どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[183] いまPC-98を語る (10 レス)
2002/05/27(Mon) 16:07:54
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
PC-98ネタを見かけたのは久しぶりのような気がします(^^;;
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcencyclopedia/001jp_pc_history01/jp_pc_hist01.html

1. 真吾 2002/05/27(Mon) 16:28:36
既出ですよ♪

2. ペンチアム 2002/05/27(Mon) 21:55:18
ライターが元麻布さんなんですよね。
この人って結構早めにPC-98を切り捨てた印象があるので、連載第2回はどる仲住人からしたら悲惨きわまりないものになるんではなかろうか、と寂しい予想。(ぉ

3. 流暢 2002/05/27(Mon) 22:01:03
>ライターが元麻布さん
PC-98の扱いもさることながら、毎度の私的な憶測と空想で連載を〆てくれるのではと、今から萎えまくってます…。

4. sagiyama 2002/05/27(Mon) 22:13:09
夢オチよりはましかと・・・(違

5. 98 2002/05/27(Mon) 23:25:54
>ライターが元麻布さん
ペンチアムさんが書いたほうが面白そうに思えるのは気のせい?(待て)
#さっさと国産捨てて昔からIBM PC互換使ってるような人間に語ってほしくないと思ってるのはわしだけか

6. まりも 2002/05/27(Mon) 23:29:24
いわゆるライターでない人が淡々と書いたものなら、読みたいですね。どなたか試しに書いてみませんか(^^;。

7. ペンチアム 2002/05/27(Mon) 23:55:22
> ペンチアムさんが書いたほうが面白そう
ここ最近、提灯記事しか書いてないですから筆力落ちまくりです(謎)
#実は5月ので、私のコーナーとりあえず最終回だったんですよね…

8. しげまる 2002/05/28(Tue) 01:45:17
>さっさと国産捨てて昔からIBM PC互換使ってるような人間に
職業柄最新の動向を追わざるを得ない部分はあるのかも。
逆に入れ込みがあり過ぎるとライターとしては(以下自粛

>毎度の私的な憶測と空想で連載を〆てくれるのではと
自分で出したお題に何も答えずに終わるんですよね、毎回。
内容そのものは割と公平且つ客観的で、感じ入る部分も多いんですけど。

9. まくつ 2002/05/28(Tue) 21:59:05
ライター個々の個性(バイアスの掛かり具合)を濾し取る
能力が必要ですね@読む方も

濾して残る割合が多ければ『良し』でしょう(ぉ

10. おさだ 2002/05/30(Thu) 19:06:43
>職業柄最新の動向を追わざるを得ない部分はあるのかも。
 そのおかげで魂の抜けやようなつまらん記事がおおいのは確かです。だから最近のPC記事は読みたいとは思わんし、追い求めもしません。


▲ページの先頭へ