どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[295] とらは〜DVD発売まで・・・ (21 レス)
2002/06/06(Thu) 00:41:53
WGZC さん
Web: (none)
今月7日発売予定・・だった筈ですが何か一週間延びたらしいと聞きました。(本当かな〜)
処で地図屋にて「とらは」DVDEDITIONのデモを流してました。Verはとらは2〜風に負けないハートのかたち、OK・・・でした。OPの出来は上がっていました。流石SPVerと言うところでしょうか?
残念なところはSDキャラの登場が無くなった事と曲紹介が「サウンドステージ2より」みたいな感じでした。
・・・・再録じゃないのか〜という感じですが、確か知佳ちゃんはお休み中でしたっけ?それならば納得かも・・・もしくは超多忙でも納得ですし。

因みにそのOPを見ていた私を見ていた知人曰く
「目、輝きすぎ〜〜」・・・・まあ、否定はしないけど「嬉しいよ〜〜」と言っていた様な気もするし。

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/06(Thu) 01:04:01
あ、14日発売になってますよ。

そういえばTECH GIANの7月号では、DVD EDTIONでの挿入歌が一曲収録されてました。どうも小鳥が唄っているようなんですが、あまり興味ないので1とラブちゃ箱のどちらの小鳥か不明です(--;(状況的にラブちゃ箱の小鳥だと思いますけど)。曲名とかは不明ですが、静かでいい曲だなーとは思いました。ええ、もちろんうまいへたは論じちゃいけません:-)

ちなみに7日はRAPTORブランドの雪の華の発売日です(これも5/31から一週間延びた)。ええ、主題歌は倖月美和さん、挿入歌の一つは鳥居花音さん、…と楽しみと不安が交錯するステキな布陣で購入確定でした。

2. いーとん 2002/06/06(Thu) 01:04:17
5月10日に発売延期(6月7日→14日)が発表されてますが(汗

3. F-105 2002/06/06(Thu) 01:32:43
DVDEDITIONのキャスティングが都築真紀さんのHPで公開されてます。
とらは3OVA化決定とサウンドステージVAのニュースはご存知ですか?

4. WGZC 2002/06/06(Thu) 01:47:06
>5月10日に発売延期(6月7日→14日)が発表されてますが(汗
いや〜予約時に6/7発売ですのでと言われたので延期決定というのが少しショック・・・・だったと言う事で。
>そういえばTECH GIANの7月号では、DVD EDTIONでの挿入歌が一曲収録されてました
きゅぴーん!・・・・買いましょう・・・探して。
>とらは3OVA化決定とサウンドステージVAのニュースはご存知ですか?
一応、知ってます・・・前回の投稿で発覚してましたし。無論、購入決定事項の方もいらっしゃるかと思いますが・・・勿論、私は決定事項です。

5. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/06(Thu) 02:09:14
あ、今日更新されてたんですね > 都築さんのHP

・・・・・・「相川真一郎……春野日和」・・・・・・え゛?
…すまぬ、ゆうひ。わし、今日から真一郎メインということで。

#その瞬間、何かが壊れた

#02:30追記
 今、ふと想像しちゃったんすよ、真くんが春野日和さんだって状況を。そして唯子とかけあいやってるところを。………あやうく悶え死ぬとこでしたよ、ええ。もちろん小鳥で遊んでる真くんってのもステキなんですが…。
#本編では声入らないらしいのが、ある意味救いかと。

6. WGZC 2002/06/06(Thu) 02:20:55
>あ、今日更新されてたんですね > 都築さんのHP
そうなんだ・・・・見てみて。
・・・・・おおっ、主人公に声がって・・・恭也良かったね。(ゲームではリリカルでも声無かったし。)
知佳ちゃんも那美さんもそのまま・・・ふぅ。
さあ、後少し燃えるぞ!(萌えるぞでも可?)

7. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/06(Thu) 03:11:05
>きゅぴーん!・・・・買いましょう・・・探して。
あ、本誌見たら「ちいさなぼくのうた〜Under the sky version〜」だそうで。オリジナルのちいさなぼくのうたやWings versionとも全く印象が異なるので“それ”と思わなかったんですが、これって今回の新曲でしたっけ?
#5分超なのでフルコーラス入ってるっぽいです。MP3データですが。

8. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/06(Thu) 14:33:06
DVD Editionのデモ、getしてきました。とらハ2のOPですね。なるほど、これなら文句は出まい…って感じのキレイさです(2、3と比べるまでもなく)。
 風に負けないハートのかたちは、WGZCさんの見られたようにSS(1)のS2-MIXでした。日向さんの部分はわからなかったのですが、コーラスがちと変わってる感じです。
#ちとイベント絵使いすぎなような気がしないでもなく。
#(…今更とは思うモノの)

あぁ、えちぃシーンが無いので仕事場のスクリーンセーバとして流しておけるわ…(喜)

9. タケ 2002/06/06(Thu) 22:24:01
抱枕CDに入ってたやつですね>Under the sky version
DVD版1のEDの一方に使われるようです(もう一つはPupil)。
歌ってるのはオリジナル(1)の小鳥の人で間違いないと思います(この為だけに声優復帰したらしい)。

10. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/06(Thu) 22:59:12
あ、そうか、どっかで聞いたタイトルだなーとは思ってたんですが > 抱枕CD

