どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7] from詐称 (14 レス)
2002/05/12(Sun) 22:35:04
YU さん
Web: (none)
今日は立て続けに3通も来ました。
感染してる人、早く気付いてください。

ちなみに、microsoft.comからも来ました(爆) ある意味、非常に正しいんですけどね。
でもメールヘッダーを見ると、発信源はocnなんですが。
この際ですから、どうせ詐称するならfromは一律microsoftにしてしまってもいいんではないかと。

1. SY 2002/05/12(Sun) 22:56:39
私の所にも訳のわからないメールが3通来ました。
1つは本文なしのvirus付(ノートンが阻止)、直後に別アドレスに同じようなメール、ともに削除処理(メールサーバもこの際大掃除;最近プロバイダがNAT箱許可したのでバックアップが出来たし)。

もう一つは自動返信のメール?貸しプロバイダ屋が何のために送ってきたか不明。

2. Tambo 2002/05/12(Sun) 23:19:25
jp-q.ne.jpから来ました♪
九州かな?
って、どうやって送るっちゅうねん(笑

3. かげまる 2002/05/13(Mon) 01:11:29
ここ2、3日、なんかもうクレイズ系が来まくりで凄いです。

4. まりも 2002/05/13(Mon) 15:21:03
同一人と思われるのから十何件も来てます(--;。
ca9d6b-xxx.tiki.ne.jp から送ってる人よ、なんとかしてくれぃ。
#なぜかreturn path はいつも同じ(^^;

5. なんてこったい 2002/05/13(Mon) 17:51:57
>同一人と思われるのから十何件も来てます(--;。
私の所にもtiki.ne.jp 経由から来ています。
どる仲のメールアドレスを拾っているのでしょうか。

6. SRX250F 2002/05/13(Mon) 20:25:02
>ca9d6b-xxx.tiki.ne.jp
え...(滝汗)

7. まくつ 2002/05/13(Mon) 20:37:42
壁]・) 疑惑の眼差し…‥

8. 毎黒仮節渡万 2002/05/13(Mon) 20:41:49
壁]・)^) 群がってみる…

9. 沙君 2002/05/13(Mon) 20:44:04
わっ、私ぢゃ無いぞ

昨日チェックしたし

10. まりも 2002/05/13(Mon) 20:49:41
メール鯖が mx41.tiki.ne.jpです。mx4の人は関係ないかも!?(^^;

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/13(Mon) 21:04:23
>mx41.tiki.ne.jp
最近入会した人が多いドメインだったかな。

12. まりも 2002/05/13(Mon) 23:53:53
あぁあぁ、またやってきました…。

13. なんてこったい 2002/05/14(Tue) 00:16:40
tikiに苦情メールを出しても無駄なんかでしょうか?

14. SRX250F 2002/05/14(Tue) 07:31:51
>mx4の人は関係ないかも
そ、そ〜でしたか...(^^;;


▲ページの先頭へ