どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[353] とらハ123 DVD Edition (36 レス)
2002/06/14(Fri) 08:34:07
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
到着しました。さ、開封、開封…

1. 毎黒仮節渡万 2002/06/14(Fri) 09:36:41
実は昨日中に到着していたりして…(^^;

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/14(Fri) 10:04:07
メーカ通販だと昨日だったらしいですね。

#仮想ディスク化に1時間かかってまだ遊べてなかったり(涙)

3. 平松 2002/06/14(Fri) 10:21:43
某地図で予約している関係で、入手は明日になります。
定時で上がれる事はほとんどない職場なので。
…明日、仕事で無いといいなぁ…(遠い目)

仕事なんて、仕事なんて〜(涙)

ちなみに箱、でかいですか?>届かれた方

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/14(Fri) 10:44:58
でかいです。Sky CD-ROM版よりは小さいですが(笑)、
水夏初回版と同じぐらいかな。

#ちなみに、もっと“でかい”と感じたのは
#フルインストール時のディスク容量(笑)

5. り・がずぃ 2002/06/14(Fri) 11:57:28
目の前で友人が初回版を買っていきました・・・私も欲しかったのですが、懐が氷河期につき断念。
それにしても箱でかいですねぇ、手持ちのSkyと比較してみようかな(笑
Skyの方はでかい割に内容がナニでしたけど。
#開始5分で封印したらしい・・・

6. SILPHEED 2002/06/14(Fri) 12:52:10
あ、ごめん、ウソ。
Sky CD-ROM版より1cm以上でかい

7. 毎黒仮節渡万 2002/06/14(Fri) 12:59:40
そういえば、ケモノ系で巨大なパッケージの作品がありましたねえ。

8. 2002/06/14(Fri) 13:15:45
でかいと言えばデモムービーも超巨大でしたが…

9. LapisLazuli@会社 2002/06/14(Fri) 15:28:01
昼過ぎに、エ○ニアで「まだありますよ〜っ!」と中央通り歩道で客引き(笑)してました。<in 秋葉原

10. 2002/06/14(Fri) 16:21:53
(*´Д`*)←ネット通販でまだ来ないらしい

#しかし会社やっと休み貰って何をするはサッカー観戦と通販到着待ち

11. WGZC 2002/06/14(Fri) 20:22:42
どる仲内のとらいあんぐるハートユーザーの皆さん、初回版は無事に入手できたでしょうか?私は今日の帰宅時間をとてつもなく待ちました。仕事が終わると共に速攻生徒会並な勢いで回収にむかいました。
地図屋で予約してあるとは言え出来るだけ早くむかいました。入手時周りにいた同ユーザーに「同士よ」と言いそうに成ったくらいです。
まだ、INSTもしてないですが・・・凄く嬉しくて何か泣いてます・・

さあ、後はサウンド・ステージAV&とらは3OAV・・・そして、マヴラヴに向かって・・・GOだ!
今の心は「俺は今、超猛烈に感動している」ですね。因みに袋を抱きしめていたのは私です。

#既にスレッドが立っていたので私の投稿は削除し此方に再書き込みしました。

12. り・がずぃ 2002/06/14(Fri) 21:04:38
友人の協力を得て、パッケージの大きさを比較してみました〜♪
http://homepage1.nifty.com/re-gz/jpeg/TH01.JPG
http://homepage1.nifty.com/re-gz/jpeg/TH02.JPG
やっぱりとらハの方が大きいですね。
#比較対象が「いかがなものか?」というご意見は却下(笑)

13. SILPHEED 2002/06/14(Fri) 21:08:36
えーと…なぜ、真くんが春野日和さんなのか…その見事な“デコイ”に納得しました。
「とらいあんぐるハートシリーズの中で、あなたが萌えたキャラクター3名を上げてください。」
…胸を張って言おう1番は“真くん”である、と(−_−)。

14. まくつ 2002/06/14(Fri) 21:11:41
>友人の協力を得て、パッケージの大きさを比較してみました〜♪
デカイ〜
一時期のミンクもデカかったが@ねこぱら他
# こっそり修正…‥出来なかった(謎

