どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[378] 痛そう〜 (28 レス)
2002/06/17(Mon) 15:02:53
まったりGEN さん
Web: (none)
http://www.yomiuri.co.jp/04/20020617i405.htm
重体とありますが、やっぱり出血多量によるもんなんでしょうか?
でも、マジで刺されたら痛そうですね。

マンボウの下敷きも痛そうですが…(謎

1. amg 2002/06/17(Mon) 15:26:50
>マンボウの下敷きも痛そうですが…(謎
お姉ちゃんの下敷きなら痛くてもなりたい・・・(更謎

2. SY 2002/06/17(Mon) 15:51:19
かなり前ですが銚子方面でも死亡事故があったと思います。

>マンボウ
ネタのわからん間抜けがここに?

3. うっそ〜ん将軍 2002/06/17(Mon) 16:02:39
会社マシンから初投稿です〜

>お姉ちゃんの下敷き
しかもメガネっ娘がいいです・・・(爆死

4. aya@仕事 2002/06/17(Mon) 16:10:42
マンボウでお姉ちゃんと言ったら…ねぃ。

5. X68 2002/06/17(Mon) 16:14:46
カジキの鼻って刺さるんですね。
救難飛行艇が無ければ・・・有って良かったUS-1A(謎

>ネタ
Googleで「マンボウ 声優」をキーワードに検索してみてください(笑

>お姉ちゃんの下敷き
袴でメガネな管理人さんがイイです!(悶絶死

6. SY 2002/06/17(Mon) 16:36:38
爆笑!(まあ、分野の予測はつきましたけど)

7. mayfly 2002/06/17(Mon) 17:33:48
種子島の漁師さんにはダツに刺されて命を落とされる方が何人もいた、というのをニュースで聞いたことがありますが……

8. c6 2002/06/17(Mon) 17:46:26
>有って良かったUS-1A
九七式若シクハ二式大艇...と打ってみるタイプ練習。

>ネタのわからん間抜けがここに
私も解りませんでした。 X68さんありがとう。

被害者の方の回復をお祈り致します。

9. KO1 2002/06/17(Mon) 17:52:19
ダツは明かりに突撃(文字通り突撃・・自爆とも言う)する習性があるのでナイトダイビングでの被害者は毎年出ているようですね。
威力は3cmの板をぶち抜くほどとか・・・・人間なら(汗、

今回のは純粋に事故なんでしょうね。
事件だと海にな(以下削除

10. amg 2002/06/17(Mon) 19:52:26
>有って良かったUS-1A
初めて見たのは、父島で急患搬送の為に来ていたときかな・・・?
その後はやはり父島で1日離着水の訓練してるのを見ました。

11. 深緑。 2002/06/17(Mon) 21:48:41
あの、素人にはよくわからないんですが、あのカジキマグロの鼻は一体どの様な用途に使われているんでしょうか?
どのよーな進化の必然からあの様な強烈な個性が発生したのかよくわかりません。

ダツかぁ・・・うちの田舎の地方では釣りものの代表的な一種になってるなぁ(^^;)
ちなみにあちらでは「ザス」と呼ばれてるみたいです.

13. まくつ 2002/06/17(Mon) 22:29:12
>US-1A
PS-1と併せてプロジェクトXで取り上げて欲しいですなぁ

14. しげまる 2002/06/17(Mon) 23:24:31
>>US-1A
>PS-1と併せてプロジェクトXで取り上げて欲しいですなぁ
軍事が絡むネタは検閲が(何の

US-1Aの方はまだ現役だったとは…少々驚きでした。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/17(Mon) 23:41:13
>お姉ちゃんの下敷き
みどりの黒髪でセー(接続がリセットされました

>PS-1
岩国の基地祭で見たのがそうだったかな?新明和製?ところで新明和って川西航空機の末裔?

16. しゅうへい 2002/06/18(Tue) 00:49:05
読んだだけで凄くいたそうです(汗

カジキマグロといえば先週、春巻先生が大変なことになってましたね(ゴミ

17. まったりGEN 2002/06/18(Tue) 01:24:17
>新明和って川西航空機の末裔?
そうです。川西の末裔です。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/18(Tue) 01:47:19
従姉妹の旦那が勤めてたんですよ。今月いっぱいで辞めるみたいですが>新明和

19. X68 2002/06/18(Tue) 02:15:38
>新明和
以前、仕事で、航空機のレントゲンを撮りに行きました。

新明和(US−1A)の系譜です。
川西航空機株式会社時代
九〇式飛行艇→九一式飛行艇→九七大艇→二式大艇→紫電改(うそ
戦後、新明和工業株式会社に社名変更。
対潜飛行艇PS−1→US−1型救難飛行艇→US−1A型救難飛行艇・・飛行艇を作り続けて半世紀!凄いなぁ。

>PS-1と併せてプロジェクトXで取り上げて欲しいですなぁ


20. Realm 2002/06/18(Tue) 03:01:17
>US-1Aの方はまだ現役だったとは

つーか、まだ更に改良型が計画されていたはずです。
広大な太平洋での救難活動が珍しくない我が国では、速度と航続距離に優れた大型飛行艇は、不可欠の装備です。
一例を挙げれば、昨年、長崎から1ヶ月以上漂流した漁船の船長が、房総沖で救助されたという出来事がありました。
救助地点は陸地から600km以上離れていて、ヘリでの救助は航続距離の問題でほぼ不可能(ヘリコプター搭載巡視船が近くにいれば別ですが)でしたが、US-1Aは難なく進出して救助にあたっていました。

>PS-1と併せてプロジェクトXで取り上げて欲しいですなぁ

)/

21. X68 2002/06/18(Tue) 03:31:30
>更に改良型
US-1BとUS-1Cですね。
C型はジェットエンジンだそうで、現在2機が厚木基地で初期作戦能力試験を受けているそうです。
飛行艇の技術は世界一みたいですね。<新明和

新明和製の紅豚が見たいな(ぼそっ

22. SRX250F 2002/06/18(Tue) 08:24:46

23. SY 2002/06/18(Tue) 09:39:57
ご冥福をお祈りいたします。

24. amg 2002/06/18(Tue) 09:41:32
>US-1BとUS-1Cですね。

右手を肩に・・・おいっおいっ(byお姉ちゃん)

以前紹介した、
E-8 J-STARS警視庁配備でスピード違反検挙、
Su-30アグレッサー導入等々、
某冗談サイトの情報を真に受け止めないでね。

本当のUS-1A改は、
US-1Aに対し艇体上部の与圧化、エンジン・プロペラの換装、統合計器盤および操縦系統のフライ・バイ・ワイヤ化、機体構造の一部の複合材化などの改修を行う。
上記のような機体になるらしいです。
富士重工の不祥事で遅れており、来年位に試作機が完成予定です。

25. まったりGEN 2002/06/18(Tue) 11:06:40
>二式大艇→紫電改(うそ
あーん、この間の強風と紫電がなーい。(コラ

ご冥福をお祈りいたします。

26. c6 2002/06/18(Tue) 12:03:50
ご冥福をお祈り致します。

27. まくつ 2002/06/18(Tue) 12:27:04
合掌(v人v)

28. X68 2002/06/18(Tue) 13:08:28
>某冗談サイトの情報
あ〜う〜(爆死
メーカーの情報だけにしておけば良かった・・・あぅ。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


▲ページの先頭へ