どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[35] フジTV不敗神話崩れる (14 レス)
2002/05/15(Wed) 02:46:20
jubei さん
Web: (none)
ついさっき終わったノルウェー×日本戦・・・大敗。(泣)
言いたいことは色々ありますがそこは抑えて、と。
日本代表戦の中継は不敗を誇っていたフジTVにこんなアヤがつくとは・・・。

1. jubei 2002/05/15(Wed) 02:48:26
あ、関西でのkanonの放送は定刻通りになりそうです。

2. X68 2002/05/15(Wed) 02:49:34
次の番組の絡みでずっと見てました。
残念です。

スポンサーの「スパイダーマン」って・・・(アレか?

>スポンサーの「スパイダーマン」って・・・(アレか?
いやきっとみんなのヒーロー,スパイダーマンさんが個人的に・・・(笑)
でもホントに個人が番組のスポンサーなんて話しもあったら面白いと思うんですよね.(^^;)

4. 真吾 2002/05/15(Wed) 08:07:07
完敗でしたね。何度やっても負けるほどの差があったように思えました。
となると少なくともノルウェーと互角に勝負できるロシアには勝てないな・・・

5. よさり 2002/05/15(Wed) 11:07:44
気になったのですが ゴール脇の宣伝左右逆じゃなかったですか?
サッカーゴール脇の宣伝スペースは通常テレビカメラから見て縦方向にビローーーンと長く作ってあり、本当は下に敷いてあるだけなのですが見た目では立った看板のようにテレビに映るはずなのですが、今回は横方向に長くなっていて何の宣伝なのかわかりませんでした。(多分ジレットだと思いますが)ニュースでやると思うので確認してみてください。

ところで、遠くノルウェー の地で 生茶 や セキド や 武富士の広告が出ていましたが 看板屋さんがわざわざ持っていくのでしょうか、それとも国際的な企画があってシートだけ航空便で送るのですかね 漢字になじみの薄い国では上下間違えないんだろうか。
3時までテレビ見ていて ちょっとぼーーーっとして こんなこと考えました。 ごめんなさい。

6. jubei 2002/05/15(Wed) 12:23:34
>ゴール脇の宣伝左右逆じゃなかったですか?
ああ、これ見直してもらえればわかると思いますが日本のカメラの位置が逆なんです。
その証拠に通常ベンチの位置は手前になるので選手交代時も手前から選手が出てくるはずなんですが今回の選手交代の時は何故か奥の方から選手が入ってきてたでしょう?

7. よさり 2002/05/15(Wed) 13:19:02
なーるほど
あれは国際映像じゃなくてフジテレビの映像なのですか、それで反対側からノルウェーのカメラが撮っているわけですね。
広告代理店の人が怒られるだろうなーー絶対お金払ってくれないだろうなーーと気になっていたのですが。良かった良かった

ということは 反対側には 生茶 の看板など無くノルウェーサーモンやバイキングクレジットなど向こうでおなじみの会社の看板が出ているわけですね。

ところで、レアルマドリード戦の時の看板もすごかったです、電飾なのかパラパラなのかオーロラビジョンなのか何でできているのかわかりませんが サッカー場のまわりぐるりと取り囲んだ看板がアニメのように動きました、さすが世界一の金持ち球団(?)やるもんです 

8. jubei 2002/05/15(Wed) 14:11:06
>ノルウェーと互角に勝負できるロシアには勝てないな・・・
多分ロシアの守備がノルウェーに対して相性が良かったのでしょう。
ノルウェーの戦法に対してはかつてブラジルもW杯で破れてますし、何よりあのオランダも予選で破れてますから。
ロシアの守備方式を考えれば本番で日本が中盤を支配する可能性は非常に高いのですが肝心のフィニッシャーが・・・。
ココはやっぱりGONの復活を!(笑)

9. 真吾 2002/05/15(Wed) 14:39:14
>ロシアの守備方式を考えれば本番で日本が中盤を支配する可能性は非常に高いのですが肝心のフィニッシャーが・・・。

ここは私も考えたのですが、最大の問題は中盤にボールを渡せるパス能力がディフェンダーに備わっていないと思っています。
よって、中盤が下がらないといけない。それに伴い、相手の押し上げが・・・。
中盤にタレントが備わっても、ディフェンダーにタレントがいないのです。実は。
ちなみにフィニッシャーは激しく同意ですが、少なくとも昨日に試合でフィニッシャーに責任を押し付けることはできませんでしたね。

あと危惧しているのがここ1年間の中田のシュートが浮くところですね。
稲本のシュートが浮くのは元々ですから気にしていません(苦笑

10. jubei 2002/05/15(Wed) 15:08:18
>中盤にボールを渡せるパス能力がディフェンダーに備わっていない
それについては同意見ですね。
そのためボランチがボールをもらいに行く形になり攻撃陣と守備陣の間が広くなってしまう・・・。
それらの状況を打破するためのサイド攻撃でありフラット3であったんですがココしばらくの試合ではそれらが機能している様には見えなかったですね。
昨日の試合で中澤の守備が光っていたのは裏を返せばフラット3がうまく機能していなかったことになりますね。
あ、それから昨日の試合に関しては私もフィニッシャーに責任があるとは思っていませんよ。(久保の動きに関してはちょっとアレでしたが)

11. 真吾 2002/05/15(Wed) 15:47:39
>あ、それから昨日の試合に関しては私もフィニッシャーに責任があるとは思っていませんよ。(久保の動きに関してはちょっとアレでしたが)

はい、理解しております(笑)

12. Tambo 2002/05/15(Wed) 16:25:47

13. Nax 2002/05/15(Wed) 17:48:53
フランス大会でアルゼンチンに負けたような気がするんですけど。不敗ではないような。

14. jubei 2002/05/16(Thu) 00:04:46
>フランス大会でアルゼンチンに
1998年のW杯フランス大会における日本戦の中継は全てNHKによるものです。


・・・が、去年のコンフェデ杯決勝の中継がフジだったことを失念しておりました。
(この時は日本はフランスに0-1で敗れてます。)
とっくの昔にフジTVの不敗神話は崩れておりました。(汗)
ご指摘ありがとうございます。


▲ページの先頭へ