どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[33] 今晩のアニメ in関西(Kanon含む) (57 レス)
2002/05/14(Tue) 22:05:07
X68 さん
Web: (none)
先週の予告通り、スレ立てます。(ヲイ
ちなみにサンテレビと京都テレビは30分遅れです。
りぜるまいんとラーゼフォンとHAPPY☆LESSONが30分遅れると・・・
関テレと和歌山は予定通りでございます。(嬉
Kanon最終回の放送時間ははAM2:50〜3:20となっております。

わくわく(また起きて見るらしい

いよいよ内容に突っ込んだ議論も解禁ですか(笑)
放送終了後を楽しみにしています.
↑振りたくても振れないネタがいろいろあったらしい

2. X68 2002/05/14(Tue) 22:19:41
解禁はこっちの放送が終わったと同時という事で、はい(笑
みんな起きてるかなぁ?

私は明日起きてからの参戦になるかと(笑)

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/14(Tue) 23:07:30
関西ぢゃありませんが、起きてます(笑)。
#どうせ明日は休みだし

5. 真条鷹也 2002/05/14(Tue) 23:08:56
いよいよ決戦ですな(何の?)←既に臨戦態勢(爆

6. X68 2002/05/14(Tue) 23:24:44
今夜の予定は、
決戦前にりぜるまいんを見て、ラーゼフォンを続けて鑑賞。
ボイジャー見てそのまま決戦へ・・・

くるみは・・・忘れてください(爆

7. jubei 2002/05/14(Tue) 23:47:01
>いよいよ決戦ですな
ええ、ノルウェー×日本戦が。(激違)

8. Joker 2002/05/14(Tue) 23:54:51
もちろんリアルタイムで見ますよ。
今回は真琴も出てくるので気合入ってます(ぉ
名雪?あゆ?なんです、それ?知らないなぁ(核爆

9. X68 2002/05/14(Tue) 23:58:00
ノルウェー×日本戦でスタートレックが・・・無い(涙
延長はあるのか?(心配

10. jubei 2002/05/15(Wed) 00:06:11
大丈夫、延長「戦」はないです。
しかし日本が変に勝ったりした場合はインタビューなどが長時間とられて5〜10分程度放送時間が伸びる可能性はあります。
(中田と小野が二人とも得点なんかしちゃったりしたらまず延長決定)

11. くらむぼん 2002/05/15(Wed) 00:33:29
あぁヴォイジャーが、ない……

12. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 00:35:49
なんかもうレスがこんなに伸びてるし(笑)

いよいよ最終回ですねぇ。
実はレヴォで東京行ったとき、ビデオ借りてはいるんですが、仕事が忙しくて封印したまま今日を迎えてしまいました。(;_;)
いいんだ、リアルタイムで真琴を堪能するんだ〜!

>決戦前にりぜるまいんを見て、ラーゼフォンを続けて鑑賞。
りぜるまいんは京都映らないんです。(;_;)

13. X68 2002/05/15(Wed) 00:48:11
>りぜるまいんは京都映らないんです。(;_;)
ウチは反対に京都が入らないです(涙

京都テレビにフジ系列の資本が注入されて、ちょっとアセっています。

14. X68 2002/05/15(Wed) 02:46:35
さっきノルウェー対日本が終わりました。
3−0ですか・・・
ワールドカップは大丈夫かな(心配

15. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 03:16:59
真琴は……(;´д⊂)

16. やすV10/C4R 2002/05/15(Wed) 03:18:00
声だけ・・・ (T□T ) ( T□T) イヤイヤ

17. X68 2002/05/15(Wed) 03:19:57
う〜ん、綺麗にまとめてますね。
秋子さんの言葉にジ〜ンと来ました。

名雪萌えな私には…ううっ、
名雪〜!、ふぁいと!、だよ。(涙

18. Joker 2002/05/15(Wed) 03:22:51
最終回見終わりました、確かに大団円でした・・・
しかし、しかし、真琴の出番はたった一言だけかぁ〜!!!
しかも姿は無しかい!!

文章に書いたら
”鈴の音と共にそんな真琴の声が祐一には聞こえたような気がした。”
で済まされてしまいそうではないですか!

