どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[88] DOSゲーは良いですね。 (2 レス)
2002/05/18(Sat) 23:50:39
WGZC さん
Web: (none)
今日は昼間から「此はいる物・・此はいらない物」という感じで整理をしていたらフェアリーティルのナイトメアコレクション2のソフト
「マリンフィルト」のマニュアルが出てきました。確かアメリカンチックなソフトで「デッドオブザ・ブレイン」の後に出来た作品だったと思います。
「うおっ、懐かしいな〜〜」と思い、マニュアルを眺めていたら急にプレイしたくなったのでAs2/U7Wの灯を久方振りに入れてプレイしようとしたらINSTしてある筈のZIPが見あたらないばかりか本ソフトも見あたらなかったので悔しくなり「こうかん日記2」をリプレイしてました。

まあ、マリンフィルトは明日辺り探すとして「こうかん日記2」ですが最近のゲームとは異なり軽いながらも味わいがありますね。そんなこんなで整理整頓は途中挫折・・方針転身でソフト捜索に切り替わりました。
#確かナイトメアシリーズはヴァンパイヤ物か古代神物で終結してしまったと記憶しているのですがその辺残念ですね。因みに古代神物は例の書籍が題名でしたが。確かあの当時他のメーカーも近い物を出していた記憶もありますね・・・うろ覚えですが。

1. sagiyama@RvII 2002/05/19(Sun) 10:26:43
>フェアリーティル
「殺しのドレス」がいい味出してましたね。古すぎるか・・・(笑

先週は2,5インチHDD付きSCSI-I/Fを2枚も捕獲しました。(しかも一台はGAチップ付き)
以前¥500−で捕獲したUV11用に欲しかったもので、出るときは出るんだなぁと思ってみたり・・・。

UV11にはデジタルCRT出力があるので、昔のディスプレ−引っ張り出して、いつか古いゲームをやろうかなとも思ったりするのですが・・・。

ちなみに、このスレッドNoが【88】っていのも味がありますね(笑

2. WGZC 2002/05/19(Sun) 23:26:23
結局、ソフト捜索も美味く進みませんでした。まあ、次回の晴れた日にでも再開するつもりです。
>「殺しのドレス」がいい味出してましたね。古すぎるか・・・(笑
あれも良いゲームでしたね。私は2の方しかプレイしていませんが。フェアリーティルは他にも良い物を出していた記憶がしていますが、記憶がゴッチャ気味なんですよね。
確かRPGでは「キサナ」がフェアリーで「イルミナ」がカクテルでしたっけ?其れとも逆だったかな。
けど、幸薄いソフトの「ギゼ」はカクテルだったはず。
>ちなみに、このスレッドNoが【88】っていのも味がありますね(笑
そう言えば・・・88ユーザーでもあるので嬉しいかも。


▲ページの先頭へ