どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[364] 第70回ルマン24時間レース (41 レス)
2002/06/15(Sat) 08:14:47
流暢 さん
Web: (none)
WCUP(not 65cm・激謎)も良いですが、ルマンもね。
と言うわけで、今年もルマンがやってきました。スタートは、もちろん現地時間午後4時(日本時間同日午後11時)。
テレビ放映スケジュールや関連情報サイトは、以下の通りです。

■テレビ朝日
http://wwwn.tv-asahi.co.jp/lemans/
テレビ放映スケジュール(テレビ朝日系列)
15日:22:59-24:28 24:45-29:00
16日:14:00-15:25 23:00-24:28

■ACOオフィシャルサイト
http://www.lemans.org/(仏語or英語)
Live resultsやWebcamなど、随時更新コンテンツ満載。

■Autoexe 2002ルマン専用ページ
http://www.autoexe.co.jp/sports/lemans2002/02lemans.html
i-modeの順位速報発信有り。ビデオやサウンドも充実。

■童夢
http://www.dome.co.jp/
LIVE REPORTS有り。

■近藤レーシング
http://www.matchy.co.jp/
レースレポート有り。

■webCG
http://www.webcg.net/WEBCG/
言わずと知れた、二玄社のCGサイト。「現地から届く生の情報を随時アップする予定」とのこと。

1. まくつ 2002/06/15(Sat) 10:43:54
おー、ルマン本戦スレッド立ちましたか

>WCUP(not 65cm・激謎)も良いですが、
U1xのレギュレーション表(抄本版)にはWCUPまで載っていませぬ(こら
www.wacoal.co.jp/products/junior/bodynavi/library/special/size.html

2. 流暢 2002/06/15(Sat) 12:41:22
NAロータリーの咆吼、ちゃんとテレビに入ると良いなぁ。
そして、山内一典@ポリフォニーデジタルは、R26Bを勝手にターボ化したことを末代まで恥よ。

>U1xのレギュレーション表(抄本版)にはWCUPまで載っていませぬ
反応、ありがとうございます(ぉ
#しかし、本当はぺたや淡く揺れる程度が…(猛爆

3. mayfly 2002/06/15(Sat) 22:02:46
福田良くんが予選でクラッシュして、マシンを壊しちまったそうで。
予選あきらめて本戦に備えてるそうですが、大丈夫かな?

http://motorsports.nifty.com/special/lemans/2002/q2-news.htm

※修正1回

4. 流暢 2002/06/15(Sat) 22:12:57
開始まで、残り1時間を切りました。スタート順位上位10台です。

01 - AUDI #1 PROTO LMP 900
02 - AUDI #2 PROTO LMP 900
03 - BENTLEY #8 LM GTP
04 - AUDI #3 PROTO LMP 900
05 - CADILLAC #7 PROTO LMP 900
06 - ORECA DALLARA JUDD #15 PROTO LMP 900
07 - CADILLAC #6 PROTO LMP 900
08 - MG #27 PROTO LMP 675
09 - COURAGE JUDD #13 PROTO LMP 900
10 - DOME JUDD #16 PROTO LMP 900

5. 流暢 2002/06/15(Sat) 22:59:32
さあ、長い長い24時間の始まりです。

6. mayfly 2002/06/15(Sat) 23:05:17
比較的スタートは静かですなぁ。
とはいえやぱり興奮するもんです。

#スタートから豪雨で大変だったのって去年でしたっけ?

7. MXR@じょっぱり処 2002/06/15(Sat) 23:11:24
とうとう始まりましたね。
#DC版ルマンで予習はばっちりです(笑)

やっぱりアウディが頭一つ抜け出しましたね・・・。
童夢、直線はアウディより速いと言うことですけど、
由良さんもおっしゃっているとおり直線番長だけでは勝てないですよね。

8. mayfly 2002/06/15(Sat) 23:36:12
ライリー&スコット8位!!
今年は順調だなー

9. MXR@じょっぱり処 2002/06/16(Sun) 00:20:50
う〜ん、やっぱりベントレー、かっこいい(笑)
3年目のキャデラック、なかなか良いところに付けてますね。
・・・しかし、止まってしまった寺田センシュのその後が気になりますね。

10. L.O.B 2002/06/16(Sun) 00:35:43
放送第1スティント終了。テレビ観戦15年目、今年はいつまで起きてられるかな>俺。2年連続テーマソングが同じアーティストってのは初かな。何故童夢x無限パッケージが無いかなぁ。誰かテストしていた筈なんだが。日本勢がんばれ。負けんなチーム郷。取りあえず、ここまでの感想です。

11. 流暢 2002/06/16(Sun) 00:36:14
相変わらずのヘタレテレ朝構成に豪萎え…。曲もラストのB'zの方が良いし…。誰か、何とかして…。
それは兎も角、1時間目途中経過です。
http://motorsports.nifty.com/special/lemans/2002/01h.htm

