どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[330] Kanon、始めました。 (35 レス)
2002/06/11(Tue) 02:04:19
深緑。 さん
Web: (none)
今更ですが、Kanon買ってきました。
あゆ、名雪、真琴、栞、の順でクリアしましたが・・・マズい、泣きそぉ・・・
真琴がかなりキました。
あゆを最初にやったときもかなりアレでしたが、あゆを後回しにしてたら間違いなく大変な事になっていたと思う。

くそぉ、泣かないぞ、ゲームなんかで泣くもんかぁ!
(←痕トゥルーエンドでもかなりヤバい事態に陥ったらしい)

1. Joker 2002/06/11(Tue) 03:51:19
>真琴がかなりキました。
 フフフ、これで同志がまた一人・・・(謎爆

2. フクチャン 2002/06/11(Tue) 08:50:04
私は、真琴、栞、舞、あゆ、名雪の順です(PS2版)
あゆのシナリオでは涙が止まらなかったり・・・。

PC版、PS2版ともCG達成率100%しました。

3. X68 2002/06/11(Tue) 13:48:00
ウチでは、名雪、真琴、舞、さゆりん、栞、あゆの順です。
しかも、TVとほぼ同時進行でプレイ(核爆

例に漏れず泣きました。

4. 2002/06/11(Tue) 14:25:06
ぼくは、名雪、あゆ、栞、舞、真琴の順でクリアしました。
あゆで泣いてしばらくKanon恐怖症になっていました…(爆

結構前の話ですけど。

5. 真条鷹也 2002/06/11(Tue) 17:56:23
>PC版、PS2版ともCG達成率100%しました。
おめでとうございます(^_^)
>あゆ、名雪、真琴、栞、の順でクリア
深緑。さん、舞をクリアしてあげてください(つдT)

6. まこと 2002/06/11(Tue) 20:50:08
PC版、DC版とやってPS2版も買ったのだけどPS2本体はまだ買ってないんですよね。
もっとも羽リュックが欲しかっただけなんですけど・・・。

7. うっそ〜ん将軍 2002/06/11(Tue) 22:12:11
>フフフ、これで同志がまた一人・・・(謎爆
>例に漏れず泣きました。
同士がたくさんいてよかった(爆

8. BlackBox 2002/06/11(Tue) 22:29:08
http://mallkun.to/osarobo/kanori.html
涙が止まりません
・・・恐ろしくて

9. WGZC 2002/06/11(Tue) 23:04:48
>涙が止まりません
>・・・恐ろしくて
どれどれ(まさかと思っている)・・・・・うぉぉぉぉぉ!(混乱中)
「G・Xバスタァ〜〜マキシマム・・・シューッ!!」(元ネタが判るかな?)
・・・・・ぅぅぅぅぅぅ。(ショックらしい)

10. 流暢 2002/06/11(Tue) 23:15:53
>涙が止まりません
>・・・恐ろしくて
C3Bに比べれば、この程度…この程度…こn(号泣

11. 2002/06/12(Wed) 00:13:30
> 涙が止まりません
> ・・・恐ろしくて
……
ぐはぁ…ピクピクピク……………………………(涙

12. うっそ〜ん将軍 2002/06/12(Wed) 00:52:44
>> 涙が止まりません
>> ・・・恐ろしくて
>……
>ぐはぁ…ピクピクピク……………………………(涙
あやうく核戦争へのスイッチをひねってしまう所だった(汗

13. Joker 2002/06/12(Wed) 01:10:21
>涙が止まりません
>・・・恐ろしくて
 あ、あう・・・あう〜〜〜〜!!(ToT
>マズい、泣きそぉ・・・
 ところで栞シナリオで香里にクラっときませんでしたか・・・?
 きましたよね!?(謎爆

14. X68 2002/06/12(Wed) 01:14:55
>涙が止まりません
>・・・恐ろしくて
目標、西二号館のサークル!
距離1800、徹甲! 装填よし!

いつでも来やがれ!撃破してやる(冷汗

15. 深緑。 2002/06/12(Wed) 02:13:36
>涙が止まりません
>・・・恐ろしくて

この振る舞い、宣戦布告と判断する!
当方に迎撃の用意あり!

