どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[236] USB2.0+IEEE1394+LAN複合ボード (20 レス)
2002/05/31(Fri) 21:18:49
岩頭 さん
Web: (none)
1枚3役の「スゴイカード」が発売されるそうです。
9821 で動いてくれれば良いですね。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/05/31/20.html

1. ペンチアム 2002/05/31(Fri) 21:33:35
内容物から言って、変なブリッジ使ってない限りあっさり動きそうです。
問題はどのマシンで活かせるか。PCIx3な機体を除くと、CEREBとPCI Canbeくらいしかフル活用できないような…

2. まりも 2002/05/31(Fri) 21:38:31
>変なブリッジ使ってない
逆かも。変なホストブリッジを使っていない限り、ではないかと(^^;)。例としては RvII26のRCC/NEC チップセット…。

3. BiLateraL/NaO 2002/05/31(Fri) 21:48:16
ネーミングが、どうもCHANPONシリーズを意識したような風味ですね〜。

4. まりも 2002/05/31(Fri) 22:02:27
ネーミング的には、挑戦者の「SOTO」に近いような。CHANPON4の狙っていたところを先取りされてしまった感じがしますが、ネットワークインターフェイスチップが、蟹さんなんですね、こっちは…。

5. みすた 2002/05/31(Fri) 23:24:20
AT機ですが一寸欲しいかも。
LANはISA使っているのですが、時々CPU占有率が跳ね上がります。DCさくらでDL中、マウス動かすのもおっくうになったり。(^^;
1394がPCIに刺さっているのでそれと交換したいかも。
BXなのでUSB2.0が使えるようになるのも良いし。デバイス無いけど。

6. 98 2002/05/31(Fri) 23:36:04
NICのチップがRealtekなんぞというのがなあ・・・intelだったらぜひほしいところ。

7. 流暢 2002/05/31(Fri) 23:42:23
LAN*2のコンセプトだったら、CHANPON4は完全にやられていたところですね。

>NICのチップがRealtekなんぞ
最近は、ハブやルータまで殆ど蟹ですからねぇ…。Intel or 3comの条件は、絶対に譲れないところです。

8. みすた 2002/05/31(Fri) 23:42:35
今使っているISAのNICが Realtek だったり。(^^;

9. HENLI 2002/06/01(Sat) 00:12:47
ワシはTIやAMDチップ搭載品を結構愛用しとります....AT&Tも(ぉ)

10. O3A3 2002/06/01(Sat) 00:12:57
ブリッジチップはインテルのようですね。
これだとRvIIでも問題ないかな?
CHANPON3のほかに、これとSC-U2PSの組み合わせも
考えられるわけですね。

11. まりも 2002/06/01(Sat) 00:38:45
まあ、まだまだこんな程度のチップ内容のカードで、「すごいカード」などと名乗って欲しくないです(^^;)。

12. 流暢 2002/06/01(Sat) 00:42:29
本当に凄いカードは、自ら「凄い」などと名乗らない事実(苦笑

13. かねやす 2002/06/01(Sat) 00:43:56
赤い基板のVIAを愛用中…。体感的にはSiS並(^^;)、不安定さは蟹
以上…(泣)、NTではテコでも動作しなかった(大泣)。
#ダメじゃんといったあなたはたぶん正しい?

14. YU 2002/06/01(Sat) 00:49:14
うちのNICはIntelとDECが多いです。
3COMは中古でもそれなりに高いですが、DECとIntel製DEC互換チップはなぜか安いんですよね。

15. HENLI 2002/06/01(Sat) 02:08:23
本当に凄いカードは、ボード名を調べるところから一苦労(ぉ)

16. しげまる 2002/06/01(Sat) 02:42:30
LANが載ってるのは微妙ですね、チップメーカも含めて(爆
山猫ユーザー待望のカードですけど、どうせまた動かんだろうなぁ…

そういや玄人の新CHANPONはVIAづくしでしたね。
色々な意味で大丈夫なんだろうか?

17. 沙君 2002/06/01(Sat) 11:35:56
>まあ、まだまだこんな程度のチップ内容のカードで、「すごいカード」などと名乗って欲しくないです(^^;)。

もっとすごいカードとか、もっともすごいガードがその内出るのでしょう

18. 98 2002/06/01(Sat) 11:43:33
>そいうや玄人の新CHANPONはVIAづくしでしたね。
何を考えているのかわからんといったほうがいいかも。まあ、C3A+PM133なシステムにつければ、どこもかしこも「VIA尽くし」などという一部筋大喜びなものができますが(笑)

19. かねやす 2002/06/01(Sat) 19:15:01
パッケージにロイヤルストレートフラッシュよろしくのトランプ
印刷があれば見とめる(バカバカしさで)。

20. CDP-R1 2002/06/02(Sun) 00:00:59
蟹はまだいいと思いますよ、、、Intel3COM以外で

ついてきちゃったら我慢できるレベルかと。

とりあえず1枚欲しいところですな


▲ページの先頭へ