・・・・・・うぅ・・・・・・(ToT)
やるせないよぉ・・・(;´д⊂)

19. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 03:23:20
>う〜ん、綺麗にまとめてますね。
そうですね。
特に名雪とあゆは綺麗にまとめないと納得できませんしね。

ただ、栞の病気と真琴は置いてけぼりでしたが…。

何で声だけやねん!
(ノ@皿@)ノ ~~===========┷━┷

20. X68 2002/05/15(Wed) 03:24:59
あれは真琴ファンには・・・つらいよなぁ〜。

あの一言で、真琴への萌え度数が急上昇しちゃいました。(萌えすぎ

あゆ以外は置いてけぼりな気が・・・

名雪〜!(しくしく

21. 真条鷹也 2002/05/15(Wed) 03:28:56
真琴ファンには辛い最後でした(名雪ファンもか)
綺麗な終わり方だと思います。
やはりメインはあゆという事で…(^^;

#舞&さゆりんをもっと出せ(本音

22. Joker 2002/05/15(Wed) 03:33:14
>真琴ファンには辛い最後でした
 ・・・辛い?アレはそんなもんじゃないですよぅ
 あえて言うなら論外ですよぅ・・・
 ・・・ううぅぅぅ(;´д⊂)

真琴ぉ〜〜〜〜〜!!(ToT)

23. X68 2002/05/15(Wed) 03:37:15
やはり13話では語れないというか、マルチエンディングは無理があるなぁ〜と思った、29歳の初夏であった。(謎

24. 真条鷹也 2002/05/15(Wed) 03:38:17
>あえて言うなら論外ですよぅ・・・
すいません、心中お察しいたします…
あれで全員登場はないでしょう。(出てないし)

25. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 03:39:27
>あえて言うなら論外ですよぅ・・・
せめて雑踏で祐一とあゆの側をすり抜けてゆく真琴…ぐらいの演出が欲しかったですぅ。
とりあえずこの最終回に向けて高まった真琴へのパトス(リビドー?)をどうしてくれる〜!

>#舞&さゆりんをもっと出せ(本音
舞とさゆりんの話しは、作画がお尻と胸に気合い入りまくっててえがった〜。(@ ̄▽ ̄@)

>やはり13話では語れないというか、マルチエンディングは無理があるなぁ〜と思った、29歳の初夏であった。(謎
せめてあと1クールあれば…。

26. X68 2002/05/15(Wed) 03:42:03
関西のリアルタイム組は、真琴ファン率がすごいなぁ〜。
僕、少数派?(ぉ

27. Joker 2002/05/15(Wed) 03:42:49
>あれで全員登場はないでしょう。(出てないし)
 真琴の扱いが酷かったせいか(;´д⊂)
 美汐も出て無かったですね・・・

 真琴は名雪やあゆのライバルにはなり得ない(せいぜい妹止まり)
 位置付けだったんだからきちんと復活して欲しかったよぅ・・・

28. 真条鷹也 2002/05/15(Wed) 03:45:43
>舞とさゆりんの話しは、作画がお尻と胸に気合い入りまくっててえがった〜
たか〜く評価したいところです!
が、もっと見せろ〜(爆←結局自分の事しか考えていないらしい

29. X68 2002/05/15(Wed) 03:48:45
>美汐も出て無かったですね・・・
劇中、アンタ誰?状態でしたし‥ねぇ。
新作映像で補完してもらわんと。

>舞とさゆりんの話しは、作画がお尻と胸に気合い入りまくっててえがった〜。(@ ̄▽ ̄@)
個人的には「はかま」なのでイイッす!
特にさゆりん(核爆  でも、
名雪〜!(おぃおぃ

30. 真条鷹也 2002/05/15(Wed) 03:54:43
>新作映像で補完してもらわんと。
実際、関東の放送スケジュールはかなりきつかった筈ですから、DVDではしっかり補完していただきたい。

>特にさゆりん(核爆 
2人セットでこそ味が出るというもの(対消滅

31. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 04:00:33
>劇中、アンタ誰?状態でしたし‥ねぇ。
アレは確かに意味無かったです…。
名雪と秋子さんも「きつね」だと納得早すぎるし。
アレなら名雪と祐一で傷に気が付く方が自然だったです。
が、そーゆー訳にもいかなかったんでしょうねぇ。

>新作映像で補完してもらわんと。
…ってゆーか、新作は真琴の話でお願いします。
しかしCDとDVD両方手に入れる人ってどの位いるのでしょうか?(−−;
ポイントにかなり無理があるような…。

