どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[208] 玄人指向 CHANGE AGP2PCIで試したいビデオカード (11 レス)
2002/05/30(Thu) 00:17:35
FIAT124 さん
Web: (none)
試したいというよりは常用したいカードなんですが。
Marvel G400 TV又はG450 TV
PCIスロットが少ない98なのでこれが動いてくれると嬉しいのですが。

でも手持ちのAGPカードはKyroII/3D Prophet4500 64MB TVしかないのでとりあえず検証できるのはこれだけ(ぉ

誰か上記の製品を持っている人で試してくれる方はいませんかねえ〜。

というわけで俺ならこれを持っているから逝くぜ・・というのをみなさんよろしく。
もちろんこれだけのためにビデオカード新規購入でもかまいません。

1. まりも 2002/05/30(Thu) 00:25:59
私も AGP といえば savage4だのVoodooBansheeだのしかなかったりします。いずれもPCIで9821用がありますから、意味はないですねえ。やはり ATi系のがどこまで動くのか、どうやれば動くのか、興味があります。

2. FIAT124 2002/05/30(Thu) 00:30:23
>ATi系のがどこまで動くのか、どうやれば動くのか、興味があります。
RageFuryMAXXで・・ばきっ(撲殺

3. Looser 2002/05/30(Thu) 00:51:29
>ATi系のがどこまで動くのか、どうやれば動くのか、興味があります。
http://www.aopen.co.jp/products/vga/radeon7500.htm
一応 ↑この品を1枚余らせてますので、試してみるつもりです。

4. Noggy 2002/05/30(Thu) 01:30:30
そうなんですよね、まず何から突撃するか悩みどころです。
もちろん私はAGPなカードは一枚も持ってませんので現在も激しく考え中・・・

5. HENLI 2002/05/30(Thu) 02:08:35
私は、AGPのGAは2ダース弱もっていますが、PC-98で動きそうなものは半分くらいかな(笑)
苦もなく動きそうなのはIntense3D3410とかのGL系と、nVIDIAモノ、#9チップ。
S3だとTrio3DあたりからSavage4まで数種類持っていますが....難しそうです。
RageFuryMAXXは.....ドライバ書いてください(ぉ)な世界だし....
SiS6236、SiS300、SiS315は動いて欲しいけど厳しいだろうなあ...
StarFighterPCIで玉砕済みのi740(ぉ)とかもダメだろうし....
Blade3Dは.....まあ無理ではないかと
持っていない中で、動く可能性がありそうなものはPermedia3搭載カード
かな......画質はイイらしいし、買ってみようかな。

6. 98 2002/05/30(Thu) 06:29:53
G450LE、3DProphet4500、Intense3D3410、Lightning1200、SR9/16MB、SiS300、RageFuryMAXXといったところをそろえていますが、OpenGLアクセラレータなんかRa300に入るのかしら。

7. i96968 2002/05/30(Thu) 09:21:44
む〜、Marvel G400TV持ってますが、肝心のCHANGE AGP2PCIが新潟では‥‥
それとWin2Kがまともに動く98が‥‥

8. 雷獣王GRIFFON 2002/05/30(Thu) 18:58:32
とりあえず MillenniumII 16MB AGP でも刺したい.(笑)

9. 平等院鳳凰 2002/05/30(Thu) 19:55:38
正式にキワモノに載りましたね。
これぞキワモノ中のキワモノ(^^;

10. 沙君 2002/05/30(Thu) 22:08:16
>それとWin2Kがまともに動く98が‥‥

検証するならお貸ししましょうか?(悪魔の誘い?)

11. i96968 2002/05/30(Thu) 22:47:17
あぁっ、誘惑が…(笑

せっかくのお誘いですが、お借りしたマシンで火を噴いたら
シャレにならないので謹んで辞退を。/(^_^;;;
しかし手元には486機とソケ7機しかないし、何とかRaを捕獲せねば…
それとCHANGE AGP2PCI…って、あるのはMarvelだけ?


▲ページの先頭へ