どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[57] Nortonくぅ〜ん (5 レス)
2002/05/16(Thu) 16:52:30
Tambo さん
Web: (none)
Klezだと思うんだけど、
Norton Internet Security 2002が反応しないやつが来ました。
パターンファイルはLive Updateで最新にしてあります。
iframeを使ったHTMLメールにonclick.pifとおまけのhtmlファイル付きです。

たまたまなんですかね。
今まで、反応しないことはなかったのに〜

提出でもしてみようかと思って調べたけど仕方が分からないし、
なんか気持ち悪いので削除しました(^^;

1. Tambo 2002/05/16(Thu) 16:53:33
ウイルスバスター2002でも反応しませんでした。

2. YU 2002/05/16(Thu) 18:57:28
Klezは亜種がどんどん発見(作成?)されているので、パターンファイルのアップデートが追いつかないですね。
今のデータベースを照合する方式は、そろそろ限界に来ているんじゃないかと思いますが、効果的な検出方法ってほかにないんでしょうかね。

3. YOU。 2002/05/16(Thu) 21:54:08
最近、ここで公開している私のアドレスにも良く来ます。
会社でも感染しているマシンがある模様。
今だにニダニダも見つかります。(^^;

4. Tambo 2002/05/17(Fri) 09:41:14
パターンファイルがないと照合できないのがつらいところですね。

5. sa@自宅 2002/05/19(Sun) 03:37:08
>Klez
今日も来ました。重いメールはウイルス君の事が多いです。


▲ページの先頭へ