どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[73] ジャーニー(何 (17 レス)
2002/05/17(Fri) 20:18:14
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今月末で会社を辞めることになりました。正確には「会社都合」つまりリストラされたんですが。
で、お金が有れば弟の住む北海道へラベンダーでも愛でに行ってこようかなどと思ってたんです。
ところが、帰宅すると母が「アンタこれ行ってみんか?」と差し出したモノを見ると・・・中国の旅(ぉぃ
何でも母の知り合いがモニターツアーの欠員があるので誰か行く人いないか?って聞いてきたらしい。
「一度海外へ行って来なさい」と言われました。ちなみに私はパスポートすら見たこと無い海外バージンです(爆
母は仕事の接待等でしょっちゅう海外に行ってるので。明日からまたオランダとイタリアに行くらしい・・・
何でも「世界遺産」を巡る旅だそうで、最後の日に成都で「三国志」の史跡巡りもする模様←これが一番楽しみ
日程は6/5〜6/9までの旅だそうです。

#中国土産はやはり青龍刀か蛇矛か画桿方天戟のレプリカを(殴

2. kouno 2002/05/17(Fri) 20:41:36
>中国土産
四天王の方々にチャイナドレスを・・・(ぉ

3. 真吾 2002/05/17(Fri) 21:23:33
>ジャーニー 
スティーブペリー♪

4. sa@自宅 2002/05/17(Fri) 21:32:31
厳しい時代になりましたな! 
私は6/1付で移動を命じられました。さてどうなる事やら・・・ 

5. 南風 2002/05/17(Fri) 21:37:23
ご愁傷様です・・・

海外には一度行ってみると見識が広がる「らしい」のでいいかも。
かく言う私は海外どころか飛行機にすら乗ったことがない田舎者です。(汗)

6. Pico_Chan 2002/05/17(Fri) 23:01:09
ツアーでは日本人同士パック詰で輸送されるので、見識を深めるのは難しそうです。
ツアーでも自由になる時間を見つけて、その辺を探検すると見識が広まりますよ。
まず、広場にいる老人に話し掛けてみましょう(笑

7. 京見峠#27 2002/05/18(Sat) 01:05:37
>広場にいる老人

 って、何語で話し掛ければいいのでしょう?(笑)

皇帝陛下>
 謹んでお見舞い申し上げます。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/18(Sat) 02:35:10
皆様どうもお気遣いありがとうございます。
今の会社真剣にヤバいみたいでして、賞与もとうとう今回は出ないそうです。
口幅ったい言い方ですが、私がいなくなったら今のシステムを誰が面倒見るのか非常に心配です。
課長が「あいつ(私)がいなくなったら非常に困る」と反対したらしいんですが「PCを覚えろ」の一言でチョン。
運用なら教えて覚えられるでしょうが、保守はどうなんだろう?
「お前はいらん」と言っておいて困った時だけヘルプコール来ても無視しますよ、とは断っておきましたが。

旅行の件ですが、安く済ませられる分旅行後にレポートを出さないといけないみたいです。
これが一番心配だったりして←本好きなのに作文能力無し

9. 聖者98狂 2002/05/18(Sat) 03:29:26
公定平価(ぉぃ、皇帝陛下ご無沙汰しております、98狂でございます。
さて、神奈川に来て・・・と言っても装置の勉強より、東京都内に行って営業の勉強の方に時間を取られているような気がする今日このごろ。
本日は水戸は那珂久慈まで行ってきました。鹿島に行ったりもしましたので、総運転距離は400kmにもなりました。
・・・労いのコーヒーはなかったです。
自主退職・・・いい響だなぁ。非情に効果的な時にセッティングしてみよう>鬼
寝不足と通勤時間とラッシュと上司の無理解に、ストレスをため込んでいます。

