どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[185] 花粉再発? (14 レス)
2002/05/27(Mon) 21:22:03
Assmann@関西在住 さん
Web: (none)
3月中旬からなりを潜めていたんですが、ここ二、三日鼻がむずむずして鼻かんでばかり(かみすぎで鼻の皮がもうボロボロ・・・)。
急遽余ってた鼻炎薬(ストナリニ)を引っ張り出してきて飲んでるんですが、眠くなるしかなり鬱・・・。
皆さんの周りでも最近むずむずしてる方っています?

1. 南風 2002/05/27(Mon) 21:33:48
は〜い!! σ(^^)
アトピーがあるので抗ヒスタミン剤兼抗アレルギー剤(セルテクト)を常用しているのですが、それでも押さえられないっす。(汗)
鼻づまりではまだ無いので、抗アレルギー剤やステロイド入りの点鼻薬はまだ使っていませんが・・・

この程度の薬だと慣れてしまい全然眠くないです・・・ (^^;;

2. sagiyama 2002/05/27(Mon) 21:45:24
そう言えばここ数日マスクを見かけますね

3. sa@AirH 2002/05/27(Mon) 21:54:39
鼻水じゅるじゅる

4. Noggy 2002/05/27(Mon) 23:18:58
そういえば最近くしゃみが出るのはそうゆうことだったのか・・・
今度は何花粉だ!?

5. M&M 2002/05/27(Mon) 23:25:30
なっ、なんと!
最近クシャミと鼻水が止まりません。
大地に降り立って21年、とうとう花粉症を発祥してしまったのでしょーか…。

6. irian 2002/05/27(Mon) 23:29:25
イネ花粉の時期ですね。

7. Assmann@関西在住 2002/05/27(Mon) 23:31:06
>何花粉
ちょっと調べてみました。
http://pollen-net.com/NEW/new_f.htm
5/16の情報によれば近畿ではイネ科花粉が舞い踊っている模様。
>梅雨にはいるまでは油断はできません
ぁあ・・・(悲鳴

8. Assmann 2002/05/27(Mon) 23:32:56
はぅっ、かぶってしまった・・・

>M&Mさん
ふふふ、鬱な生活へようこそ(にやそ

9. かねやす@埼玉 2002/05/27(Mon) 23:54:14
ブタクサと聞きました(寝れなくて瀕死状態)。

10. しゅうへい 2002/05/28(Tue) 02:17:43
鼻風邪に似た症状が出てるので風邪か蓄膿症でも起こしたかと思っていたのですが・・・
春先以外で発症するなどと、、、認めはせん、認めはせんぞ〜〜〜ッ!

11. まったりGEN 2002/05/28(Tue) 02:22:28
私は完全に風邪引きました。
メチャつらいです

12. 2002/05/28(Tue) 10:11:08
アレルギーは油断してストレスを溜めると種類が増えるようなので御用心。
花粉以外にも、ハウスダストだとか様々なアレルゲンがあります。
私も、杉花粉から慢性鼻炎に移行しつつある様な気がします。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/28(Tue) 18:43:06
ホルムアルデヒド・・・(何かあったらしい

14. Blau-Ritter 2002/05/29(Wed) 13:11:53
イネ科はね…イネ科アレルギーはね…
秋にも発症するんだよぉぉぉ。

(号泣


▲ページの先頭へ