どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[48] どる仲と(仮)T2について (11 レス)
2002/05/15(Wed) 23:29:52
YOU。 さん
Web: (none)
重いネタを読むのがつらいと言う意見を幾人の方から伺いました。
T2で引き取るとか検討したのですが、YFUJIさん的にはどる仲は、「元々フリートークで、ノンジャンルな板なので、馬鹿な書き込みもあれば、議論もありな場所を想定(?)している」、そうなので、一応現状維持が良いのかな、と。
何か意見がありましたらよろしくどうぞ。

1. YOU。 2002/05/15(Wed) 23:30:36
T2は、「どるこむ、どる仲問題」や議論になってしまった投稿を引き続き募集?しますが、更新がそれほど激しくないので、引き続き、長く話したいネタ等の投稿はOKです。
というか、あまり無いと寂しいのでたまには使ってやってくださいませ。(^^;
「T2ネタ=議論なりそう」ではなく、議論になって2日とか3日とか長引く投稿とか感情的な議論とかの受け皿と考えていただくと良いのかなぁ、と。

すんません、修正しました。

2. 平等院鳳凰 2002/05/15(Wed) 23:35:41
ありゃ・・・僕のスレのことかもしれませんね。
とりあえず議論になりそうな場合はT2と決めていたのですが、
不快に感じた方、どうかお許しくださいませ。

3. YOU。 2002/05/15(Wed) 23:44:32
いえいえ、平等院鳳凰さんの使い方は、本来の使用方法だと思いますよ。(^^;

4. WGZC 2002/05/16(Thu) 00:00:02
長ネタと成るかどうか判りませんがT2掲示板の方にもその様な投稿をしても良いならば使用してみるのも良さそうですね。(まだまだ初心者的な私が言うのも何ですが・・)
でも、別な意味T2の雰囲気を壊しちゃうのかな?

5. しげまる 2002/05/16(Thu) 00:32:32
議論といっても必ずしも対立してるわけではないので、喧々轟々にならない程度ならこちらでやっても良いのでは?ってのはダメですか。
軽いのから重いものまで幅広く扱ってるのがどる仲の良いところだと個人的には感じるのですが…ここいらは人それぞれですかね。

6. SRX250F 2002/05/16(Thu) 01:27:39
重いネタが悪いわけでは無いのですが、スレッドが多く立つ「どる仲」だと議論の途中で次ページ行きになってしまいます。
そういうときに「この続きはT2に移りましょうか」という感じで移るのが良いと思うのです。
といいつつ、重いネタは私の場合ROMになってしまう事が多く...推敲に時間がかかり、諦めることが多いのです。(^^;;

7. ぽん 2002/05/16(Thu) 07:54:34
もしかして「重いネタ」提供の張本人は私でしょうか?
最後にも書きましたが「綺麗な文例」を求めてますが未だに誰も投稿してくれない事を考えると やはり「Q&A方式は拒否された」と思っております。平等院鳳凰さんを はじめ不快に感じた方 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

8. X68 2002/05/16(Thu) 09:52:25
SRX250Fさんの意見に同意です。
重いネタは「じっくり」読んで、「じっくり」書きたいですしね。
変な走り書きになりにくいので、いいですよね<T2

10. YOU。 2002/05/16(Thu) 21:50:03
>もしかして「重いネタ」提供の張本人は私でしょうか?
重ネタの定義が色々分かれるんですけど、政治ネタや考えるネタで紛糾した場合によく重いネタと言われるようです。
ぽんさんのことではないです。(^^;

そうそう、どるこむは議論自体禁止なんでどる仲のT2の使用方法と違いますね。
どるこむ → 議論になりそう、議論
どる仲  → (期間的に)長くなった議論
基本はこんなところでしょうか。

11. SRX250F 2002/05/18(Sat) 00:35:40
>「じっくり」読んで、「じっくり」書きたい
そうですね〜 じっくり話したいネタってありますから。
そうやって良い話が出来ると良いですね〜 (^^)


▲ページの先頭へ