どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[49] 「情報発信」規制法案(個人情報保護法案) (1 レス)
2002/05/15(Wed) 23:31:09
YOU。 さん
Web: (none)
別名マスコミ規制法案ですか。
今日の新聞にちょこっと載っていましたが、本当のターゲットは「インターネット」ですかね。
筋書きを予想すると、マスコミが大げさに騒いで、それに呼応して政府と官僚はマスコミの規制部分だけ修正して、国民の発信能力を規制する、と。
マスコミも国民に情報発信されると、営業的につらいので、国民の発信に規制をかけるのには反対でないような。
「個人情報の保護」もいろんな解釈があるんですねぇ。

1. YOU。 2002/05/16(Thu) 21:49:33
タイミング良く?今日の朝日の朝刊にはインターネットとの関係が一部載っていましたね。

この法律、非常に色々と漠としすぎです。
廃案にしてはどうでしょうかね。


▲ページの先頭へ