれで面白いとも言えるんですけどね(^^;)


明らかに審判がおかしい試合もあるけれど,そうでない試合にまで終わったあとから突如重箱の隅をつつき始めたりするのはあまり気分の良いもんじゃないですよね.<特定の国でなく全般的に
あと「他国批判」に関しては負けて悔しいのは誰もが一緒,どこかが勝てばどこかが負けるわけで,そこをいつまでもグチグチ言わないのがホントのスポーツ観戦かなって.

#それがあからさまな審判の不当ジャッジによるものなら収まりがつかないのは
#自分も解りますが,それなら応援国が審判に救われたときは逆に喜ぶのも変だなって(^^;)

27. 真吾 2002/06/20(Thu) 09:23:03
審判に関する的確なコメントをデルピエロが語っています

デル・ピエロ:
10年間サッカー選手をやってきて審判の決定に異議を唱えたことはなかった。不利な判定と有利な判定は結局は釣り合いが取れるものだと思ってるからね。でも今回は、4試合全てであまりにも酷いことが起こり続けた。もっと正しい判断ができていたはずの場面で、数多くの誤審があった

#中田も自サイトでベルギー戦、稲本3点目についてコメントしております

28. KO1 2002/06/20(Thu) 18:02:54
今の(といっても随分昔から)サッカーは非紳士的スポーツなんで(嘘痛がりや転倒が「技」として確立しているなど諸々)それを見ている人々が公正で紳士的に振舞うのはちと無理があるでしょうな、
後から重箱云々と言うのは一般の他のスポーツでは言える事なんですがサッカーというスポーツは上で書いたように余り紳士的な代物ではないのでそれが普通なんです。
日本では今まで取り上げられる事が無かったので近年にサッカーを知った人は知らなくて当たり前ですがW.C.では毎回こんな物ですね。
勝てば官軍的なもので負けた国の選手が幾ら主張しても・・・勝った国が抗議すれば説得力もありますが、それはそれで拙いので、、
サッカー選手のコメントがプレーと反して紳士的なのは各方面に配慮が必要なのかなぁと思ってみたり、、、、、

29. c6 2002/06/20(Thu) 18:25:28
>サッカー選手のコメントがプレーと反して紳士的なのは各方面に配慮が必要なのかなぁと思ってみたり、、、、、
「出る杭は、撃たれる」っちゅうコトでしょうか? (冷汗


▲ページの先頭へ