完 覚

了 悟

16. masashi 2002/06/12(Wed) 02:31:28
うええええええええん、とっても怖かったよーーーーー(涙)

思わず幼児化してしまいますね

17. 深緑。 2002/06/12(Wed) 02:39:34
>真条鷹也さん
レスの流れ上、外れますが、舞シナリオクリアしました。
回想シーンでかなりキました、ええ、ええ・・・
が・・・、舞は生きてたんでしょうか?
良くわかんにゃい・・・
祐一の夢の中?回想シーンが連続するのでつながりで混乱するよ・・・

なむで栞が生き残っているのかも解らないですよ?
>Jokerさん
>ところで栞シナリオで香里にクラっときませんでしたか・・・?
>きましたよね!?(謎爆
う〜ん、栞シナリオ上はあまりキませんでした(処刑?)
妹に対する姉の態度としては・・・妹持つ身として、しっくりこないですよ。

>X68さん
>ウチでは、名雪、真琴、舞、さゆりん、栞、あゆの順です。
あぁ、理想的なルートかも知れませんねぇ・・・って駄目じゃん、そんなルートでやったら泣いてまう!
>フクチャンさん
>あゆのシナリオでは涙が止まらなかったり・・・。
ボク、ゲームなんかで泣いたことないもんっ!
記録を更新中なんだからっ!

やはり真琴、あゆが一番ピンチに追い込んでくれたなぁ。
もっかい、あゆシナリオやってみます。
あゆの羽が翼に変わるようなシーンを期待していたんだが無かった・・・
脳内補完しかないか・・・

・・・ところでKanonサークルの良いところ御存知の方います?
コミケに向けて情報収集も始めたいので(ぉ
(コルクボード除く)

18. Joker 2002/06/12(Wed) 03:46:16
>ボク、ゲームなんかで泣いたことないもんっ!
 なんですと!?
 そんな貴方にD.O.の「加奈」をお勧めします。
 これで泣けなければ貴方は・・・(謎
 既にプレイ済みでしたらゴメンです。
>・・・ところでKanonサークルの良いところ御存知の方います?
 サークルそのものは知りませんが
 http://homepage1.nifty.com/itachin/kanonlink/
 にあるサイトから色々飛んでみれば好みの場所に行き当たる・・・かも
 知れません(ぉ

19. 真条鷹也 2002/06/12(Wed) 10:41:55
>舞は生きてたんでしょうか?
卒業式のシーンが何よりの証拠(^^)あれは回想シーンじゃないですよ。
舞の中の力のおかげというのが私なりの解釈です。
>栞が生き残っているのかも解らないですよ?
起こらないはずの奇跡が起こったというわけです。
まあ、一般的にはあゆの最後のお願いのおかげかな?

>ところで栞シナリオで香里にクラっときませんでしたか・・・?
あれで香里さんにやられました(^^;

> 涙が止まりません
> ・・・恐ろしくて
おおおおお、おのれ〜まだこのような不埒なやからが…
WGZCさんに援護射撃っ!
パーフェクトキャノン…発射ーっ!

20. WGZC 2002/06/12(Wed) 23:41:23
>>舞は生きてたんでしょうか?
>卒業式のシーンが何よりの証拠(^^)あれは回想シーンじゃないですよ。舞の中の力のおかげというのが私なりの解釈です。
私もPC版で一瞬混乱しましたが「舞」は元気でしたね。私も舞の中の舞の力と思いでの御陰でだとおもいます。Kanonの中だと舞と真琴だけが不思議な力による「奇跡」を起こしてたんじゃないのかな。
栞や名雪の「奇跡」は「鮎」の願いだったんでしょうね・・
>WGZCさんに援護射撃っ!
>パーフェクトキャノン…発射ーっ!
其れは勇者特急ですね。私は伝説の勇者ですが・・(謎)しかし、流石ですね・・GXキャノンでお判りになるとは。

>卒業式のシーンが何よりの証拠(^^)あれは回想シーンじゃないですよ。舞の中の力のおかげというのが私なりの解釈です。
アニメ版では佐祐理さんが神業のような素早さで舞の剣をかわさせましたね(^^;)

22. 闇猫大佐 2002/06/12(Wed) 23:56:25
CLIEで出来るみたいなので、始めてみようかと思ったり(笑)
そういえば、梅田ソフマップでCLIE(中古)の750が3万だったなぁとか言ってみるテスト(ぉ
さらに、MI-E1(これも中古)が2万だったなと追記してみるテスト(ぉぉ

