どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[230] 2.5inch SCSI探してた人がいましたね? (7 レス)
2002/05/31(Fri) 07:35:41
SY さん
Web: (none)
ええと本家でしたっけ?お探しの方がいたのは?
昨日秋葉で見かけました。場所は・・・あれ?
QCpassかその並びのどこかだったと思います。

でもって、関係ないですが、ジャンク屋にペン200までのCPUがやけに多く出てません?

1. 空中分解一号 2002/05/31(Fri) 08:14:40
聞いた話ですが、
リサイクルをうたって無料で回収したパソコンから使えそうな
石、メモリ、各種ボード、ドライブ類を外しジャンク屋に卸したり
路上やネットオークションで売ってる業者がけっこういるそうです。

ただ中には悪質なのもいて売れそうなパーツを取った抜け殻を
郊外や山中等に不法投機してる業者もいるとか・・・・・・。

2. 総額7600円@風邪(重症) 2002/05/31(Fri) 08:51:18
秋葉原……行けぬ.無念 =□○_

3. しげるぱぱ 2002/05/31(Fri) 10:57:56
QCpassと先日ご紹介を受けたGENOは姉妹店なので、GENOでネット通販できるかもです。
GENOのURLは↓
http://www.geno.co.jp/

そうそう、スレ違いですが、先日のBIBLO NB7/80Rジャンクマザー用に、
GENOでNB9/95の筐体を購入しました。
内部シャシーやキーボードコネクタ等の位置はNB7もNB9も一緒らしく、ぴったりです。
時間切れで電源オンは今夜になりそうですが、結果はまた報告します。

4. kouno 2002/05/31(Fri) 11:40:50
>QCpass
先週末に寄ったら、FMVノートがバラバラに解体されて売っておりました。
・・・パーツ全部購入したら、一台組みあがったかなぁ。
多分、購入しても一部欠品で動作しない罠(笑

5. しげるぱぱ 2002/05/31(Fri) 11:44:22
GENO品なら動作しますよ。
但し、LCD無しで外部CRT出力が前提ですが。
#LCDは試してません。試せば動作するかも。

QCpassのは完全にバラバラなので、組み合わせを見極めるのが困難ですが、
GENO品ならネット検索しながら吟味できるので、ある程度組み合わせ分かります。

<以下加筆>
もちろん、ジャンク品ですので自己責任で。
個体不良で動かないケースもありますし、重要部品は同じもの2個買っといた方が無難。

6. sagiyama@AL13C 2002/05/31(Fri) 16:10:21
Cバスに乗ったヤツなら最近2枚捕獲しました。大漁にもう一枚あるはずです(¥1500)

7. KO1 2002/06/01(Sat) 08:56:55
>ジャンク屋にペン200までのCPU
やけに奇麗なPenPro200/1MB版とかも・・・・でも1MBに使えるVRMの方が中々ないですね。


▲ページの先頭へ