どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[397] 鋼鉄のガールフレンド2nd (15 レス)
2002/06/18(Tue) 20:39:30
masashi さん
Web: (none)
http://www.gainax.co.jp/news/index.html?year=2002&month=6
出るんですねー

当時、0時から並んだ会社の先輩がいました。
朝7時から客先で仕事があるというのに(爆)

私は、発売日に会社の昼休みに近くの電気屋のソフトコーナーでゲットしました。
帰宅して、うちでインストールにて愕然としました。
ハードディスクの容量不足でフルインストール出来ない。(汗)
OSを前日再インストールしたばかりのRvII26だったのですが、たった2GぽっちのDISKでは
足りなかった。(涙)

今度の新作どのぐらい容量喰うのでしょうね

あとこのゲームって18禁じゃ無いみたいですね(チッ)

1. まくつ 2002/06/18(Tue) 21:20:23
「猟奇の檻 第2章」をフルインストールした思い出が@Xv20

2. X68 2002/06/18(Tue) 21:24:52
2ギガ3ギガ当たり前!の世の中ですからもう平気です(笑

唯一の問題は、私からエヴァンゲリオンに対する興味が無くなってしまった事です。
まほろまてぃっくなら気絶しそうですが(爆

3. しんのすけ 2002/06/18(Tue) 22:28:15
ディスクの交換をするときに頻繁に「応答不能」になった記憶が・・。
メモリが48MBでも足りなかったのだろうか?

4. WGZC 2002/06/18(Tue) 23:12:47
苦しかったですよね、初代は。PowerUPしたAs2でも描写等をカスタマイズしないと駄目でしたし。
>メモリが48MBでも足りなかったのだろうか?
ご使用なさっていた環境が私と同じでは無いと思いますが、As2(Pen83相当+MEMO/58MB+SCSICDROM4.4+2GBSCSIHDDでプレイした時は応答不能はありませんでした。ただし、出来る限りのモード制限はしてありましたが。
>私からエヴァンゲリオンに対する興味が無くなってしまった事です。
エヴァを良く引っ張りますね〜という感じですね。綾波育成の次はアスカ育成に行くかと思っていたのですが、どっちにしても魅力が激減しているのは事実ですね。
どちらかと言うと戦略的ADVで熱血しそうな「トップをねらえ」とか制作してくれると又違うのですが・・・

5. X68 2002/06/18(Tue) 23:47:15
>戦略的ADVで熱血しそうな「トップをねらえ」とか
それならば気絶確実です(爆

某パソコンゲーム誌で、過去に連載していたのでも可。

6. とつきかんな 2002/06/19(Wed) 00:01:19
>某パソコンゲーム誌で、過去に連載していたのでも可。

 NEXT GENERATIONですか? 嗚呼、続きが読みたいです。

>EVAなゲーム

 今回も優秀なベンチマークソフトなんでしょうか(ぉ

 初代の時は、AP2@PentiumODP+RAM48MB+WSP-L+4.4x SCSI CD+1GB SCSI HDDなんて環境で泣きながら動かしていた記憶が。WGZCさんに近いですね>環境。

7. 真条鷹也 2002/06/19(Wed) 00:39:05
>某パソコンゲーム誌で、過去に連載していたのでも可。
アレクシヲン編も追加してシュバルツシルトばりのSLGに〜
艦首バスター砲を撃たせろ〜!(爆

8. X68 2002/06/19(Wed) 00:53:07
>NEXT GENERATION
結局、最後がどうなったかを知りません(おぃ
突如終わったような記憶が・・・

XP-1が、まるでコレオプテールに見えたのは覚えているんですが(笑

9. 真条鷹也 2002/06/19(Wed) 01:04:13
>>NEXT GENERATION
結局、作者急病が続き連載の継続が不可能となったため打ち切りです。
グレートアトラクターに突っ込んだ所で終わってます(笑)
トップのその後については色々計画があったようですがほとんど頓挫したまま…
トップをねらえ2の噂もありますがどうなる事やら(^^;

10. Sat 2002/06/19(Wed) 01:26:01
もう5年も前なのか^^;;>更迭のガールフレンド
あのころはハマっていたなぁ
下敷き付で11500円くらいで発売日に買ったような(汗)

11. S15 2002/06/19(Wed) 09:40:42
Win2kには対応しないのかな?

12. masashi 2002/06/19(Wed) 10:05:11
前作は、確かに思いっきり重いゲームでしたね
快適に遊んだ記憶がないです。

今回も、発売前からク〇ゲー決定しているようなソフトなのにおそらく買ってしまう私って(バキッ)

ネタに詰まっている同人小説にどのような影響を与えるのかも興味があるのですが(大笑)

13. WGZC 2002/06/19(Wed) 23:31:59
>初代の時は、AP2@PentiumODP+RAM48MB+WSP-L+4.4x SCSI CD+1GB SCSI HDDなんて環境で泣きながら動かしていた記憶が。WGZCさんに近いですね>環境。
かなり近いですね。正確にはAs2U7W(一応、Win3.1機)にPowerUPを施しGADRV4をGAとして増設していましたが標準のGAの方が微妙にキビキビ動作するも解像度が上げられないと言うジレンマに填っていた記憶がありますね。(GADRVが遅いんですよね)

14. COE 2002/06/19(Wed) 23:56:59
ノーマルCx3だと辛かった・・・・・・ゲームの内容も辛かった。

15. Realm 2002/06/20(Thu) 00:09:04
1年ほど前にアウトレットの1stを500円で購入しましたが…未だにインストールもしていないな(殴)


▲ページの先頭へ