どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[64] !広告! (16 レス)
2002/05/17(Fri) 01:24:58
さん
Web: (none)
!広告!
ってなんだよ〜。
振り分けできなかったじゃないか〜

#正直なところかなり受けたらしい

1. 毎黒仮節渡万 2002/05/17(Fri) 01:27:12
ああ、全半角の組み合わせですね。2P2=4通りフィルターしましょう(--;

2. YU 2002/05/17(Fri) 01:28:25
これからはこういうのが増えていくでしょうね。
うちには「広」と「告」の間にスペースが入ったのが来ました。

3. たまちゃん 2002/05/17(Fri) 01:35:23
今からでも「!」は全角限定って出来ないんでしょうか?

4. 2002/05/17(Fri) 01:35:55
>4通り
いや、スペースも入っています。

5. 2002/05/17(Fri) 01:41:00
しかもHTMLメールでフォーム付きだし

6. 毎黒仮節渡万 2002/05/17(Fri) 09:04:40
電八などなら正規表現で
/^FROM:[!!][  ]*広[  ]*告[  ]*[!!]
に(^^;;;

7. YU 2002/05/17(Fri) 13:41:37
メールサーバ側のフィルターでも正規表現が使えるようにならないかなー。

8. まくつ 2002/05/17(Fri) 14:46:20
!広告(こうこく)!とか書いてもOKなんでしたっけ?

9. YU 2002/05/17(Fri) 18:04:27
うちには『!広*告!』というのが来ました。
『!広-告!』というのを見たことがあると知り合いも言ってます。
やっぱり、もっと厳密なフォーマットを決めてほしいですね。でも、今からいきなり法改正は難しいかな。

10. 毎黒仮節渡万 2002/05/17(Fri) 18:57:51
すると
/^FROM:.*[!!].*広.*告.*[!!]
でないとダメですね(--#

11. 風 早彦 2002/05/17(Fri) 19:45:15
腹が立つんで「広告」で振り分けて一括削除してます
友人や取引先にはタイトルに「広告」と入るメールは送るなと伝えています

12. YU 2002/05/17(Fri) 21:35:40
>>10
これだと、例えば「よし!あしたこそ広末に告白するぞ!」とかいうメールも捨てられちゃいますね。(無理ありすぎ)

「ひさしぶり!広吉さんに密告!」なんてメールも駄目ですか・・・まずそんなタイトルでは送らんて(笑)

14. まりも 2002/05/17(Fri) 21:41:31
>>12
爆笑! でも本当にやったら、広末に告訴されるぞ!。

15. 98 2002/05/18(Sat) 02:10:44
>「ひさしぶり!広吉さんに密告!」
わし密告されるんか(待て)

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/18(Sat) 02:37:13
>わし密告されるんか(待て)
何か心当たりでもおありで(ぉ


▲ページの先頭へ