どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[97] 瀋陽事件 (5 レス)
2002/05/19(Sun) 13:44:32
YOU。 さん
Web: (none)
現場の副領事、武装警官、両者が駄目駄目な対応を取り、それがビデオで流されたので、両国政府も巻き込んで責任なすりつけをしているように見えますねぇ。
この事件は日本的には人道問題の他に、仏国のルペン氏の発言とか、日本の難民政策とか、右翼化が進む社会とか、無限に続く日本外務省の馬○さ加減とか、政府の支持率へ影響、対韓国、対北朝鮮、対中国、対米国等々・・が絡んでいますかね。
来週くらいで落ち着くでしょうか。

PS
外務省改革って、今いる人、システムが良くなる事を想定して行うんですよね。
それって、掛け声をかけている人が居なくなれば元に戻る話なような。

1. まったりGEN 2002/05/19(Sun) 13:48:09
>来週くらいで落ち着くでしょうか
落ち着かない方に1000点!(笑)

2. Tambo 2002/05/19(Sun) 14:12:46
建物の中にまで入った人を、門の外に連れ出すところのビデオを見てみたいです。
あそこまであるんだから、誰かが最後まで撮っているだろうという予想です。

3. 香車 2002/05/19(Sun) 14:42:30
本当は関わり合いになりたくなかったくせに、
いざ中国が独自の判断で出国させようとすると、関与したがる。
日本人のずるさのようなまのを見て、大変不愉快になりました。
じゃんけんで後出しをするようなものです。

4. しげまる 2002/05/19(Sun) 17:43:06
この事件に関するその後の流出情報をみると
政府が個人情報保護法の制定を急ぐのもさもありなん、てな感じです。

#もっとも流出した情報が事実と言う保証は無いんですが。

5. U−BAY 2002/05/19(Sun) 18:29:35
加藤に辻元が失脚し、真紀子に野中&橋本派といった中国の奴隷達が影響力を失った結果がこれ。
今回の事件自体はいいことではないけれど、少しだけ希望が持てます。


▲ページの先頭へ