どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[182] すっかり定着 定価 X10 & X100 (5 レス)
2002/05/27(Mon) 03:52:39
空中分解一号 さん
Web: (none)
yahoo側がどんな行動に出るか楽しみですね。

1. 平等院鳳凰 2002/05/27(Mon) 15:47:00
おおっぴらには消さないような気が。
出品数減ったら困りますから。

アメリカヤフオクも、ヨーロッパヤフオクも撤退ですから日本では
首位を守っていたいところ・・・。
ですがせいぜい5月いっぱいでしょうね。

2. 毎黒仮節渡万 2002/05/27(Mon) 16:04:30
Yahooのブランドを守れる数少ない優良サービスだったのに(爆)。
確実な利益を確保できる屋台骨がないと、無償の巨大サイトなど
確かに維持できないでしょうが、なんで「落札金額のン%」のような
取り方を考えついてしまったんでしょう…。
楽天市場なんかは基本利用料の形だと思いましたが。

3. 空中分解一号 2002/05/27(Mon) 18:42:51
課金提案した人は今頃社内で立場なくなちゃってたりして(^^;

>ですがせいぜい5月いっぱいでしょうね。
一人勝ちしていたとこが崩壊するってことで、
今後、出品者と落札者がいい具合に分散してくれれば、
買い手は探す手間が増す代わり安く手に入る機会が増えそうで
いいかも知れませんね。
探し物との遭遇率が減るってのもありそうですけど。

逆に売り手側はかなり痛そうですが、
分解は買専門だし、転売ヤーが減りそうだからいっかな(^^;

4. CDP-R1 2002/05/27(Mon) 19:53:44
>課金提案した人は今頃社内で立場なくなちゃってたりして(^^;
座間味(以下検閲)

1件いくらなら納得できるんですけどね。
入札回数に応じて課金とか。
売買した金額の%と言うのは、納得いかんですな。
まぁ、胴元の一人勝ちなのは、世間の常ですけど

5. sagiyama 2002/05/27(Mon) 21:46:49
これがきっかけでデノミが始まったりして・・・


▲ページの先頭へ