>止まってしまった寺田センシュのその後
http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/B-House/AutoExe?mode=all_read&no=7181
インプットシャフトトラブルらしいです。まだ始まったばかりなのに…。今年の見所なのに…。
#ラジエータが前置き出来ないから熱も厳しいらしい

12. MXR@じょっぱり処 2002/06/16(Sun) 00:52:23
無限エンジンは完全にシャシーに足を引っ張られてますよね。
#ワークスが投げ出したシャシーですよね?

>相変わらずのヘタレテレ朝構成に豪萎え…。
由良さんの”マシン解説”が聞ければそれで良いです(ぉぃ
OP曲、やっぱりちょっと・・・。

>#ラジエータが前置き出来ないから熱も厳しいらしい
何にもまして重すぎますよ、このマシン・・・。
787Bの勝因の一つが車重であったことは
寺田センシュもわかっているはずなのに・・・。

13. L.O.B 2002/06/16(Sun) 01:05:58
今現在セガが何かおもろい事やってますな。
sega.jp/community/lemans24/

14. 流暢 2002/06/16(Sun) 01:07:43
Autoexe Mazda、続報。依然として状況は厳しいそうです…。
http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/B-House/AutoExe?mode=all_read&no=7201

>由良さんの”マシン解説”が聞ければそれで良いです(ぉぃ
由良さんのまったり解説と深夜のオトナトークショーが、番組の見所と言っても過言ではありません(断言

>ワークスが投げ出したシャシー
>何にもまして重すぎますよ、このマシン・・・
もう、0からシャシを作り直せと小一時間(以下略

15. 流暢 2002/06/16(Sun) 01:12:02
Autoexe Mazda、リタイア…。

16. MXR@じょっぱり処 2002/06/16(Sun) 01:30:33
・・・ううっ、ロータリーサウンドを聞く暇もなく終わってしまった(泣)

>もう、0からシャシを作り直せと小一時間(以下略
当然屋根付きで(もういいって・・・
#とロータリーサウンドを聴きながらの冗談にしたかった(泣)

来年”は”きちんとロータリーエンジンの勇姿が見られますように・・・。
#まだ今年すら始まったばっかりだろ、といわれそうですがやっぱりねぇ・・・。

17. mayfly 2002/06/16(Sun) 01:40:27
心なしか実況もピットレポーターもいつもより薄着のような。
やっぱり暑いのかな。

18. mayfly 2002/06/16(Sun) 01:51:44
> OP曲
いつぞやのケンイシイだのコーネリアスだのは良かったんですけどねぇ。
最近はねぇ。

19. L.O.B 2002/06/16(Sun) 02:42:47
視聴者レポート。入門者向けコーナーを否定はしないが、う〜ん、隅っこにでも現在の映像を出しといてくれないかなぁ。
マッチ発進。右京も発進。頑張ってこい。壊すなよ。
ケンイシイって裸の女の子が踊ってた奴でしたっけ?
あ2号車アウディ故障発生。

20. L.O.B 2002/06/16(Sun) 04:49:32
おっと5号車がガレージに入ったぞ。前後カウル開けた。パワステ?

21. ito 2002/06/16(Sun) 04:54:29
油圧系ですね。復帰祈る・・・
視聴者レポートなんとか、ならんかな〜

22. L.O.B 2002/06/16(Sun) 05:02:10
うわぁ中途ハンパに放送第2スティント終了。スタッフジャンパなぞいらんその電光サインボードくれ。どうなるチーム郷!?ってな訳で、寝ます。

23. 毎黒仮節渡万 2002/06/16(Sun) 12:25:52
うーん、スカパーあたりで完全中継するキ○ガイなチャンネルがあることを期待したのですが…。PPVで\2000ぐらいでもいいから。

まあ、2時まで待ちますか。

24. まくつ 2002/06/16(Sun) 14:07:41
アウディWorksが上位独占ですなぁ

25. mayfly 2002/06/16(Sun) 14:10:49
放送再開。朝もやがいい感じです。
右京さんのクラージュは10位まで上がってたのね……そこでエンジン壊れちゃったそうですが。残念。
http://motorsports.nifty.com/special/lemans/2002/12h.htm

26. mayfly 2002/06/16(Sun) 14:13:09
朝日が美しい……
でもこの日差しだと暑くなるんだろうなぁ

> 裸の女の子
確かそうです。OPでCGの女の子が踊ってたやつですね

27. 流暢 2002/06/16(Sun) 14:25:17
嗚呼、由良さんのまったり解説は、心癒されるなぁ。
#それだけに、テレ朝のショボイ番組構成が悔やまれる…
レースは、やはりアウディが堅い堅い(苦笑

http://motorsports.nifty.com/special/lemans/2002/12h.htm
好い加減、Autoexe Mazdaのリタイア理由を直さないのか?