15. FIAT124 2002/06/14(Fri) 21:11:53

>比較対象
ミンクの「ねこぱら」との比較も是非(笑

16. WGZC 2002/06/14(Fri) 21:15:33
追加書き込みです。
新OPとなった「とらは1」「とらは3」ですが・・・良いです。とらは1は、当時でさえ損をしていましたがこの新OPならまずまずでしょう・・出来れば再構成してくれれば(パッケージモードで)更に評価が高くなるのですが。
とらは3ですがROM版より構成も劣化も良いようで前のイメージを残しつつ新構成という感じですね。最も「とらは3」のOPVerはもう一つありましたから(店頭デモ版)私的にはROM版→新OP→店頭デモ版、と言ったところです。さあ〜攻略、攻略!
因みに、とらは3のINSTにバグがありそうです。フルINST時に「空き容量が足りないかもしれませんが強制的に実行しますか?」と聞かれました。25GB以上も空いているドライブなので容量不足はないはず・・・一応、無事にINSTできましたが・・。
一瞬、「リップル」を思い出しちゃいましたが。

17. SILPHEED 2002/06/14(Fri) 21:58:10
二番煎じ(笑)
http://www3.justnet.ne.jp/%7esilpheed/tmp/_P6140014.jpg
Sky CD-ROM版と並べて、上に比較用のもっとLoveちゅ!を載せてみました。
(水夏の左がとらハDVD。さらに左がSky CD-ROM版)

http://www3.justnet.ne.jp/%7esilpheed/tmp/_P6140019.jpg
Sky CD-ROM版と並べて、上に比較用にねがぽじ&ねがぽじファンディスクを載せてみました。少し斜めから撮ったため、見た感じきちんと揃ってないようにみえますが、実際はSkyの左下とねがぽじ、とらハDVDの右下とねがぽじファンディスクをそれぞれ揃えてあります。

#ミッドガルツが見あたらん・・・

18. タケ 2002/06/14(Fri) 22:13:50
届いてました!2本(笑)

19. WGZC 2002/06/14(Fri) 23:22:30
>えーと…なぜ、真くんが春野日和さんなのか…その見事な“デコイ”に納得しました。
ええっ、納得できました。全く見事なダミー隕石でした。思わず、突っ込みを入れちゃいましたが。あれは・・良いですねぇ〜豪華メンバーだし・・瞳ちゃんの性格も判った気がするし・・

20. 毎黒仮節渡万 2002/06/15(Sat) 12:13:30
123DVDといえば、「しちゅえーしょん」も出ているんですな(汗)。

21. 平松 2002/06/15(Sat) 12:56:32
>水夏初回版と同じぐらいかな。
>Sky CD-ROM版より1cm以上でかい
箱でかいんですね…
それなりの覚悟をしていかないと…

というわけで今から引き取りに行って来ます。
…地図、特典取りおきだったよなぁ(汗)

22. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/15(Sat) 21:31:33
ぅぃ、取り置きです。今、持って帰ってきました。(←ソフト3本目)
箱開けるのヤなんで中身見てないんですけど、特典なんでしたっけ?(--;

あー、それにしても、おまけシナリオ良いです。ホンにほのぼのしてて。まだ、七瀬ルートとか、いろんな選択肢が残ってるので、もうしばらくノンビリ遊んでいられそうです。(すぐに気が付くところでは、南ちゃんと真雪さんの前後関係とか、知佳ぼーと真雪さんの前後関係とか。)

#しばらく本編やる気起きなさげ(笑)

23. 平松 2002/06/16(Sun) 01:56:24
…確保してきました。
特典はちびフィアッセ&知佳ぼーのテレカ&スタンド時計です。
特典としては結構豪華ですね<地図
実用性、高いですし<時計

おまけシナリオは3編ともクリア。
1の方だけ、コンプはしてないです。
コンプするのに時間かかりそうです。(汗)

