どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[400] Parheliaのコアクロック (13 レス)
2002/06/19(Wed) 01:38:36
FIAT124@カイロジプシー さん
Web: (none)
さすがに0.15ミクロンプロセス8000万トランジスタになるとクロックは上がりませんね。
http://www.septor.net/
金銭的にはバルク品にしか手が出ない(ぉ

1. Noggy 2002/06/19(Wed) 03:07:39
DDRのメモリクロック表記っていつも戸惑ってしまいます・・・
普通に考えると275MHzのDDRって137.5MHzクロックで275MHzのデータ転送を行うっていうことなんでしょうか?

おそらくコア/メモリ共に動作クロックを律速しているのはバス幅ではないかと・・・

2. 毎黒仮節渡万 2002/06/19(Wed) 03:56:30
メモリクロックは、GeForce4Ti系で650MHzぐらいまで来ていますから、Parheliaも275×2の方でしょう。550MHzという数字自体はTi4400と同等のものになります。

やー、直結メモリは速いですねえ。こーゆークロックをPCのメインメモリに使えたらなあ…。

3. CDP-R1 2002/06/19(Wed) 04:20:45
本家に載ってます
http://www.matrox.com/mga/products/parhelia/home.cfm

さっきMATROXからメールきました。
とりあえず399$ですから、4〜5万ですな。
見たら即GETします。

4. CDP-R1 2002/06/19(Wed) 04:28:12
しかし、、これを見ていて
http://www.matrox.com/mga/products/parhelia/preorder.cfm
最大の市場を無視してるなぁと思ったり。
熱心な信者多いと思うんだけどね。日本って。
いまだに日本語Webが無かったりとか。

MATROXの代理店は二転三転した上、ずっと感じ悪いからなぁ。

5. 98 2002/06/19(Wed) 06:26:10
399$ということは今の相場で行くと5万円くらいですか。今月中となると、これはいかんぞ、つい買ってしまいそう。。。

グラフィックカードに5万も出せないので見送り〜
# 個人的には 25kが上限

7. エクセリア 2002/06/19(Wed) 10:15:57
私も必ずゲットする方向で。
GeFoece3からそろそろ卒業して、じっくり使うことのできるGAに落ち着きたいのが本音。

8. まくつ 2002/06/19(Wed) 17:53:03
う〜むゅ
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0619/matrox.htm
>DVI-I→D-Sub15ピン×2の分岐ケーブル
これってDVI規格準拠な仕様なのだらふか?

18:40追記
ぅあ〜、やっぱりDVI規格外っぽい@G450LP版の時と同様

9. Geroh 2002/06/19(Wed) 18:05:59
G450を二つ持っている私って……
あと2ヶ月出るのが早ければこっちを買っていたのに〜

10. ひろと 2002/06/19(Wed) 18:44:48
2Dの画質が気になりますねぇ。。
特に悪い評判が無ければ欲しいですね。

11. 四季 2002/06/19(Wed) 20:45:28
手持ちのパソコンの中で最高スペックのAT互換機に、なぜかMGAミレニアム4MBが乗ってたりします。ゲームやるならGeForceだろうし、さもなければコイツで十分な気がしたり。

12. Joker 2002/06/20(Thu) 01:36:54
発売当日に逝こうと思うも出荷が30日・・・
ショップの入荷が一週間後として私の懐が潤うのが11日・・・
い、逝けない・・・(爆
第二次入荷まで待つしかないのかなぁ・・・

13. 毎黒仮節渡万 2002/06/20(Thu) 02:12:45
>>DVI-I→D-Sub15ピン×2の分岐ケーブル
>これってDVI規格準拠な仕様なのだらふか?

P&Dと違ってDVI-Iに空きピンは無いので、規格外です。
ただ、TMDSエンコーダ×2を内蔵するチップですから、
アナログと切り替えるのは造作もないことなのでしょう。


▲ページの先頭へ