どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/06:
●2002年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[241] 木を見て森を見ず (15 レス)
2002/06/01(Sat) 03:42:15
PC9821Na15 さん
Web: (none)
あんた、森だけ見て、木を見てないでしょ(-_-)

1. さまさま 2002/06/01(Sat) 10:06:38
森すら見えてないような・・・

3. えーっと 2002/06/01(Sat) 10:24:40
ここって、一般人には参加しにくくなってきたなあ…
2ちゃんねる関連の話題とかが出るようになってから、だんだん雰囲気が悪くなってきた気がする。

4. YOU。 2002/06/01(Sat) 10:36:10

5. sagiyama 2002/06/01(Sat) 13:55:43
T2で木も森も見ながら議論したいですね。

6. えーっと 2002/06/01(Sat) 13:56:08
>福田さんの発言の事でしょうか。

もしそうだとしたら、どこかにそうわかるようにヒントくらい書いて欲しかったかも。
下の2ちゃんねるスレッドみたいなぎすぎすした話題のあとに、なんのことを言っているのか(純粋にニュースへのコメントなのか、ニュースからの引用で当てつけてるのか)わかりにくい書き込みが続くと、読む方もどこか身構えてしまうので。

7. まりも 2002/06/01(Sat) 14:16:38
とりあえず指す対象が不明のまま「あんた」で書き始めると、この二人称は読者全体を指すことになってしまいますので…(^^;)。

8. TX-Project 2002/06/01(Sat) 17:10:31
またムーディーズか。
たかが勝手格付けなんかやってる一企業の言うなりになってないで、違うというなら実践すればいいのに(ぉ

9. Pico_Chan 2002/06/01(Sat) 17:43:49
ムーディーズの意見は至極妥当なものではないでしょうか。
国債問題の解決に着手すべきなのに、放置しつづけているからこうなるんです。
政・官・民、こぞって批判の声を上げるところに、全体主義的な恐ろしさを感じずにはいられませんが。

10. TX-Project 2002/06/01(Sat) 17:55:15
そうですね。たぶん確信をつかれているから批判するんでしょうけどね。

ただ、逆に言えば、至極妥当なものの意見しか示さないムーディーズって...

11. 98 2002/06/01(Sat) 18:06:05
>たぶん確信をつかれているから批判
「その通り だから余計に 腹が立ち」といったところかな?

12. BVV5@Vice Admiral 2002/06/01(Sat) 18:52:14
アメリカでも格付けで揉めていることがあるのも事実です。
#しかし、いきなり「あなた」で始まるのは勘弁。ここは2chではないです。

13. CDP-R1 2002/06/01(Sat) 23:56:23
漏れは森ですが何か?

だから、木を見ないで森を見るのはマトモなことであると
(何がなんだか)

とでも返せばいいのだろうか。
ゴミレスでスマソ

14. Realm 2002/06/02(Sun) 00:30:21
>森だけ見て

ほんの一瞬だけ、前首相の事かと思った…。

15. まりも 2002/06/02(Sun) 00:45:21
"木"は、宗男氏?(^^;


▲ページの先頭へ