32. X68 2002/05/15(Wed) 04:02:28
ちなみに、DVDとCDのコンプリートをすると特典で新作映像のDVDがもらえるそうです。
特典は3つあって、フルコンプリートを2周しなければ全部もらえません(号泣

それでも補完されるかどうか・・・

33. X68 2002/05/15(Wed) 04:03:28
あ、かぶった(笑

34. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 04:04:32
とりあえず僕は新作映像DVD狙いで行きます。
さすがにCDまではお金が…。
つーか、アンソロCDまで買わせるなよぅ。

35. X68 2002/05/15(Wed) 04:09:52
>とりあえず僕は新作映像DVD狙いで行きます。
おんなじだよ〜(爆
せめてDVD全巻購入特典位にしてもらわんとなぁ〜。
2周は辛すぎ!グラディウスじゃあるまいし(怒

36. 真条鷹也 2002/05/15(Wed) 04:12:06
>特典は3つあって、フルコンプリートを2周しなければ全部もらえません(号泣
足元見すぎです(怒 もっとお客を大切に…

37. Joker 2002/05/15(Wed) 04:25:08
>特典は3つあって、フルコンプリートを2周しなければ全部もらえません(号泣
 PC版KANONの真琴シナリオで脳内補完しておきます・・・
 PC版の全年齢版も買おうかなぁ・・・

38. 悠紀こわた 2002/05/15(Wed) 04:27:36
>2周は辛すぎ!グラディウスじゃあるまいし(怒
もしくは「魔界村」
KANON魔界バンザーイヽ(´д `;)ノ

39. たまちゃん 2002/05/15(Wed) 04:56:28
>2周は辛すぎ!
って同じものを2つ買えと…(? ?)
そういう世界に足を踏み込んでなくて良かった(失礼)

40. X68 2002/05/15(Wed) 05:16:14
>そういう世界に足を踏み込んでなくて良かった(失礼)
踏み込まないほうがいいです!(きっぱり

今回は特にヤバイです。全部で6まn・・←書いていてちょっと空しくなった(涙

ね,最終回は色んな意味で驚いたでしょう?(^^;)
関西組が見終わるまで↑の事々が突っ込みたくて突っ込みたくて(笑)

42. X68 2002/05/15(Wed) 07:19:50
>最終回は色んな意味で驚いたでしょう?(^^;)
見事に最後のオチが・・・(ヲイ

個人的に11話辺りが最高潮だっただけに、連続で見たかった(涙
2週間は冷却するのに十分すぎる時間でした。

話としては綺麗にまとまってて,アレはアレで有りかなとは思うんですけどね.
見終わったあとで「あぁ,終わったなぁ」と言う余韻もしっかりあったんで.
それはそうと,名雪の出番(多キャラ同様の一人舞台ストーリー)は・・・?(笑)

44. 真条鷹也 2002/05/15(Wed) 12:18:17
>それはそうと,名雪の出番(多キャラ同様の一人舞台ストーリー)は・・・?(笑)
言われてみれば…(汗
あゆの対抗馬的位置付けのまま終わってしまいました。(最終的に負けることを運命付けられたまま…)
実は一番名雪が冷遇されているのでは?

45. X68 2002/05/15(Wed) 17:29:45
>それはそうと,名雪の出番(多キャラ同様の一人舞台ストーリー)は・・・?(笑)
ふみゅ〜、ないです(大泣
ゲームの中で補完しましゅ。

>実は一番名雪が冷遇されているのでは?
アテ馬扱いでしょうか?ストーリー的に仕方がないですけど・・

46. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/15(Wed) 17:52:14
あー、このスレッドで、放送前に「真琴が出る」と楽しみにしてるメッセージを見るたびに心が痛かったです(/_;)。「知っている事で辛い」ってのをモロに体験したと申しましょうか。

>名雪の出番(多キャラ同様の一人舞台ストーリー)は・・・?
とりあえず事故で沈み込むのと、目覚ましイベントの逆…と挙げてみると要素は抑えてたり。
#要素“は”

47. BVV5@Vice Admiral 2002/05/15(Wed) 18:36:19
ボイジャーの最終回は「Q」が見たら怒るだろうなぁ(ボソッ

48. うっそ〜ん将軍 2002/05/15(Wed) 19:27:04
>知っている事で辛い
初恋の味がしましたか?(爆

49. Joker 2002/05/15(Wed) 21:38:45
>せめて雑踏で祐一とあゆの側をすり抜けてゆく真琴…ぐらいの演出が欲しかったですぅ。
 ですよね!?そう思いますよね!?あんな空耳紛いの演出で終わりだなんて不憫すぎます・・・(;´д⊂)

