どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[244] CHANGE-AGP2PCI (40 レス)
2002/06/01(Sat) 18:48:51
kouno さん
Web: (none)
買ってきました。

お値段はコムサテライト1号店で\5,480-でした。
後で回ったら、3号店の方が\5,340-で安い・・・(汗
しかも、購入時に店員さんに「チャレンジャーですね」と言われてしまった。

Xa7に導入してみようかと思います〜〜。

1. まりも 2002/06/01(Sat) 18:50:47
>Xa7
もうちょい新しい機種で試して下さい、と恐る恐る言ってみる(汗。

2. ELO 2002/06/01(Sat) 19:01:03
>「チャレンジャーですね」
すかさず玄人ですって言ってやって下さい(笑)
明日も大須行かなきゃ

3. kouno 2002/06/01(Sat) 19:20:51
>もうちょい新しい機種で試して下さい、と恐る恐る言ってみる(汗。
V200/M7Cならありますが・・・
如何せん、CPUがノーマルのままです(汗

4. sagiyama 2002/06/01(Sat) 19:22:16
>「チャレンジャーですね」
「人柱ですね」と言われるよりマシかも・・・^^)

5. 平等院鳳凰 2002/06/01(Sat) 19:23:21
動作レポートとか欲し・・・(ぼそ

6. Azo 2002/06/01(Sat) 19:27:05
壁|\o(V) あっしもいってみるか (こそこそ

7. うっそ〜ん将軍 2002/06/01(Sat) 19:38:59
壁|\o(V)^)/~ ←人柱報告をを待ってるらしい(爆

8. 98 2002/06/01(Sat) 19:42:09
>如何せん、CPUがノーマルのままです(汗
Xa7から取り外してV200に移植すれば桶(ぉぃ)

9. いーとん 2002/06/01(Sat) 20:26:39
うぁ、出てましたか(汗
★昨日の捜索では見つかられませんでした。

10. Azo 2002/06/01(Sat) 21:23:36
なんか1つのみ入荷との情報があるようですが・・・ >コム

11. kouno 2002/06/01(Sat) 21:37:41
>なんか1つのみ入荷との情報があるようですが・・・ >コム
3号店には見た限り2個ありましたよ。
1号店は知りません(^^ゞ

12. 雷獣王GRIFFON 2002/06/01(Sat) 22:01:03
ポンバシでゲットできない人柱希望の民はどうすれば・・・.(号泣)
# 通販しかないのだろうか

13. Azo 2002/06/01(Sat) 22:07:38
> 3号店には見た限り2個ありましたよ。
むむ〜、微妙な数だ (汗
 #突撃すべきかどうか・・・悩むな〜 (笑

14. Noggy 2002/06/01(Sat) 22:09:34
今日一日中秋葉をうろついてましたが結局入手できませんでした。
そういえばコム系はノーマークだった・・・
若松の系列店にも入荷したそうです。(ザコン向かい若松のオヤジ談)

15. たわし 2002/06/01(Sat) 22:10:06
>ポンバシでゲットできない人柱希望の民はどうすれば・・・.(号泣)
名古屋まで突撃ですか・・・(ぉぃ

16. fumihiro 2002/06/01(Sat) 22:53:03
ポンバシですが本日ワンズに入荷しているのを見ました。
同じく、5480円だったと思います。

17. kouno 2002/06/01(Sat) 22:53:10
RADEON8500LE導入してますが・・・
セカンダリモニタまで認識するけどRADEON側にモニタ繋げると映らない(汗

一先ず、G550でも導入してみるっス^^;

18. sa@AirH 2002/06/01(Sat) 22:57:13
秋葉巡回で気が付かなかった(汗

19. まりも 2002/06/01(Sat) 22:57:56
あぁ、セカンダリモニタでつまづくみたいです(よくわからないうちになんとかなることもあり)。内蔵Tridentが無い機種で実験したほうがよいかもしれません。

20. 流暢 2002/06/01(Sat) 22:58:26
AKIBA PC Hotline!のニュース出ました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020601/etc_agp2pci.html
※01:05訂正
記事検討の結果、褒め言葉を削除(苦笑

>スタッフの一員である「まりも」氏
やはり『スタッフ』だったノカ(汗

21. まりも 2002/06/01(Sat) 23:11:51
なんやねん、その「スタッフ」とは(滅
記事内容としてはこちらのほうが数段まともです。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/06/01/636205-000.html

22. O3A3 2002/06/01(Sat) 23:35:34
いままでPCIのカードしか使っていないため情報に疎いのですが、
この変換カードは最新のAGPカードは使用できないんですかね?
AGP2.0のカードってどれよ?って感じで(^^;;