24. WGZC 2002/06/16(Sun) 02:00:58
>#しばらく本編やる気起きなさげ(笑)
私は、おまけシナリオの攻略と五月の雪・猫たちの午後の攻略を終えたので此から本編の攻略に突入中です。
しかしおまけシナリオは良い出来でしたね〜ナツノカケラなんてGu!ですよ。
>ぅぃ、取り置きです。今、持って帰ってきました。(←ソフト3本目)
3本目ですか・・私は1本きりです。まあ、予備で通常版の購入ないしCDROM版のおもちゃ箱の回収に走るかもしれませんが・・
此から心を奮い立たせて、とらは3本編突入へ・・

25. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/16(Sun) 10:25:53
あ、ありがとうございます。テレカと同じ絵柄の時計でしたか。この絵、結構いいんですよねー・・・って、もったいなくて使えないぢゃん(涙)。

>しかしおまけシナリオは良い出来でしたね〜
 んですねえ。お正月だよ全員集合では、話的に面白いところがあるわけでもないのに、鳥肌たってましたよ。各主役陣もちゃんと声がついてて、しかもOVAですでにイメージができていた耕介さんはともかく、恭也の声も私のイメージとぴったりで…

OVAの恭也もこの方だといいなー

26. WGZC 2002/06/16(Sun) 11:47:24
そう言えば此処で言う事でもないですが、とらはの本山の1つPlatinaの方にDVD版の掲示板が出ていたので感想を書き込みしたんですが、今覗いてみたら消えてました。
う〜ん、何か悪いところがあったのかな〜此処以外での書き込みは総多くないので・・・不味いところがあったのかもしれませんね。
で、もどして・・
>OVAの恭也もこの方だといいなー
良いですね〜今回は一般OVAですよね。全7巻ぐらいで唯子と小鳥を少しでも良いから出してくれれば・・(贅沢)

27. SILPHEED 2002/06/16(Sun) 12:26:35
>唯子と小鳥を少しでも良いから出してくれれば
セットでぜひ真くんを。(一般向けなので倖月さんで。)

あ・・・あれ?ひょっとして、ナツノカケラcompすると隠れシナリオあり?・・・おぉ!

28. WGZC 2002/06/16(Sun) 18:35:45
>あ・・・あれ?ひょっとして、ナツノカケラcompすると隠れシナリオあり?・・・おぉ!
隠れシナリオ有りですね。オチ付きですが・・エロエロですね。

29. SILPHEED 2002/06/16(Sun) 20:16:43
>新OPとなった「とらは1」「とらは3」ですが・・・良いです。
ようやっと、本編始めてみました。とらハ1の新OPは、最初の小鳥の髪のうねうねがちょっとイヤな感じしますが、後はいい感じですね。実はうちの環境だと(オリジナル)とらハ1のOPってまともに見れないので、比較はできないんすけど(^^;。

あー、でもこれMOVIEとして流しておきたいんですけど、今回も汎用的なMOVIEファイルぢゃ無いんですよねぇ。はあ、毎回ゲーム立ち上げるのもなぁ・・・

30. WGZC 2002/06/16(Sun) 23:46:08
>実はうちの環境だと(オリジナル)とらハ1のOPってまともに見れないので、比較はできないんすけど(^^;。
此方の環境でも今はまともに見られないですね。DxのVerを上げたり色々している内に音だけ流れなくなりました。良くなっているとは思いますが当時のCGのままですから「損」な処ですね。
>あー、でもこれMOVIEとして流しておきたいんですけど、今回も汎用的なMOVIEファイルぢゃ無いんですよねぇ。
そうなんですよね・・デモOPの公開を祈るしかないのかな・・
処で5月の雪のEDって元のCDROM版と同じで「リフレイン」なんでしょうか?いや、唯子の海風RADIOのリフレインしか聞いたことがなかったので・・後、ナツノカケラのミニ・くーちゃん・・・あれは反則だと思ったのは気のせい(可愛すぎです・・)
とらは3の攻略中ですが元と同じとラップに引っかかり一度やり直しました。フィアッセ・ルートに行くために・・