ひょっとして抱き枕(のCD)って、せっかく復帰したんだからこの際…って感じで作られたとか(←考えすぎです)

11. WGZC 2002/06/06(Thu) 23:13:43
と言う事で買ってきましたよ〜7月号。確かに別Verですね。
>歌ってるのはオリジナル(1)の小鳥の人で間違いないと思います(この為だけに声優復帰したらしい)。
・・・・・プッ、ブラポ〜ですか?(壊れ気味・・)確か1での声優公開は無かったお方ですよね。では、配役表にのっている方とは別でしょうか?なにせ「とらはラブちゃ」の方はプレイしていない上にキャラ集の入手失敗しているんで。
>DVD Editionのデモ、getしてきました。とらハ2のOPですね。なるほど、これなら文句は出まい…って感じのキレイさです
あっ、良いなぁ〜デモ。
確かに綺麗ですOP。此なら3のリニューアルOPと1の新規OPに期待できます。3の方は最低でもリリカル&OVAに付属されているデモVerは超えて貰いたいところですが。
因みに「あちち」も歌詞付きなので少し嬉しい・・・

12. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/06(Thu) 23:32:34
行動はやっ(驚)… > 買ってきましたよ〜7月号
んで、デモの方は配布されてますんで、せっかくですからいただいてきてはいかがでしょう。もちろん「ファイルサイズ」という障害がありますが。
http://www.gamelex.com/gs/
(ここ以外でも結構ミラー配布してくれてます。ありがたや、ありがたや。)

ふ・・・あちちはすでにメーカwebで歌詞公開されてますぜ。
#私にとっては結い橋のOPが収録されてたのが一番嬉しかったり
#して。フルバージョンでないけど、たかのんラジオのはDJが
#かぶってるらしいので…。

13. WGZC 2002/06/06(Thu) 23:48:04
>んで、デモの方は配布されてますんで、せっかくですからいただいてきてはいかがでしょう。もちろん「ファイルサイズ」という障害がありますが
・・・・・(T_T)96MBは私の環境では無理そうです。しか〜し、負けないぞっ!何とかルートを使用して落とします。
>ふ・・・あちちはすでにメーカwebで歌詞公開されてますぜ。
確かにそうでしたね。まあ、サイトに行かずにと言う事で。
>#私にとっては結い橋のOPが収録されてたのが一番嬉しかったり
ふむ〜、最近ゲームを購入してないんでIZUMO、雪のとける頃、WINDなんか付属しているのは嬉しいところですね。何せegoFANでもあるんで。
処で雑誌にて広告されている「カラフルBOX」を見ていると無性に、雪降る街の一角で血まみれに倒されている「ゆういち」の側に立っている鯛焼き?を思い出すのは気のせい?

14. WGZC 2002/06/07(Fri) 01:10:27
とらは〜と言う訳で久方振りに某所のとらハLv診断をしてみました。
Lv61・・・微妙に上がっている。しかも書いてある言葉が痛い。ふう〜既に戻れないところまで来ている様子・・・まあ、いいか。
処で某方は逝くのかな〜。(誰?)

15. 空中分解一号 2002/06/07(Fri) 22:51:23
メッセついさっき初回版の通販受付開始しました。。
アクセス殺到ですげー重いです。

16. WGZC 2002/06/07(Fri) 23:04:53
>メッセついさっき初回版の通販受付開始しました。。
ほう〜等身大抱き枕をゲットですか?と言うか少しうらめやまやましいぞ。

17. タケ 2002/06/07(Fri) 23:33:53
メッセ注文してしまいました。他でも注文してあるのに・・・
ちなみに10分少々で瞬殺でした。

18. WGZC 2002/06/09(Sun) 10:56:22
ルートを駆使して、とらは2DVDVerOPを入手することが出来ました。
ただ今エンドレスで聞いてます。さあ、此で今週を乗り切るぞっと!

19. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/09(Sun) 15:23:57
あ、そうか、いよいよ今週なんですよね。

そうそう、前に話してた順番ですが、見事に変わりました。
最初っから「とらいあんぐるハート1 The Day After ナツノカケラ」行きます。
>なお主人公ボイスはON/OFFが可能です。
とか書いてありますが、そんな事できようはずもありません。なにをどうすれば真くんのお声をOFFにしようなどと考えることができましょうか。

#次はデンタルパニックで理恵ちゃんのお声を拝聴させていただきます

20. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/06/09(Sun) 20:11:56
そして、今更気が付く「全部full installすると9881MB(以上)」という恐怖。
#とらハ2がむちゃくちゃサイズ増えてる…

21. WGZC 2002/06/09(Sun) 23:10:03
>あ、そうか、いよいよ今週なんですよね。
>最初っから「とらいあんぐるハート1 The Day After ナツノカケラ」行きます。
今週です。私は3のOPを一応観賞してから番外シリーズの攻略と「とらはちゃ」をプレイするという感じですか・・最初の玩具は所有していないので・・。
>そして、今更気が付く「全部full installすると9881MB(以上)」という恐怖。
>#とらハ2がむちゃくちゃサイズ増えてる…
ご安心を、HDDクラッシュの為交換した大容量シーゲートの本領発揮の予定・・・でも、その大きさは少し引くものはありますが。


▲ページの先頭へ