23. kouno 2002/06/01(Sat) 23:38:32
どうもPC-98では上手く行かないです・・・^^;

で、MSI K7T266 LE2で試してみました。
AGPに刺さっていたRADEON8500LEを外してAGP2PCI+RADEON8500LEでPCIの第一ポートに・・・何事も無く動作(汗

24. 流暢 2002/06/01(Sat) 23:42:08
む。ここ最近の質の低下やCHANPON3の前例から、ASCIIは見てませんでした。
しかし、この力の入れ様は凄いですねぇ。会社の状態がヤバくなって、ライターにも、いよいよ尻に火が点いた?(待てコラ

25. Assmann 2002/06/01(Sat) 23:51:04
しかし地方ユーザーはどこで買えばいいんでしょう・・・
近場では京都祖父が玄人製品扱ってますけど種類少ないし・・・

26. 雷獣王GRIFFON 2002/06/01(Sat) 23:52:49
>ポンバシですが本日ワンズに入荷しているのを見ました。
あ,明日行こう・・・(ドキドキ

27. kouno 2002/06/01(Sat) 23:55:48
KT266AでのRADEON8500LE、AGPのみとAGP2PCI時のHDBENCHを測定してみました。
環境は雷鳥1.4GHz、1024x768x32です。

【AGP2PCI+RADEON8500LE】
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
3100 0 0 0 0 0 37

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
51323 2571 7328 728 0 0 0 C:\100MB

【AGPx4 RADEON8500LE】
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
3849 0 0 0 0 0 74

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
58758 5387 12040 723 0 0 0 C:\100MB

アスキーの記事からPLE133T上で動作したとか・・・VIAのチップセットと相性良いみたいですね。

28. いーとん 2002/06/02(Sun) 00:05:58
>スタッフの一員である「まりも」氏
いつから在宅勤務職員になったのですか?(爆

でも、「対応するのはAGP 2xとなってしまうが」なんて書いてしまうと激しく誤解する人が増えそう(汗

29. i96968 2002/06/02(Sun) 01:49:22
>ポンバシでゲットできない人柱希望の民はどうすれば・・・.(号泣)
新潟‥‥(豪泣

30. かねやす 2002/06/02(Sun) 10:47:15
えーん、風邪ひいてダウン中(花粉症とのW攻撃)。明日仕事帰りに
Getしよう。

31. Azo 2002/06/02(Sun) 11:07:06
あふ〜〜ん、いまから逝ってももうないだろうなぁ・・・ ←さっき起きた
壁|\o(V) しばらく様子をみよう (こそこそ

32. ELO 2002/06/02(Sun) 12:18:55
大須ではコムロード上前津店に1つだけ派手なポップもなくひっそりと置いて
あるのを保護してきました。店員さんによると昨日からあったそうなのでちょっと(涙)

33. 平等院鳳凰 2002/06/02(Sun) 13:23:35
>「その結果が次世代品に反映されるはずで、別途検討されているとい
>うPC用のAGP→PCI変換アダプタも含め、今後の展開が非常に楽しみ
>な製品と言えるだろう。」

べ、別名人柱ボード(^^;

34. 雷獣王GRIFFON 2002/06/02(Sun) 15:45:30
師匠と1本ずつげっとー。
ちなみにわんずにまだ5本ありました。
(CLIEで現地より生中継)

35. まりも 2002/06/02(Sun) 16:32:30
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020601/etc_agp2pci.html
いつのまにやら修正されているらしい(笑)。

36. まりも 2002/06/03(Mon) 02:36:54
なにやら面白いことになってきたようですぞ。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/cgi-bin/bbs_atga.cgi

37. HENLI 2002/06/03(Mon) 03:06:30
先ほどから面白いことになってますね。我が家ではXv20マザーに現在大急ぎでWin2000インストールちう(殴)

38. ZJI 2002/06/03(Mon) 22:36:10
ある意味唯一の直営店である、メルショップにて狩ってきました。まだ10個ぐらい有ったです。<大須
しかしCHANPON3も19800か、安くなったもんだ。<いつの間にか袋の中に有ったらしい。

39. Looser 2002/06/03(Mon) 22:37:56
>ちなみにわんずにまだ5本ありました。
昨日は仕事で動けなかったので、今日、仕事を鬼の勢いで終わらせて(笑)、
行ってきました。19:10の時点で展示品を含めて4本残ってまして、
私が1本買いましたので、残り3本です。

40. まりも 2002/06/03(Mon) 22:37:59
メルショップで昔からアイオーデータの製品も売っている謎…。


▲ページの先頭へ