31. SILPHEED 2002/06/17(Mon) 00:44:35
>5月の雪のEDって
 ふ・・・これもまたうちでは、オリジナルの方はまともに動いてないっす。エンディングに入るところでエラーダイアログ出してそのままタイトルに戻ります。基本的に1とラブちゃ箱はあまりまともには動いてないんですよね、うち。
#なぜ2がまともに動いてるのかがよくわかりませんが。

>フィアッセ・ルートに行くために・・
・・・?・・・あ、ああ!!(←忘れて同じ道をたどるとこだったらしい)

32. WGZC 2002/06/17(Mon) 01:47:44
>基本的に1とラブちゃ箱はあまりまともには動いてないんですよね、うち。
あれ?そうなんですか。此方は1のOPでの音が鳴らなくなったくらいでプレイには支障はないです。ラブちゃ箱は購入していないので不明なところですが。
>#なぜ2がまともに動いてるのかがよくわかりませんが。
2の方が安定して動作するのは其れだけシステム構築が安定しているという処なんでしょうね・・まあ、1も2もバグはありましたが。
>>フィアッセ・ルートに行くために・・
>・・・?・・・あ、ああ!!(←忘れて同じ道をたどるとこだったらしい)
しまった・・ポカする仲間が1人減った。

33. SILPHEED 2002/06/18(Tue) 18:54:29
>シリーズ全体を通してキャラクターボイスを統一しました。

今の今まですっかり見過ごしてました、↑これ。
ラブちゃ箱の小鳥が、ちゃんと小鳥になってるぢゃないっすか…。「追加“は”行われておりません。」だったんですよね、そういえば。

#あれ?弓華も?あー、あと誰が変わってたんだっけかー

34. WGZC 2002/06/18(Tue) 21:01:06
>ラブちゃ箱の小鳥が、ちゃんと小鳥になってるぢゃないっすか…。「追加“は”行われておりません。」だったんですよね、そういえば。
そう言えばそうですね。元のらぶちゃ箱の方は知らないんですが、確かに小鳥も弓華も2代目でしたね。
>#あれ?弓華も?あー、あと誰が変わってたんだっけかー
いづみと七瀬が違っていたと記憶してます(非公開だったかな?)愛さんはDVDだけ別な方だったと思いましたが。(自信なし)
こうなってみると今回の物は本当に「最後」の「特別版」なのかもしれませんね。(寂しいな〜)

35. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/18(Tue) 21:55:36
あ、発見。
http://homepage1.nifty.com/kawasemi/trh/cast.html
WGZCさんのおっしゃるとおり、いづみと七瀬もラブちゃ箱で変わってたんですね。さすがに確認のために1をインストールするだけの余裕が無かった(気力ではなくディスク容量が(^^;)んで、助かった…。
#あ、でも「(オリジナルの)1とDVD EditionのCVが同じ」って
#意味じゃないから、やはり聞いてみるしかないのか…

「最後」…見事に締めてくれましたよね、これ。
#ぃゃ、リリちゃ箱でもじゅうぶん締まってましたが(^^;

36. WGZC 2002/06/18(Tue) 23:23:23
>#あ、でも「(オリジナルの)1とDVD EditionのCVが同じ」って
>#意味じゃないから、やはり聞いてみるしかないのか…
確か今回だけ特別と言う事で「小鳥」がオリジナルでしたよね?だとしたら他もオリジナルかもしれないですね。(根拠無しですが)聞いた限りいづみは同じような「気」がしますが・・
>「最後」…見事に締めてくれましたよね、これ。
>#ぃゃ、リリちゃ箱でもじゅうぶん締まってましたが(^^;
確かに、リリカルでも十二分に締まってましたが此処まで華麗に変身?状態だと嬉しい限りですよね。
処で、とらは3の音楽モードが良くなってますね。ROM版だと声の入っているものは1つも有りませんでしたが、今回はSeeyouの「アカペラ」も入ってますね。アカペラVerからSeeyou〜小さな永遠〜と連ねるとなんか嬉しいです。


▲ページの先頭へ