どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[266] ゲイツ窓は電気鼠の夢を見るか (5 レス)
2002/06/03(Mon) 17:28:36
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
Windows2000でマウスポインタの軌跡を表示するにはどうするか…。

悩んでおりました。父のノートのWinMeが不安定になってきたので、
Win2000でも入れようかと思っていたのですが、老眼が始まりつつある
雰囲気なので、軌跡表示は必須と思っておりました。

検索すれども見当たらず。おかしい。別口で解決していのか?

なんと、インテリポイントの添付ソフトでできるんですね。
買ってないので知りませんでした。

Win9x系の標準機能だったろうに。ああ、なんてあこぎな…(--#

1. 毎黒仮節渡万 2002/06/03(Mon) 17:46:20
ごめんなさい軌跡表示はできませんでした。
「ポインタオプション」は出てくるのですが、
インストール前の「動作」タブと同じでした。

2. まくつ 2002/06/03(Mon) 17:56:39
[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[ユーザー補助]
→ユーザー補助の設定ウィザード、の中で設定できませんかね?
# 試したことが無いので詳細不明ですが@自分

3. 毎黒仮節渡万 2002/06/03(Mon) 19:10:02
うーん、できないです〜。レス多謝〜。
サンワとかのマウス添付ソフトでもできるらしいので、
やはり買い物はせねばならないようです。

4. まさむね 2002/06/03(Mon) 21:53:27
フリーソフトで「みえ〜るマウス」というのがありますがこれではダメでしょうか?
vectorのURLです
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se181317.html

5. KITAMOTO 2002/06/03(Mon) 22:38:01
とりあえず マウスのヘルプを見ると
NT4 と Windows 2000 では「軌跡」を使えない旨が載ってました.(汗)
#標準じゃ無理なようですので,サードパーティ or オンラインソフト頼み・・・.


▲ページの先頭へ