どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[212] 最近の企業向けNX... (11 レス)
2002/05/30(Thu) 08:03:05
Pico_Chan さん
Web: (none)
「GeForce2MX搭載で、PDFファイル閲覧やExcel操作等も快適に。」
という売り文句で、Intel815やGeForce2MX200とのベンチマークが載っています。
そうか〜♪ きょうび、ビジネス機もGeForce2MXが必要なんだ〜♪

Cerelon466&Intel815で、PDFファイル閲覧やExcel操作等を「快適」に感じている我輩は、変人なのでしょうなあ。
ベンチマーク数値程の違いは実感できないのだが...
感受性が落ちたのか...

1. まさむね 2002/05/30(Thu) 09:30:22
うちでも10台ほどGeForce搭載したNXいれました
EXCELといっても死ぬほど画像貼り込んで50〜100MBをこえるような表がゴロゴロしていたりWORD文書1つで230のMOが一杯になったり・・・

スゴイ使い方をしているようなのでメモリにしろGAにしろそこそこ気合いをいれないと使えない用途が増えてきました

まあ使い方しだいでしょうね

2. 平等院鳳凰 2002/05/30(Thu) 15:49:43
自分のメインマシン(PC-9821V166)が遅いと感じたら・・・

PC-9821BX(i486:16MHz,RAM:8MB)でWin95状態で1時間ネットサーフィン。

するとアラ不思議。自分のマシンが超高速マシンになっています。
ハイコストパフォーマンスチューニング♪ スパーン!
 ∈(−−;)y

3. Gaia 2002/05/30(Thu) 18:02:11
ネットサーフィンに苛苛するのは
マイマシン(V166)のせいではなく、ふれっつISDN&無線TAのせいだと割り切ってます(笑)

4. おさだ 2002/05/30(Thu) 18:56:05
CADならPC-9821V12にMillennium(但しCPUはK6III400MHzだったりする…。)、メモリ96MBで爆速です。標準IDEでも瞬時にファイル読み書きできるし。…とかいってたいした図面扱かっとらんやないか!! (笑)

5. 98 2002/05/30(Thu) 19:19:31
会社のFM/V S457(PentiumIII450+Rage128VR+memory256MB)でやってることは、秀丸で386ASMソースの作成およびDOSプロンプトでアセンブル・・・WordやExcelなんて使いません。そしてできたCOMファイルの実行はPentium4-M1.6GHzなノートのDOSマシン・・・今の用途だと、PentiumII266MHzでも十分です。あとはネスケ7PR1くらい?
でもPDF閲覧はRage128VRじゃやっぱり遅いかなあ。Kyro2くらい吸い付いてくれれば(無理)

6. 南風 2002/05/30(Thu) 19:25:56
うちのサードマシンは PC-9801BX4/U2 (AMD 5x86 に換装済み) で MASM でアセンブルすることがあるのですが、
こんな非力な CPU でも Vz + MASM だと十分ですね。Windows98 2nd Editon も入れているのですが、
この CPU とメモリ 64MB ではなんと重いことか・・・ 仕方がないのですが。

7. sagiyama 2002/05/30(Thu) 20:48:17
現在自宅のネット用にMA86Tを使っています。ベアボーン状態のを買ってきたのですが、まあ快適 ^^)

8. SRX250F 2002/05/30(Thu) 22:55:38
会社では、Compaq Deskpro EXS SF C566という名前のマシン(←実は良く知らないらしい)を使っています。
10MBのファイルを栃木のサーバーにFFFTPでアップしながら、社内のサーバーから60MBのファイルをFFFTPでダウンロードしながら、20MBのEXCELファイルのワークシートのリンク先ファイル名を置換しながら、60MBのファイルをソートしてAWKで計算しながら、LHAで複数のファイルを圧縮すると、10MBのEXCELファイルの編集が遅くて遅くて...(ぉぃ
といいつつ、昨年の始めまではPC-9821Nr12/D10を使っていたのです。(笑)

9. Mikan Seijin 2002/05/31(Fri) 19:31:37
ネットは、相変わらずLa13です。
メモリつんでおけば十分です。
でも、日本のHPは重いんだろう〜(回線ではないです)。
PCを買い換えろという意味なのか???

10. まりも 2002/05/31(Fri) 20:37:49
>日本のHPは重い
テキストで済むところまで文字画像にしていることが多いからでしょうか。

11. Tambo 2002/05/31(Fri) 23:29:05
>テキストで済むところまで文字画像にしていることが多いからでしょうか。

ありますね。そう言うとこ。
某プロバイダとか(爆


▲ページの先頭へ