28. まくつ 2002/06/16(Sun) 14:30:21
童夢S101・ジャッドもは8位走行中ですか、健闘してますね。

29. mayfly 2002/06/16(Sun) 14:43:31
MGが2台とも消えそう……

しかしパンパシ水泳のCMは何とかならんか(^^

30. 流暢 2002/06/16(Sun) 14:54:23
MGダメぽです。残る頼みの綱はベントレーなのですが…。

>しかしパンパシ水泳のCMは何とかならんか
他にも、左上のLIVEアニメとか、妙にボリュームの大きい歌とか、無知な実況とか、明らかにプロであろう視聴者のレポートとかとか。
何とかして欲しい物が多すぎます…って言ってるそばから…。
んなもんよりレースを映せぇぇぇッ!(絶叫

31. まくつ 2002/06/16(Sun) 23:01:12
野球放送延長のため23:30〜の模様@最終スティント放送

32. L.O.B 2002/06/16(Sun) 23:59:23
 ここ数年、ルマン中継の日に野球中継も入れるんだよなテレ朝は。それがまた必ず押すんでやんの。今年は巨人が上原だったから少し期待したんだけどやっぱりこれだ。明日辛いじゃねえか>テレ朝。映画潰してゴールシーンまで全部生でやれってんだ。まあ、毎年9時間も中継やってくれるのは非常に有り難いんですけどね。特にモータースポーツ低迷のこのご時世。本当に、もうちょい何か欲しいんだよな。
 第3スティント、録って今まで観ていました。今から最終スティント追っかけて観ます。HDDレコーダってホント便利。恐らく30分ぐらいでニュース入るからそのころ追いつくでしょう。AUDI、強すぎる。

33. 流暢 2002/06/17(Mon) 00:28:28
モーガン・エアロ8は、再三リアアクスルを交換して粘っていたようですが、エンジントラブルで午前11時前にリタイアしてますね…。無念。

>特にモータースポーツ低迷のこのご時世。本当に、もうちょい何か欲しいんだよな。
まったくです。テレ朝繋がりだし、どうせならCGTVスタッフ主導で作れば良いのに…。
#主題曲&ゲストは松任谷さん、由良さん&舘さんコンビに田辺さんも混ぜて、ナレーションは当然古谷さん…イイ!<膨らむ妄想

34. mayfly 2002/06/17(Mon) 00:42:45
あと2分でゴール。
今年も1位の後ろにはTVに映りたい連中がゾロゾロゾロと(^^

35. まくつ 2002/06/17(Mon) 00:45:20
あー、総体として盛り上がりに欠けるレースでした@今年は(も?)

36. mayfly 2002/06/17(Mon) 00:51:20
というわけでチェッカー。
おお、WRプジョーが煙吹きながらゴールしてるし。

> CGTVスタッフ主導で
そういえばCGTVでルマンの総括みたいな物をやってたことがありましたね。
是非あんな感じで24時間やって貰いたいです。

ともあれ、みんなお疲れさま〜

37. 流暢 2002/06/17(Mon) 00:52:57
アウディ、三連覇。素直におめでとう。
でも、そろそろ彼らを脅かしてくれるワークスの登場を望みたいです。
#そして、LMGTPのタイヤサイズ規制緩和も…

>今年も1位の後ろにはTVに映りたい連中がゾロゾロゾロと
そして、マーシャル達の有りっ丈のフラッグ。やっぱりルマンは良いです。

38. L.O.B 2002/06/17(Mon) 00:58:28
AUDI、横綱相撲でしたね。野放し運転危ないって>E.ピロ。来年はMGとベントレー、童夢に期待。レギュがクローズボディに有利に振るって話もありますし。さて、寝るか...締めが20時間前と同じやん>俺。

39. 流暢 2002/06/17(Mon) 01:01:15
>総体として盛り上がりに欠けるレース
でも、軽さを生かしてMGが健闘し、改めてLMP675でも良い勝負が出来ることを証明してくれました。アウディ独走対策であろう、色物車も結構招待されてましたし(ぉ
GT系も、全滅こそしてしまいましたが、フェラーリ勢が頑張りました。

つまるところ、盛り上がりに欠けたのは、アウディと近藤しか映さないテレ朝の番組構成の問題と考えます。

40. MXR@じょっぱり処 2002/06/17(Mon) 01:31:39
アウディ、やっぱり強かったですね。
今年の結果を踏まえてもうちょっとレギュレーションのバランス取りをして欲しいと思います。

>#そして、LMGTPのタイヤサイズ規制緩和も…
激しく同意。そんな厳しい条件下でベントレーはがんばったのではないでしょうか。

・・・ってことで一年に一度のお祭りも終了し、現在CARTを観戦中。
#結果を知っているだけにつらいモノはありますが(笑)

41. ALCYONE大佐。 2002/06/17(Mon) 01:41:47
予定だと童夢には無限エンジンが載るとか
泣き所のJUDOとはおさらばです<お世話になりました
今年はしっかり耐えてくれましたけどね


▲ページの先頭へ