23. WGZC 2002/06/13(Thu) 01:03:35
>・・・ところでKanonサークルの良いところ御存知の方います?
キャラを忠実にと言う訳ではないですが(有る意味忠実か・・)某アマゾンの雪降る?洞窟内に赤い!!・・・・うぐぅ!!(どうやら貫かれたらしい)
因みに○5以上推奨です・・

24. Realm 2002/06/13(Thu) 01:40:56
>涙が止まりません
>・・・恐ろしくて

…私、もう笑えないよ…。

ではお口直しに・・・(笑)
本編kanonを済ませた人向け,各シナリオの詳細な考察サイトです.
http://www.erekiteru.com/gengoro/mainbooks/GAMEKAKURON/ggkanon02.htm
↓トップページ
http://www.erekiteru.com/
賛否いろいろあるでしょうが結構深くて読み応えがあります.

26. Joker 2002/06/13(Thu) 02:26:35
KANONといえば黄昏フロンティアのEFZ持ってる人います?
なんか夏コミ前にVer1.20が公開されるそうですが、SSをみて・・・( ̄□ ̄;
さゆりんがジェノサイド出してる・・・しかもスカート全k・・・ゲフゲフ(^^;
なにやら他にも変更があるキャラがあるそうなので楽しみです。
でもやっぱりさゆりんのジェノサイド<マダイウカ

27. エクセリア 2002/06/13(Thu) 10:55:32
ノ>EFZ持ってる人
アルバム使いですが
最近はGOFばっかやってます(ぉ

28. Joker 2002/06/13(Thu) 12:33:21
>最近はGOFばっかやってます(ぉ
 GOFですか〜アレも面白いですよね、さっちん使いですが
 シャイニングフィンガーばかり狙ってます(ぉ

>大佐
既に AIR を Palm でやってますがソレが何か.(ぉ
ttp://www.trasys.gr.jp/palm/air/
ttp://www.trasys.gr.jp/palm/kanon/

Palm以外はこっちでチェキ!
ttp://isweb11.infoseek.co.jp/play/osanajim/pda_games.html

30. 真条鷹也 2002/06/13(Thu) 15:54:19
(^_^)ノ>EFZ持ってる人その2
GOFと両方やってます(爆

>さゆりんのジェノサイド
イイッ!スゴクイイ――ッ!!(精神がジェノサイド)

>其れは勇者特急ですね。私は伝説の勇者ですが・・(謎)
援護とはいえあれには最強の攻撃を加えないと(笑)
無限砲でもよかったかな?(謎

31. WGZC 2002/06/13(Thu) 23:28:16
>援護とはいえあれには最強の攻撃を加えないと(笑)
成る程最強には最強ですね。本当なら「光にぃ、なれぇ〜」のハイパー兵器「ゴルディオン・ハンマー」でも良かったのですが前回の同じねた振りで使用不可になってしまったので・・(何故?)
>無限砲でもよかったかな?(謎
ん〜、元ネタ思い出せないですね〜追い込み攻撃なら「バスタァ〜・ホームラン」とか「超稲妻キック」でも良いかと・・

32. 2002/06/14(Fri) 00:00:28
> 黄昏フロンティアのEFZ持ってる人います?
(^-^)/
一応栞使いです。かなり弱いですけど…

GOFはまだ入手していない&うちでまともに動かないので…保留…

33. 98 2002/06/14(Fri) 00:12:06
> 黄昏フロンティアのEFZ持ってる人います?

七瀬メイン、サブでみさき先輩です。もともと七瀬ファンだし、キャラ自体の動きもいいんでかなり気に入ってます。使用回数見ると、七瀬だけ突出してたり(笑)
しかしVer1.20になって、ちび瑞佳は使えないんだろうか?

34. 真条鷹也 2002/06/14(Fri) 00:32:37
>>無限砲でもよかったかな?(謎
>ん〜、元ネタ思い出せないですね〜
ダグオンです。勇者特急にしてよかった(^^;

35. WGZC 2002/06/14(Fri) 00:38:47
>ダグオンです。勇者特急にしてよかった(^^;
その辺は見てなかったからな〜勇者特急の後は勇者王だし・・


▲ページの先頭へ