どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[278] CD-Rの埃 (9 レス)
2002/06/04(Tue) 05:49:11
たまちゃん さん
Web: (none)
記録面に埃などが有ると後回しにしていたら、埃などが付いているメディアしか残ってない (; ;)

小さな埃は吹き飛ばしたりしているんですが、吹き飛ばないシツコイゴミもついていたり…
皆さんはどのようにしていますでしょうか?
(埃はメディアが回転すると取れる気もしますけど、どうなんだろ〜(^^;)

1. BVV5@Vice Admiral 2002/06/04(Tue) 07:29:16
覚悟決めて無水アルコールを含ませたキムワイプで拭いています。
ふつうのティッシュではかえって毛羽立ってダメみたいです。
毛羽立たないふき取りペーパーは東急ハンズや工業材料店、大型DIY店で入手可です。

2. 風 早彦 2002/06/04(Tue) 11:55:46
キムワイプっていろんなところで出てきますねえ(笑
うちには研究室から分捕って帰ってきたキムワイプやキムタオルが
結構な数転がってたりします。

3. たまちゃん 2002/06/04(Tue) 12:41:01
> キムワイプ
こういう物が有るんですね〜(^^;;

キムワイプって兄弟分が何種類もあって,大学時代は研究室ごとに適材適所で取りそろってました(笑).
キムワイプ・キムタオル・ケイドライ・・・etc

5. sa@自宅 2002/06/04(Tue) 18:38:08
>キムワイプ
お手軽に使えて鼻水じゅるじゅるに最適<そんな事に使うなって

6. 手のりうに 2002/06/04(Tue) 20:12:13
>鼻水じゅるじゅる
ガラス繊維入りタイプでは・・・・(汗)

7. 流暢 2002/06/04(Tue) 20:21:14
>鼻水じゅるじゅるに最適
この用途でしたら、日清紡のコットンフィールがお勧めです。
また、外出先では、水に流せるオーデュスポケットが大変便利です。
http://www.nisshin.co.jp/seihin/paper/tissue.html

あ、別に日清紡の回し者じゃないですよ(汗

8. BVV5@Vice Admiral 2002/06/04(Tue) 21:03:05
>鼻水じゅるじゅるに最適
そしたら明くる日は、赤いお鼻のトナカイさん(^^;)
会社で鼻水が止まらずその辺にあったキムワイプを何枚も。
明くる日はそれはそれは見事な(ノ_ _)ノ 

9. Miya 2002/06/05(Wed) 02:33:37
>鼻水じゅるじゅるに最適
鼻血を止めようとしても、いくらでも血を吸って一向に止まりません・・・。


▲ページの先頭へ