どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[319] お天気リレー (17 レス)
2002/06/09(Sun) 10:38:36
YOU。 さん
Web: (none)
我が家では既に扇風機が登場しています。
初めは弱での運用だったのが段々風力が強くなっていく今日この頃です。
今年の真夏日は何日となるでしょう。

東京武蔵野地方快晴。
台風4号はやってくる模様。
涼しくなれば良し、と言う心境です。(^^;

PS
プチトマトの苗木を買ってベランダに放置しているのですが、小さな緑のトマトが勢い良く育っております。
スーパーのプチトマトの値段と比べ、すぐにお金に換算するところが毒されている?なぁ、と少し反省です。

1. BVV5@Vice Admiral 2002/06/09(Sun) 11:56:58
納豆の干物ができそうです。
早朝から車洗って、人間洗って、洗濯して干し終わりました。
あっ、フトンもふかふか&暑くなってます。
梅雨の前のいい天気 もち扇風機稼働中@水戸

2. まりも 2002/06/09(Sun) 12:10:03
大阪です。手を洗おー(何、じゃなかった、6月とは思えないすばらしい天気です。

3. 98 2002/06/09(Sun) 12:17:42
横浜青葉区、なんか暑いです。マシンのOS再インストールを行っているのですが、なんか面倒です(笑)

4. M 2002/06/09(Sun) 12:18:46
エアコンつけたらガスが抜けててまったく冷えません。

5. sagiyama@RvII 2002/06/09(Sun) 12:23:52
昨日、愛車の警告灯がいっぱいついたので注意してみたら発電していない様子(電圧計が全滅)。そのままディーラーに直行でエンストは避けられましたが、部品交換で7万!! ショックで鬱です。

6. 風 早彦 2002/06/09(Sun) 12:30:16
今日もいやになるくらいの抜けるような青空・・・・・・
サンダーエースで出かけると灼熱地獄だな、こりゃ(苦笑

7. 南風@鳥取 2002/06/09(Sun) 13:01:31
こちらでは既にエアコン稼働中。(苦笑)
やっと、ホットカーペットをしまいました。表の毛布はただ今洗濯機で洗濯中。
これからマツダにアテンザを試乗しに行って、新しく見つけたパソコンショップへ行く予定。
カッパーマイン用の背の低いファンがあるといいな♪

8. 流暢 2002/06/09(Sun) 15:08:36
群馬、雲一つ無い良い天気です(紫外線が怖いですが…)。

>マツダにアテンザを試乗しに
アテンザ、良いですよぉ。南風さんも、Zehi感想をお聞かせください。

9. LapisLazuli 2002/06/09(Sun) 15:28:48
千葉県船橋市、風が強いです。

うちもPC部屋のクーラーを稼動させ始めました。
4台ものPCが稼動すると、さすがに部屋に近づきたくないくらい
暑くなります・・・(T T)

10. 南風@鳥取 2002/06/09(Sun) 17:02:59
帰ってきました。

アテンザ、良かったですよ!! 2300cc スポーツタイプを試乗したのですが、低い回転域でもトルクがあるようで
運転しやすかったですよ。ブレーキもすごく良くきくし、エンジンも良く回りました。愛用のレガシィ(NA)より全体的に
「軽い」感じがしました。車両重量はほぼ同じなのですが、エンジンが良く回るせいか、排気量が大きいせいか・・・

鳥取にできた新しいパソコンパーツショップはなかなかよさげでした。対応も良かったし、玄人志向の商品もいっぱい
あったし。鳥取であんなに玄人志向の商品があるのは初めて見ました。通販で買った Celeron 733MHz (今日届く予定) の
値段が、取り寄せになるとはいえ、通販価格より安かったのはちょっとショック。送料と手数料を考えたら
相当安い。これぞ灯台もと暗し。(苦笑) 10月ぐらいにメインマシンの中身を入れ替える予定なのですが、
地元振興も兼ねてこことパソコン工房でパーツをそろえるかなぁ・・・
カッパーマイン用(FC-PGA)用の背の低いファンもあったし、これで Ra333 が 733MHz に!! (^^)v
後は友人の余っている CD-ROM ドライブ (40倍速) を貰って取り付けるだけですねぇ。
でも 98 で動くかどうか分かりませんが。(笑)

11. X68 2002/06/09(Sun) 17:20:29
>これで Ra333 が 733MHz に!! (^^)v
おめでとうございます!
これで前回の関西OFFでの雪辱が晴らせましたね。

次はAGP2PCIでグラフィック強化ですか(おぃ

12. 雷獣王GRIFFON 2002/06/09(Sun) 18:25:57
大阪府寝屋川市.
日も沈みかけていて今日は綺麗な夕日が見れそうです.
今更に AIR 読んだ後なので,青空を見ると気が滅入ります.

で,今は G400@Xa初代の実験も終了して AIW Rage128 の起動実験やってます.
リソースなども全て割り振られるのに NT がどうやってもカードを見つけない.
やはり Device.5 でないとだめなのかと ayaさんと一緒に頭ひねってます.(笑)
# 借り物のカードなので鏝当てもできず.マザーに鏝当てないとだめなのかっ!

13. 南風@鳥取 2002/06/09(Sun) 18:52:29
>おめでとうございます!
>これで前回の関西OFFでの雪辱が晴らせましたね。
全くです。766MHz が入手できなかったことが残念でしたが、733MHz でも問題ないでしょ。(^^)

>次はAGP2PCIでグラフィック強化ですか(おぃ
今日行ったお店に4個ぐらい置いてありました。

PC-98 用だけど、さすがに売れ残るだろうねぇ、売れたら再入荷しないよ。

と店長さんは言っておられました。(^^;;

アテンザですが、エンジンルームを見せてもらったのですが後方排気になっていますね。最近は多くなりましたね。
車台番号の位置を確認するのを忘れたけど、エンジン型式の場所は調べて確認しておきました。(^^)
いや、だってほら。(謎)

14. sa@自宅 2002/06/09(Sun) 20:28:53
横浜は暑いどころか燃えてます。さあいくぞ!

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/09(Sun) 20:33:30
たった今、中国は武漢より帰還しました。
武漢は暑かった・・・詳細は後ほどスレ立てます(マテ

16. 98 2002/06/09(Sun) 20:52:27
>武漢は暑かった
皇帝、まさか将軍と中国で愛の逃避行を(激違

17. 流暢 2002/06/09(Sun) 23:37:20
アテンザ、良いですよねぇ。良い意味で日本車離れしてるのも、マツダの良い伝統です。
エンジンパワーではアコードには適いませんが、ブレーキとハンドリングは間違いなくクラス最高でしょう(アコードは、あのグニャグニャしたEPSが…)。
それと、シュルシュル速度が上がっていくので楽しみづらいのですが、5,000rpmを超えた辺りから「クォォォン」と、非常に耳に心地良い音が出ます。
エンジンですが、前方吸気・後方排気は、もう当たり前ですね。で、バッテリがエンジン中心軸より後方に配置されているのに気付かれましたか? 重量物をなるべくキャビン寄りに配置する、走りへの拘りを感じます。


▲ページの先頭へ