どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[270] 98マシンのシリアル番号 (17 レス)
2002/06/03(Mon) 23:04:07
真吾 さん
Web: (none)
Rv20 ******3SA
RvII26 *******2SA

シリアル番号1番持っている方いらっしゃいますか?(笑)

1. まりも 2002/06/03(Mon) 23:08:14
15番ならあります(1997年製造のAn)。
1番は、VzエディタVer. 1.00なら(笑)

2. Fukawa@博多人 2002/06/03(Mon) 23:10:46
1000万台付近のシリアルは、認定証付きで売っていたような…

3. Azo 2002/06/03(Mon) 23:33:57
Ra40 9*0039*RA
RvII26 7*0047*SA
RsII26 7*0008*SA
V13/M7 6*0074*SA
Es/340N 5*8001*SA
こんなんでましたけど〜〜

4. まりも 2002/06/03(Mon) 23:42:51
早速悪用しましょう(笑)。

5. Azo 2002/06/03(Mon) 23:49:16
あぁ、なるほど (ぽん!
 #ちうことで一部修正〜

6. sagiyama 2002/06/04(Tue) 01:25:39
Ap2/U8Wで、7番があります。ラッキー♪

7. ペンチアム 2002/06/04(Tue) 01:28:37
知人があの「モーニング娘。」PCを予約開始速攻申し込んだのですが、シリアルが1番じゃねー!とぼやいていました(ぉ

8. sa@自宅 2002/06/04(Tue) 01:40:26
Ls150なら「14番」ってのがあります

9. まりも 2002/06/04(Tue) 02:40:26
H98-U03マルチシンクアダプタ なら、5番というのを持ってます。

10. YU 2002/06/04(Tue) 05:44:36
ずっと前に使っていた9801NS/Eが、たしか0001だったような。
手元に残っていないので確認できないんですが。
プリンターや外付けHDDにも2桁のやつがありました。

11. 98 2002/06/04(Tue) 06:32:44
うちのRsII26なら5番です。そんなにこの機種でてないのか。

12. 真吾 2002/06/04(Tue) 07:39:46
ぐはぁっ。悪用されるのですか、、、知らなかったです。
しかし、ここは修正せずに調べてからにしよう(苦笑

13. 真吾 2002/06/04(Tue) 07:57:31
理由わかったので修正しました(もぅ遅い

やっぱり1番は展示用に利用されていたので、もうスクラップかもしれませんね。

14. まりも 2002/06/04(Tue) 09:54:56
でもどんな悪用の仕方があるんだか(^^;)。

15. 真吾 2002/06/04(Tue) 10:02:01
IDごとに個人情報が組み込まれているテーブルを奪取するとか
もしかしたら盗難されたPCを中古ショップで自分が買ったとか

いろいろありますね(苦笑

16. DONE 2002/06/04(Tue) 10:22:42
家のV12は233番というちょっとだけ語呂が良い番号。
所で、話の流れからすると、製品番号は単純な連番ではなく、前半が機種やらの固有の番号で後半がその機種内での順番なんですか。

17. ペンチアム 2002/06/04(Tue) 13:40:01
1桁目が西暦下1桁、2桁目が月(10=X/11=Y/12=Z)、末尾がバグ対策識別子…というのは有名だと思ってました(ぉ
真ん中のあたりの番号はシリアルっぽいですが、チェックディジットもあるかも。


▲ページの先頭へ