>要素は抑えてたり。
 確かにどのキャラの話でも”要素”は抑えてました。
 ちゃんとラストも全体的にはそれなりに纏まっていましたし、流れから
 して不憫ではありますが、名雪の扱いもあんなものでしょう。
 
 ・・・・・・でも真琴の扱いが納得いかないよぅ<まだ言うか

しかし過去話には触れられなかったものの,話数で見ると舞の話だけやけに長かったというか力が入ってたというか.
なんだかヒロインごとに結構ばらつきがある作品でしたね.
栞と舞に至っては最終二話の予告にまで「名ゼリフ」つきで特別出演だし(笑)

51. WGZC 2002/05/15(Wed) 23:36:38
>栞と舞に至っては最終二話の予告にまで「名ゼリフ」つきで特別出演だし(笑)
確かに・・・・名台詞でした。
>話数で見ると舞の話だけやけに長かったというか力が入ってたというか.
其れはやはり「魔を狩るもの」だからなのかも・・まさか夢幻戦士ヴ・・・。(復帰)まあ、舞の章は充実していたという感じでしょうね・・

52. 真条鷹也 2002/05/16(Thu) 00:34:39
>其れはやはり「魔を狩るもの」だからなのかも・・まさか夢幻戦士ヴ・・・。
魔物ハン…(ボコッ!)「はえ〜、さゆりんのおかげですよ〜あはは〜♪」(滅
>真琴の扱いが納得いかないよぅ
我々はまだ幸せなのかもしれない…(舞&さゆりんファン)

53. 悠紀こわた@お絵描き中 2002/05/16(Thu) 04:13:49
>「真琴が出る」と楽しみにしてるメッセージを見るたびに心が痛かったです(/_;)。
期待してただけに痛すぎですよ〜。

>・・・・・・でも真琴の扱いが納得いかないよぅ<まだ言うか
僕もまだ言い足りないです。
「納得いかないぞ〜〜〜!」
ただこれでますます真琴萌えに火がついたかも…(笑

54. Joker 2002/05/16(Thu) 04:24:31
>ただこれでますます真琴萌えに火がついたかも…(笑
 そんな貴方に真琴萌えの同士達が執筆した2次創作小説を・・・
 と言いたいんですが、真琴の2次創作小説って殆どがとてつもない悲劇
 で終わるやつかほのぼのコメディのどちらかなんですよね・・・
 シリアスで心休まる暖かいのが何故か真琴の2次創作には少ないんですよ・・・
 シリアスに走ると何故か美汐とくっつく作品が多くて・・・
 ただ、良い作品に当たると一気に補完されますし、萌え度再度急上昇します(ぉ
 幾つか知ってますけどKANONの2次創作リンクで色々探してみた方が
 良いですね、個人の好みと言うのもありますから・・・
 まぁ、2次創作はちょっと・・・というのなら聞き流しておいてください。

55. X68 2002/05/16(Thu) 04:33:34
>栞と舞に至っては最終二話の予告にまで「名ゼリフ」つきで特別出演だし(笑)
関西はソレがないので不満でした。(T.T)
元々関テレは、「アニメに力を入れないテレビ局」な気がするし・・・原因は「視聴率」らしいけど。

>「真琴が出る」と楽しみにしてるメッセージを見るたびに心が痛かったです(/_;)。
申し訳ないです。
関西は真琴ファン率が大きかっただけにねぇ。

56. 悠紀こわた 2002/05/16(Thu) 11:45:36
>そんな貴方に真琴萌えの同士達が執筆した2次創作小説を・・・
スイマセン、同人小説読んだ事無いです。(^^;
基本は漫画ばっかり。
えろ?
何の事でしょう(笑)

>ほのぼのコメディ
(´д `;)あうあう…ゴメンナサイ(謎

>元々関テレは、「アニメに力を入れないテレビ局」な気がするし・・・
関西テレビ制作のアニメって何がありましたっけ?
読売はコナン
朝日はどれみ
毎日はゾイド(終わったけど
大阪はぴたてん
……関テレは思いつかないです。全部フジ制作のような気が。

57. X68 2002/05/16(Thu) 12:29:57
>関西テレビ制作のアニメって何がありましたっけ?
調べてみました。
「ゼロテスター」「ワンサくん」

こ、コレだけ・・・(滝汗
「気がする」ではなく、事実でした。


▲ページの先頭へ