どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[193] 隣は何をする人ぞ・・・ (3 レス)
2002/05/28(Tue) 12:56:01
ポール・マッカートニー さん
Web: (none)
サーバ設置時のwwwテスト中のこと、IP直に入れてたら打ち間違えでよそのIPにアクセスしてしまいました。

・・・これはルータの設定画面・・・・・
外向きに設定画面を出すのはやめましょう。

そこには入れてないルータの画面なので一瞬目が点でした。

会社で自宅の鯖の IP がわからなかったとき,Perl@Windows で自分が居るはずの IP アドレスを foreach でぐるぐるまわして,その結果を<a>タグで囲ってフレームで切って,左フレームにIPアドレスへのリンク,右フレームにそのリンク先を表示っつーのをやってかたっぱしからクリックしていきましたが,いやーでるわでるわのルーター画面.

やばいですよマジで...(゜¬゜)げろげろー
# いまはなき XAXON の頃のお話.

結果自分ち見つかりましたが.(笑)

2. 岩頭 2002/05/28(Tue) 21:12:54
過去に某メーカーのルーターが初期値で外向けに開いてましたね。(苦笑)

3. 2002/05/29(Wed) 17:09:27
某ADSLのモデムルーターも標準で外に空いていますね。(汗<友人が使っています


▲ページの先頭へ