どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[342] 水道水にフェノール混入 (3 レス)
2002/06/12(Wed) 23:22:08
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 第一報を聞いたときには、伝聞で情報がおかしくなっていたこともあって、「すわ、ケミカルテロか!?」などと一部で騒然となりましたが・・・。
 実際には、フェノールよりも、中和しようとして投入した薬品が雨で効果が薄れたため、消毒を入れすぎて塩素臭があまりにもすごいことになってしまったようで・・・
篠山市内では飲料水がのきなみ店頭からなくなり、近隣市に買い出しに出ているようです。

★兵庫県篠山市で水道水に異臭
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/tpbosai.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020612-00000005-abc-l28
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/020612ke61380.html

1. はる 2002/06/13(Thu) 01:07:00
知り合いが手を洗っても洗っても変なにおいがとれないからおかしいと
思いつつもその水で朝ご飯作って食べたそうです。
今のところ体調に変化は無いそうですが広報が回ってきたのは昼前とか
いってました、対応遅すぎです。

2. BVV5@Vice Admiral 2002/06/13(Thu) 22:37:07
その後どうなったのでしょう?心配です。

3. こういち@BD5B-RS 2002/06/13(Thu) 23:46:02
上記で紹介しているURL(2段目)で随時更新中です。本日当市(三田市)にも正式に応援依頼がきました。篠山市職員は24時間体制で給水を頑張っています。自衛隊にも派遣要請がいったようです。状況は早くてもあと2,3日、安心して飲めるようになるまでは10日ほどかかるとのことで、僕も21日までに回復しなければ応援に行くことになっています。


▲ページの先頭へ