黄河の砂をお土産に希望します(ぉぃ

10. BVV5@Vice Admiral 2002/05/18(Sat) 04:50:51
お仕事のほうはご愁傷様です。
中国は、私も仕事でいって1tハンマーで殴られたような衝撃をうけてその後の人生観が変わりました。
とはいえ
パック旅行だと庶民との会話が難しいのでねぇ…結構英語を話す人が多いので辞書片手に意志の疎通は出来ると思います。
旧満州地区(今話題のシンヨウは、昔の奉天、対中国戦争の始まりの場所)では、お年寄りの人が日本語を話されることが多いので旨くすると熱く語ることができます。
食べ物には気を付けてください。まだまだ日本人にはちょっとというのがあります。
街角のアイスクリーム、シャーベットにご用心(^^;)

11. 南風 2002/05/18(Sat) 07:10:36
>中国は、私も仕事でいって1tハンマーで殴られたような衝撃をうけてその後の人生観が変わりました。
別れた彼女が中国の大学に留学中(2年目)なのですが、大丈夫なのだろうかとちょっと心配。中国語は話せるし、
夜は出歩かないと言っていたので大丈夫だとは思いますが。
彼女曰く「中国に留学したらどんな女でも彼氏が出来る」そうな。(^^;;

>街角のアイスクリーム、シャーベットにご用心(^^;)
行った時には気を付けます。(^^)

12. うっそ〜ん将軍 2002/05/18(Sat) 18:48:05
お仕事の方はお疲れ様でした。とりあえず魂の洗濯をしてください。
中国ですか・・・定軍山にある孔明の墓所を訪ねてみたいですね。

>彼女曰く「中国に留学したらどんな女でも彼氏が出来る」そうな。
なんか怪しいフレーズですが(爆

中国のトイレにはドアがないので風呂敷を持っていけと友人に言われましたが、どうなんでしょう?

13. BVV5@Vice Admiral 2002/05/18(Sat) 19:41:50
トイレはずいぶんましになりました(と思う)。昔は未解放(外国人は
いってはいけないところ)地域ですと長い板が2枚渡してあってそこでお隣さんと仲良くと言うのもあったらしいです。
亜米利加式のトイレに慣れれば大丈夫です(^^;)。
本人同士が見えないので気にせずに、外にいるのは人形と思って…。
#トイレの扉の下から手をだして握手って( ̄∇ ̄;)

ツアーならとりあえずくみ取り式個室みたいな感じで有るはずです。
それと蛇口から出る水は飲まないこと。湯冷ましを作るしかないです。
いえいえ、忍者な生活をしている人は大丈夫でしょうけど。

14. 南風 2002/05/18(Sat) 21:58:43
>なんか怪しいフレーズですが(爆
ちょっと言葉足らずだったかも。(汗)
正確には、

彼女曰く「中国に留学したらどんな女でも中国人の彼氏が出来る」そうな。

です。でも日本に戻ってくる時に別れるそうです。先輩経験者から状況をだいぶ聞いた模様。

>トイレはずいぶんましになりました(と思う)。
この辺の話しも日本に戻ってきた時に状況を聞きたいのですが・・・
まぁもう会わない(会えない)でしょ。喧嘩別れしたわけでは無いので、会ってもいいのですが。

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/18(Sat) 22:31:00
>定軍山にある孔明の墓所を訪ねてみたいですね。
成都からの距離次第でしょうね。私も営業の人にここへ行くか真っ先に聞きたかったんですが(笑

16. kouno 2002/05/18(Sat) 23:09:36
達磨伝説って知ってマスか?(マテ
中国でも田舎ではまだ反日感情が強いそうデス。
立教大学のある人は山間部で村人に捕まり両手長足を切断されて、塩水の壺に生きたままの達磨にされたソウデス。

・・・って悪戯メールが昔はよく着ました(笑

17. まったりGEN 2002/05/19(Sun) 04:13:19
>定軍山にある孔明の墓所
あの辺りっていけるですか?
昔の話ですが、かなり許可の類がいるようなことを昔の歴史街道だったかで読んだので。

もっとも昔の話ですが


▲ページの先頭へ