どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[231] 2ちゃんねるッスか。 (32 レス)
2002/05/31(Fri) 09:37:58
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
この前auショップに振替口座の変更申請に行きました(応対されたのは女性社員)。
申請自体はすぐ終わったんですが、私がソニーの携帯をさして「これってpmd形式のファイルとか対応してます?」と聞いたところから話が盛り上がってしまいました(汗
窓口氏曰く「私も最新情報とか色々調べてるんですよねー2chで」

・・・・・え゛?

聞き間違いかと思って問い返すとやはりそうだった。
見た目はごくふつうの女性でしたが、最近女性の2ちゃんねらーもいるんですねえ(驚

#つうかau窓口で「モナー」「マターリ」「逝って良し」とかで盛り上がるとは正直思わなかった(汗
#横のオバちゃんが不思議そうな顔をして見てたなぁ

>女性の2ちゃんねら
うちの職場にも一人いますね.
普段はべつにそんなそぶりを見せない人なので言われるまでわかりませんでしたが.
表に出さない人も数に入れると結構いるんじゃないですかね?

その人は個人でいろいろと活動されていて結構なヘビーユーザーに当たるんですが,2chと余所と言うより「ネットはネット」とそれ自体さらっと割り切ってらっしゃる人なので日頃はネットユーザーと言う事自体言われるまでわかりません(^^;)

2. まりも 2002/05/31(Fri) 10:56:47
いつもニコニコなおねぃちゃんが、「ゴルァ」とか書き込みしているのを想像すると、ちょっとイヤです…。

3. masashi 2002/05/31(Fri) 11:42:45
職場にうじゃうじゃいますよ>2ちゃんねらー

メッセージソフト使っていますけど他の部署の人から
巨大AAが飛んでくることありますよ(汗)

内容は、昼飯逝くぞーゴラァでした。(ぉぃぉぃ)

すみません,目の前のグループ内に1人,2chだけでなくコミケやエロゲーの話でうまが合う人が居ます.(TT ←なぜ泣く
# こないだ G-Fort (だとおもう) を見せて貰ったらなぜか KANON が・・・.

5. こーじん 2002/05/31(Fri) 12:27:25
うれし泣き?>g兄さん

6. ペンチアム 2002/05/31(Fri) 12:37:10
新機種出したらまず2ちゃんねるで評判をチェックしてます。(ぉぃぉぃ
場合によってはスレごとプリントアウトして会議で配られることも…

7. 通りすがり 2002/05/31(Fri) 12:38:16
正直、2ちゃんねると聞いただけでスレッドが立ち
議論になるこの掲示板が好きです

8. 7色林檎模様の窓枠 2002/05/31(Fri) 12:58:56
>2ちゃんねると聞いただけでスレッドが立ち議論になる
笑って流せば結構おもしろいので>2ch

#まーあのネタを笑って流せない人にはお勧めできないのも事実でありますが。

9. kouno 2002/05/31(Fri) 13:31:08
鉄道板には多数のどる仲民がいるかと・・・(笑

10. YU 2002/05/31(Fri) 14:08:58
匿名故に貴重な生の声が聞ける場ですからね。
参加者は多いし情報も速い。
「うそをうそであると見抜ける」人にとっては、有益な掲示板だと思います。

ちなみに、厳密には2chではないですが、エロゲ板に常駐しています。

>>2ちゃんねると聞いただけでスレッドが立ち議論になる
>笑って流せば結構おもしろいので>2ch
>参加者は多いし情報も速い。
同感.以前の話題でも書きましたがそこそこ使わせてもらってます.
個人的には2ch自体を毛嫌いしてる訳じゃないし,あそこはあそこって事で良いんじゃん・・・と思ってます.
でも外へ出てきてTPOをわきまえない言動をする2ちゃんねらは嫌いです(苦笑

私は写真関係がメインですかね.
"破綻してないスレッド"は,読んでるだけで色々わかるし実際に参加してもそれはそれで面白いです.
最近某スレッドのせいで自分のカメラ(EOS-3)がイカに見えるようになってしまった・・・(^^;)

12. sagiyama@AL13C 2002/05/31(Fri) 16:11:32
>「うそをうそであると見抜ける」人にとっては、有益な掲示板
激しく同意。しょうもないレスの中にキラリと光るレスを見つけるのがエクスタシー

13. かすが☆。 2002/05/31(Fri) 20:39:32
ニホンちゃん最高です。

14. KAZ 2002/05/31(Fri) 21:30:11
最初は不審な目で見ていた妻もいつのまにかマターリしようなどと言い出す始末。先日は二人で2chグッズ即売会に出かけました。ギコネコとしぃのストラップはすさまじく良い出来でした。
当方,中年夫婦,おそらくイベント参加最高齢者であったろう。

