どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[44] 自販機で (14 レス)
2002/05/15(Wed) 19:34:31
sa@AirH さん
Web: (none)
カップコーヒーの自動販売機で「大吉」が・・・
一度投入した100円玉君のご帰還! こういう事もあるんですね

1. まくつ 2002/05/15(Wed) 19:39:01
自販機ではありませんが…‥
四千円の買い物をして一万円札で支払ったら
おつりが一万千円来たことがありました(汗

2. i96968 2002/05/15(Wed) 19:48:02
以前ヤマダ電気の「当たりが出たらその場で10万円までタダ」キャンペーンに当たりました。
お買いあげ金額780円‥‥(T-T)
店員曰く「当たっちゃいましたね(アハッ)」

3. 98 2002/05/15(Wed) 20:00:03
うちの工場の1階にある自販機で、午後の紅茶を押したら、なぜか「がっしゃん」と威勢のいい音が。「えらい音が大きいなあ」と思ったら、自分が押したものとは違う缶コーヒーが在庫全部出てきて、一緒にいた先輩と大笑い(笑)
2〜3本なら自分のいる部署の人に配ろうかと思ったけど、20本以上全部をかっさらうのはさすがにあれなんで、メモ書きおいて会議から戻ってみると全部なくなってました。業者が回収したのか、誰かが少しずつ(全部かも?)持っていったのか。

4. Pico_Chan 2002/05/15(Wed) 20:14:37
金だけ取られてスカ、というのもありますよね。
まあ、トントンじゃないですか(笑

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/15(Wed) 20:35:54
紙カップが出てこなかったことなら何度か経験してます(ぉ

6. あまがえる 2002/05/15(Wed) 21:01:40
某セールで3名様限定の型落PCを壱万円で買って抽選をしたら、ビデオデッキが当たったことなら。

7. 平等院鳳凰 2002/05/15(Wed) 23:39:01
瓶のコーラの自販機で何故か二つ出てきて中で割れたことが(TT
自浄作用のある自販機・・・

8. Kame 2002/05/15(Wed) 23:41:10
自販機ネタですか・・・ 私が体験した実話です。

ある日、定時後に急ぎ客先に行く事になり、その道中に
「やってられんなぁ・・・」
とつぶやきながら自販機でジュース買ったところなんと「当たり」を引いてしまい、
「う、もしかして今日の運これで全部費やしたか!?」
と思ったら、本当にそのまま客先で一晩過ごすハメになったというのがあります(^_^;;

9. WGZC 2002/05/16(Thu) 00:15:15
今年のネタでなら、冷たいBOSS缶のボタンを押した筈なのに出てきた物がヒンヤリ冷えてる「おしるこ缶」でした。出た瞬間「何故(T_T)」だったのは言うまでもないですが。
無論、おしるこ缶は青い気持ちになりながら飲みました。

10. Casper-01@RTS 2002/05/16(Thu) 00:17:23
>ヒンヤリ冷えてる「おしるこ缶」
暗黒エスパーの仕業でぃす (謎

11. AtoG 2002/05/16(Thu) 07:46:40
>以前ヤマダ電気の
私も当たりました・・・計7回、いずれも購入金額500円以下、当選人数が決まっている様ですが、何かからくりがありそうな・・・

12. しげさん 2002/05/16(Thu) 08:12:01
以前に自動販売機の補充をしていたことがあるのですが
>自分が押したものとは違う缶コーヒーが在庫全部出てきて
冬の初めや春先はHOTとCOLDの切り替えが行われるので恐らくサンプル缶を取り替えるのを忘れて
出口部分(取り出し口の前)の調整が不十分だったのでしょう。
出口部分は缶の太さによってアジャスターの間隔を広げたり狭めたりして
太缶(主に350ml)細缶(主に250ml)更に細いビン物(オロナミンC等)に分けるので
太缶から細缶に変更する際にアジャスターを固定する穴にしっかりはまってなかったんでしょう。
>冷たいBOSS缶のボタンを押した筈なのに出てきた物がヒンヤリ冷えてる「おしるこ缶」でした
缶の太さもいっしょで冷たかったとの事なので多分、単なる入れ間違いの可能性が高いと思います。

13. i96968 2002/05/16(Thu) 09:16:37
>計7回、いずれも購入金額500円以下
やはり少額でしたか。しかし7回とはすごい。
YAMADAで3桁額のレシートだったのは後にも先にもそれ一回きりなのですが…高額商品を買った時って当たる気がしません。金額の逆数を当選確率にしてたりして…/(^_^;;;;

>ヒンヤリ冷えてる「おしるこ缶」
「ホットコーラ」なら出たことが…しるこ爆弾のようにまんまるで、ごろんと…

14. LapisLazuli 2002/05/16(Thu) 10:29:50
秋葉原の某販売機で「ジンジャーエール」をかったら「コン」という
軽い音とともにアツアツの缶だけが出てきたことが・・・
どうやら業者の人があたため設定にしてたようで、機械の中で缶が
破裂してました。中身は空っぽ、取り出し口はベタベタでした。

#勿論、代金は返金してもらいましたが、それだけ。
#せめて試飲用のコーラでも持ってきてくれれば>○国コカ・○ーラ


▲ページの先頭へ