どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[63] たこやき…似てはいるか (17 レス)
2002/05/16(Thu) 23:40:16
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.astroarts.co.jp/news/2002/05/16nao550/index-j.shtml

小惑星(6562)に「たこやき」という名前が付いたそうな。

反応に困るニュースです(^^;

1. irian 2002/05/16(Thu) 23:47:51
困るというか笑いました。最近明るい話題が少ない中でキラリと光るほのぼの系ニュースですね。

2. Keiras 2002/05/16(Thu) 23:52:55
見た目から連想できるものとしては、妥当かと思います。
おやつの時間に考えたんでしょうか(笑)

3. X68 2002/05/17(Fri) 00:52:05
夢があるというか、大阪でのイベントらしい笑える名前ですね。

将来、ソースをかけに行かねば(笑

4. 悠紀こわた 2002/05/17(Fri) 00:59:00
>将来、ソースをかけに行かねば(笑
青のりと爪楊枝も忘れずに(笑)

北海道の天文学者さんなんだからバター飴でも良かったような気もしますが。

5. YU 2002/05/17(Fri) 01:12:05
極地になぜか緑の点々とかあるわけですね。

6. BlackBox 2002/05/17(Fri) 07:20:07
飛馬、あれが阪神の星だ!!

7. MEDIA HUNTER 2002/05/17(Fri) 07:35:46
>将来、ソースをかけに行かねば(笑
しょうゆ、だししょうゆでも。。

8. 平松 2002/05/17(Fri) 09:15:14
>青のりと爪楊枝も忘れずに(笑)
かつお節は不可でありますか?(笑)

9. LapisLazuli@会社 2002/05/17(Fri) 10:27:17
> かつお節は不可でありますか?(笑)
マヨネーズも忘れずに(違

10. Gaia 2002/05/17(Fri) 10:33:10
いやいや、その前にまずタコを埋めに行かないと(爆)

#あ、そっか。中にタコ型の宇宙人が(爆2)

11. sagiyama@AL13C 2002/05/17(Fri) 11:17:18
コンニャクも希望(笑

12. まったりGEN 2002/05/17(Fri) 14:33:04
>爪楊枝
代わりにロケット撃ちこみましょう。

13. 毎黒仮節渡万 2002/05/17(Fri) 14:36:47
いや、電柱でしょう(元ネタひみつ)

↓星界^H^H正解です(^^;;

14. よねよね 2002/05/17(Fri) 16:17:03
>電柱
アラレちゃん?

わ〜い、当たったぁ。(^O^)v

# レス内トーク...

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/17(Fri) 20:21:51
コンクリ電柱よりも木柱か木の方が(笑

#とすると桃白白だな(ぉ

そうか,子供達が選んでこうなったんですね.
「君が天文学者になる4日間」とか天文学会でのジュニアセッションなど,最近子供達を対象にもしも自分の子供時代にそれがあれば絶対参加していたようなイベントが結構企画されているようであなどれません.
こう言うところからでも子供達の興味をうまく拾ってあげられると良いな,と思います.

17. へたれこーむいん@佐世保 2002/05/18(Sat) 12:32:47
直接関係はないですが。
NHK昼のニュースを見ていたら木星の衛星が11個もいっぺんに見つかったらしい…。たこやきがたくさん?(マテ


▲ページの先頭へ