どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[84] Suicaの更新 (13 レス)
2002/05/18(Sat) 17:45:29
sa@自宅 さん
Web: (none)
って事で、今月末に定期が切れるので継続をです。
有効期限を消して再印字するので下に5が薄く残っています(汗

1. Keiras 2002/05/18(Sat) 21:08:43
よくあるポイントカードみたいですねえ。

2. 2002/05/18(Sat) 22:55:28
3回目・・・
もう汚いです。
ところで茶色い?Suicaがあるようですが何でしょうか?

3. ペンチアム 2002/05/18(Sat) 23:05:10
> 茶色い?Suica
東京モノレール発行のものじゃないかなぁ。定期だとかなりレアかも。

4. しゅうへい 2002/05/18(Sat) 23:18:35
羨ましい限りです。
僕は東急への乗り継ぎ定期なんでSuicaとは無縁の生活(涙

5. YU 2002/05/18(Sat) 23:54:33
茶色というよりはオレンジですね。

6. O3A3 2002/05/19(Sun) 00:07:26
一ヶ月定期なので12月の更新時からもう5回も書き換えしました。
よく見ると前のが全部見えています(^^;;;

7. sagiyama@RvII 2002/05/19(Sun) 01:12:17
>よく見ると前のが全部見えています(^^;;;
HDDの書き換えを想像していまいました(笑

8. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/19(Sun) 02:31:18
カネが無くて更新できません(T▽T)v
#しばらくは(もったいないと思いつつも)チャージ分で通勤

9. sa@自宅 2002/05/19(Sun) 03:14:17
>茶色というよりはオレンジですね
そんあのがあるんですか? 見た事ないなぁ・・・

10. YU 2002/05/19(Sun) 04:09:58
オレンジのSuicaはこれです。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/whatsnew/campaign/index.html
発行会社が違うだけで、中身はJRの緑のやつとまったく同じです。

11. sa@自宅 2002/05/19(Sun) 08:29:35
なるほど、モノレールですか。デザイン的には同じですね!

私はIOカード版のSuicaユーザーでし.
職場との行き来に定期を買うと微妙に損をする計算だったので逃げました(笑)
先日もらいたての給料から万券チャージしてきたところです.
頻繁に都心に遊びに出るようなら定期でも良かったんだけど・・・

それはそうと,私鉄〜JR〜私鉄の順で乗り継ぐ私はパスネットとSuicaを改札でよく間違えて立ち往生します(^^;)
せっかくのカードシステムなんだから互換性を持たせてくれても・・・と思いながら,また次の出勤でもJRの改札にパスネット突っ込んで引っかかるのかなぁ(苦笑

13. 2002/05/19(Sun) 21:22:16
埼玉高速鉄道〜南北線でも同じシステムを採用したんですね。
知りませんでした。


▲ページの先頭へ