どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[375] MAGのm565 (14 レス)
2002/06/16(Sun) 22:55:37
よこにゃん さん
Web: (none)
 ちょっと前ですが梅田ヨドバシに、ボーナスに買うつもりの液晶を探しに行って来たときに上記の液晶を見つけたのですが、その安さ(54800円)としっかりした画質に感動してしまいました。

 ・・・が、あまり評判を聞きません(いい悪いすら)
 日立のプリウスと同じタイプのスーパービュー液晶のようですが、デジタル接続がないのが地味な原因なのでしょうか?
(まあ、私は、デジタル接続がない時点で買う気半減でしたが。)
 動画が弱いとか・・・。
 個人的には、L565などよりCRTに近く感じましたので、反射さえなければオススメかも、と思ってます。
 ボーナス次第では突撃してもいいのですが、玉砕体験等ありましたら教えていただけると幸いです。

 って前に書きましたっけ?
 ドル仲にも過去ログが欲しい今日この頃。

1. まくつ 2002/06/16(Sun) 22:58:37
過去ログ検索ありませんか?Topページ上右に

2. よこにゃん 2002/06/16(Sun) 23:04:10
うを、そんなわかりやすいところにあったのですね。
すみません、今度からは有効活用させていただきます。
何百回と来ているのに気づかないとは・・・私ってどこ見てたんだろうか?

3. (と)(こ)の(ま) 2002/06/16(Sun) 23:05:32
MAGは・・・日本から撤退しませんでしたっけ?

4. よこにゃん 2002/06/16(Sun) 23:12:52
http://www.proview-jp.com/product/m565/m565.html
ここに載っていたのですが、代理で輸入してるのか、全くの別の会社なのかは不明です。

5. (と)(こ)の(ま) 2002/06/16(Sun) 23:18:55
プロビューの会社概要に「MAGの買収に成功」とあります。
ついでに、トップページのタイトルが「MAGinnovision」(^^;

しかし、まだMAGのロゴは見られるんですね。
ここの製品(DX700T)には以前世話になりましたから、嬉しいです。

6. まりも 2002/06/16(Sun) 23:22:30
カタログスペックで見る限り、上下視野角が今時の製品にしては小さすぎる感じがするんですが…。コントラスト比が高いので、店先ではきれいにみえるものです。

7. WGZC 2002/06/16(Sun) 23:53:19
マジキュー・・・じゃなかったマグビューですか良い思い出も有れば良くない思い出もありますがDX15Nは所有していました。24Khzが映りドットピッチも細かくて良い買い物でしたが、あのスイッチが頂けなかったです。そのせいかどうか不明ですが敢え無く逝ってしまいました。周波数の調整部分が死んでしまったようでしたが・・
でも、それ以外ではよく頑張ってくれました・・此くらいのランクの低コストディスプレイがあると嬉しいところですね・・。

8. 南風 2002/06/17(Mon) 10:52:41
アナログ入力 * 2 な液晶モニタって無いですよね・・・
次(今年中)もブラウン管を買うかなぁ。数年に一度転勤があるので、本音は運搬が楽な液晶が欲しいのですが。

9. まくつ 2002/06/17(Mon) 12:49:04
>アナログ入力 * 2 な液晶モニタ
http://www.nmv.co.jp/nec/monitors/lcd2110.html
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt213s/
どうぞ

現行機種じゃ有りませんが自分が使っているEIZO(NANAO)L360Dも
アナログ二系統入力持っていますが…‥。

・*追記*・
現行機種でも(DVI-Iで無い)アナログ二系統入力を持っている機種は
ありますよ。これから徐々にカタログ上も減っていくとは思いますが。

下にYUさんも書いてますが、DVI-Iならアナログ信号も対応可です。
# 相性問題なども一部で起きている様ですけども…‥→DVI自体の色々

10. YU 2002/06/17(Mon) 12:52:15
> アナログ入力 * 2 な液晶モニタって無いですよね・・・
ありますよ。
DVI端子にも種類があって、その中でDVI-I端子というのは、デジタル/アナログ両用のコネクタなので、変換コネクタや変換ケーブルを接続するだけで従来方式のアナログRGB入力として使えます。
例えばIiyamaからDVI-IとD-sub15の2系統モニタがいくつか発売されていますから、アナログx2として使用可能です。

11. 南風 2002/06/17(Mon) 19:09:38
>まくつさん
勘弁してくださいよぉ(笑) 予算オーバーっす。(;_;)

>DVI端子にも種類があって、その中でDVI-I端子というのは、デジタル/アナログ両用のコネクタなので、変換コネクタや変換ケーブルを接続するだけで従来方式のアナログRGB入力として使えます。

知りませんでした・・・ 情報 Thanx!!

調べたらイイヤマの他にもシャープのもありました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/020307.html

他にはあるかなぁ・・・

># 相性問題なども一部で起きている様ですけども…‥→DVI自体の色々

ちょっと不安ですが、まぁ大丈夫だと祈りつつ。(笑)

12. まくつ 2002/06/17(Mon) 22:27:02
[362] 液晶ディスプレイ選び
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=362
こちらのスレッドも参考にどうぞ→南風 さん

個人的には液晶ディスプレイに関しては
EIZO(NANAO)/NMビジュアル(NEC/三菱)/SHARPに絞ってます→選定メーカー(順不同)
他のメーカーはカタログ上の仕様は同等に見えても色々到らない点が見える
気がしますので@自分的選定基準の当落ライン仕分けでの話

13. まりも 2002/06/17(Mon) 23:36:19
>順不同
いや、この順序でよろしいかと(^^;)。三菱NECは、カタログスペックにハッタリ書かないので好感が持てます。ショボイモデルはそれとわかりますし価格もそうなっていますので、期待しすぎて買ったらガッカリということはないでしょう。

14. 南風 2002/06/18(Tue) 07:34:12
EIZO と NM ビジュアルは入力端子がちょっと・・・
シャープは画面サイズがちょっと・・・ (17インチ希望)
シャープの17インチは入力端子がちょっと・・・
まぁ今買うとしたらシャープでしょうね。解像度も十分ですし。(^^;;


▲ページの先頭へ