どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[173] 米国のフリーメール (2 レス)
2002/05/26(Sun) 11:13:02
YOU。 さん
Web: (none)
comドメインの某フリーメールのアドレスを取得したんですが、しばらくしたら商品(ソフト)を購入しないとpopアクセスできませんよ、とのお達し。
その上、バリバリのHTMLメールが頻繁にやってきます。
そのフリーメールは日本版もあるのですが、文化の違いかやってくるメールはテキストベースが多いようですね。
日本人で良かった?と久々に思ってみたり。(^^;

PS
米国の広告は本当に露骨ですね。
高級紙のサイトでも大きなバナー広告が立ち上がるのには驚きです。

1. Casper-01@RTS 2002/05/26(Sun) 21:57:17
まあ、広告主の意向一つで如何にも・・・・・

広告見てくれないと、広告主は広告費を払ってくれなくなります、費用はユーザが負担することに成りますねぇ。
広告費をあて込んだ経営して没落し、無料ISPが潰れたり、広告抑制ソフト使っているユーザーがブー垂れたり (-ω-;)
(見ることが前提と言う広告の事ね)

私は、フリー系Mailはその点が嫌なんで使いません。

2. Sat 2002/05/27(Mon) 01:38:51
「タダより高い物は無い」っていうことでしょうね。
このメアドにはしょっちゅうウイルス添付されてきますし(謎)

2400円払えば独自ドメイン(.com)でメールアドレスが取得
出来るところがありますから、多少投資したのうが安心して使える
のじゃないのかな〜? って思います。 捨てメアド用途だったら
この限りじゃありませんw 基本的にプロバイダのメアドは全く
使っていなく、独自ドメインの.comか汎用jpで運用しています。


▲ページの先頭へ