どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[217] なんかザックリ過ぎない? (6 レス)
2002/05/30(Thu) 15:20:42
さん
Web: (none)
7,500万曲って・・・。試算の方法が、やや大雑把な気がするのですが。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0529/riaj.htm
仮に試算が近い値に行っていても、この145万人全員がCD購買予備群とは思えませんな。

1. まくつ 2002/05/30(Thu) 15:32:58
この手の被害算出は可能な限り大きく弾き出されますから(苦笑

2. X68 2002/05/30(Thu) 15:35:21
>145万人全員がCD購買予備群とは思えませんな。
激しく同意。

なんだかなぁ〜と思う試算ですね(苦笑

3. jubei 2002/05/30(Thu) 15:39:10
ダウンロード失敗分とか再ダウンロードとかの区別無くカウントしているに一票。

4. Geroh 2002/05/30(Thu) 17:22:18
当事者本人が調査しても全く信用出来る数字じゃありませんね。
理由も自分が良いように書くのは当たり前でしすね

5. まくつ 2002/05/30(Thu) 18:14:07
まぁ中古訴訟で完敗したACCSとしてみればファイル交換ソフトでの
著作権侵害の被害が甚大であり持続的拡大をしていると訴える事で
新たなデジタル著作物保護法を制定する方向に持っていきたいので
しょうねぇ。

6. しげまる 2002/05/31(Fri) 07:27:25
その数値には何の科学的根拠も無い!@反捕鯨国代表

冗談はともかく2万人のアンケート結果をx1000してこれだけの被害っていわれても…
取らぬ狸の何とやらですなぁ。


▲ページの先頭へ