15. まりも 2002/05/31(Fri) 21:41:23
私の、学校時代の先輩夫婦に、2ちゃんねらーがおります。夫婦で「逝ってよし」などという会話をしているのは、もーみてらんない、、です(^^;。

16. みやた 2002/05/31(Fri) 22:06:53
主にプログラマ板とバイク板を覗かせて頂いています。
偶に、思いもよらない爆笑ネタが出てくるので見ていて飽きないです。

>2ちゃんねらー
一発でコンパイルが通った時に、同僚から「ウマー」とメッセージが届く事が有ります(笑)

#ソースのコメントに //この処理は手抜きなので「あぼーん」するかも… と書いた事もあったっけ(滝汗)

17. まりも 2002/05/31(Fri) 22:13:26
>あぼーん
「あぼーと」とも似ているんで、異常終了の意味などで つい使っちゃいますね(^^;)。

18. sagiyama 2002/05/31(Fri) 22:28:41
>異常終了
うちの会社のシステムのやつは「アベンド」(アブノーマル・エンド)です ^^)

19. YOU。 2002/05/31(Fri) 22:38:52
私的にはどるこむが2ch化するなら特別ここに居る理由は何もないですね。
人は良識ある人間にも馬○な人間にもなれますし、個性とはどの面を出していくかで決まっていきます。
掲示板の性質も似ていまして、言葉が先で人格?が後から追いついたりもしますね。
便所の落書きの良さはそれとして、どるこむはどるこむで良いと思うんですけどね。
うーん、考え方が古いのかしらん。

20. jubei 2002/05/31(Fri) 22:40:44
ここまでメジャーになっちゃいや。(滅)

21. kouno 2002/05/31(Fri) 22:49:37
>どるこむはどるこむで良いと思うんですけどね。
>うーん、考え方が古いのかしらん。
いや、そのスタンスが正論だと思います。
此処や本家を2ちゃんでやりたいなら裏スレッドに行けば良いだけですから・・・。

22. LYU 2002/05/31(Fri) 23:10:50
中傷行為が行われているにもかかわらず放置し、削除依頼を出しても無視するような最悪サイトが存在していいはずがありません。そういう事実を多くの人が認識すべきです。そんなサイトを見ていられる人の神経が信じられませんね。

23. Tambo 2002/05/31(Fri) 23:12:43
ここでそう言うのをやってるのは、場所をわきまえない云々と同じじゃないかと思ったり。

24. 98 2002/05/31(Fri) 23:43:26
>あぼーん
PCIデバイスの制御に関する本を会社で読んでて、「アボート」を「あぼーん」と読みそうになった自分が鬱。

25. しげまる 2002/06/01(Sat) 02:20:32
好きか嫌いかと聞かれれば、大抵の人は嫌いと答える。
名前を出すだけでも拒絶反応示す人が多いのも事実。

しかし利用価値があるか無いかはまた別の話。

それが2ちゃんの一般的な認知のされ方でしょう。
もうこの問題、蒸し返さなくても良い気がしますけど。
触れて欲しくない人がいるのなら、敢えて話題にしないのも吉、じゃないかと。

26. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/01(Sat) 06:38:13
>うちの会社のシステムのやつは「アベンド」(アブノーマル・エンド)です ^^)
・・・・ぴくっ(心当たりがあるらしい

27. ぽん 2002/06/01(Sat) 09:09:12
>うちの会社のシステムのやつは「アベンド」(アブノーマル・エンド)です ^^)
なるほど…sagiyamaさんと皇帝スーパーブラックバードさんもFDの事をディスケットと呼ぶ人だったんですね(違)めもめもφ(、、)

28. KAZ 2002/06/01(Sat) 11:13:02
アベンドは日立系じゃなかったっけ?アボートがNEC?

29. まさむね 2002/06/01(Sat) 11:58:35
富士通系もアベンドですよね

30. まりも 2002/06/01(Sat) 13:44:00
IBMメインフレーム互換機系メーカでは共通なんでしょう。

31. へたれこーむいん@佐世保 2002/06/01(Sat) 13:55:56
>ニホンちゃん
上に同じ〜(苦笑)。

>でも外へ出てきてTPOをわきまえない言動をする2ちゃんねらは嫌いです(苦笑
同感です。あそこの中ではむしろあの流儀が良いのでしょうが、よその掲示板とかでそのパターンを平気で押し通すようなことがなければですねぇ…。

そういいながら徐々に2ちゃんねる用語に毒されている自分が怖い…(汗笑)。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2002/06/02(Sun) 23:48:23
>アベンド
専門学校時代(富士通)だったか勤め人時代(日本電気)だったか忘れちゃった(笑


▲ページの先頭へ