どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[30] スパイシステム (7 レス)
2002/05/14(Tue) 11:44:50
さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/13/ne00_spy.html
なんかいやんな感じ…

>スコットランド開発公社は、この技術は政府、教育機関、営利団体、Webマーケティング業者によって、合法的に使用される可能性があるとしている。
それって裏を返して読むと・・・(苦笑

2. まったりGEN 2002/05/14(Tue) 12:17:12
>それって裏を返して読むと・・・(苦笑
なるほど、非合法ってことか。(そのまんま

3. BiLateraL/NaO 2002/05/14(Tue) 15:41:08
>この技術はWebユーザーの明示的な同意なしで使ってはいけないとしている。
これも、裏を返して読むと・・・(笑、えんて

4. X68 2002/05/14(Tue) 19:44:08
非合法、同意なしで使用・・・
どう考えてもアングラ的技術ですね。

5. Realm 2002/05/14(Tue) 20:53:10
>明示的な同意なしで使ってはいけないとしている。

「使ってはいけない」と「使えない」は別、ですよねぇ。

6. BlackBox 2002/05/14(Tue) 21:40:18
cookie要らず、でもインストールが必要、という仕様はどこか間違ってますね
おそらく会社内などの使用を想定しているのだと思いますが、ここのパソコンにインストールしなくてもWebアクセスを監視する手段はいくらでもありますから
正直言って画期的でもなんでもないし、一年後には消えてると思います

なんらかのソフトにこっそり潜ませて普及させ,データを収集して・・・なんて方法もあり得ますからねぇ(^^;)
ただすでに同様のソフトは複数でまわっているので,画期的ではないと言う意味では確かにその通りではありますな(笑)


▲ページの先頭へ