どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[17] じっくり ぐつぐつ 煮込んだカレー (30 レス)
2002/05/13(Mon) 16:54:38
SLIM さん
Web: (none)
焦げました カレー作りでは久々の大失敗(T-T)

1. Pico_Chan 2002/05/13(Mon) 17:06:09
では、カレーフラッペにしませう。

2. BiLateraL/NaO 2002/05/13(Mon) 17:36:20
カレー自体は、全焼は免れるにしても、鍋の救出が大変ですね〜

3. shi 2002/05/13(Mon) 19:04:25
おなか減った〜(金欠中)
今週いっぱい、ご飯Only(爆
現実(?)でもお金持ちになれたらな〜←それはそれで散財するかも(マテ
>鍋の救出が大変ですね〜
タマネギの皮を煮るでしたっけ←鉄腕奪取参照(ぉ

4. shi 2002/05/13(Mon) 20:24:23
業務連絡
SLIMさんGame繋がりました。
連絡取りたいです〜。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/13(Mon) 20:56:31
たまねぎがとろとろになるまで煮込んだカレーが良いですね(笑
じゃがいもは大ぶりに切って煮崩れかけるまで。

全然話は変わりますが、S&Bが「目玉焼きカレー(レトルト)」なるものを出してました。
おっ、面白そうじゃないのと買って早速食してみましたが・・・あまり美味しくなかった(爆
ありゃ目玉焼きじゃなくってただのプレーンオムレツじゃないのかと思ったり。
平天のような形の目玉焼きと称するプレーンオムレツのような物体とキーマカレー(?)の組み合わせ。
個人的にハウスのカレーよりもS&Bのカレーの方が好きだったんでショック。

6. 98 2002/05/13(Mon) 21:42:23
>目玉焼きカレー
目玉焼きは半熟がよいですぞ、カレーに乗せる場合は。あと意外といけるのが温泉卵で、これもカレーに乗せて食すとうまいのでお試しあれ。

7. あまがえる 2002/05/13(Mon) 21:54:19
レトルトカレーも久しく喰ってないなぁ・・・・
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/review.htm#curry

9. あきんど 2002/05/13(Mon) 22:08:48
>じゃがいもは大ぶりに切って煮崩れかけるまで。
>目玉焼きは半熟がよいですぞ、カレーに乗せる場合は。

これに、一票ずつ!
でも、生卵をべッッチョリかけるのも美味しいですよん。

地元に、カレーハウス専門店があって
インドの方が料理してくれます。
「本場の」カレーが食べたくて「辛口」を頼んだら、
真っ赤なカレーが出てきまして、ただ辛かっただけなのを覚えています。

10. ebi。 2002/05/13(Mon) 22:26:21
>では、カレーフラッペにしませう。
そして、原因不明の腹下し。

11. やまちゃん 2002/05/13(Mon) 22:42:36
>では、カレーフラッペにしませう。
やはり、これに1票でせう。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/13(Mon) 22:47:00
>生卵をべッッチョリかけるのも美味しいですよん。
大阪のナンバ(だったと思う)に「自由軒(だったと思う)」というお店があって、そこのはご飯とカレーがぐちゃまぜ。
真ん中をへこませてそこに生卵を落として出てきます。
それをかき混ぜながら食べたんですが結構美味しかったなぁ。

13. たまちゃん 2002/05/13(Mon) 22:59:23
> 目玉焼きは半熟がよいですぞ
卵は固焼きでないと…(; ;)
目玉焼きの「たーんおーばぁー」はデフォ! (^^;;

14. へたれこーむいん@佐世保 2002/05/13(Mon) 22:59:55
スレッド見てるだけで、カレーが食べたくなりました(笑)。
最近父が厨房に目覚めまして、実家に帰った時などとろとろに煮込んだカレーを御馳走になっております。…自分でも腕を鍛えておこう。

…給料日前だと、おかゆライスに走りかねない自分が怖い…(マテ)

15. X68 2002/05/13(Mon) 23:07:49
カレーといえば、大阪の天満宮近くにあるカレー屋さんは美味しかった。
インド人が作るカレーですが、かなり本格的です。

後でお尻が痛いかも?(謎

16. Gaia 2002/05/13(Mon) 23:15:24
>最近父が厨房に目覚めまして
このコメントを見て某掲示板サイトでの活動だと思った私は・・・(爆

#同じ事思った人、しょーじきに挙手を(ぇ

17. 沙君 2002/05/13(Mon) 23:30:26
)/

18. なんてこったい 2002/05/14(Tue) 00:10:47
北九州名物「焼きカレー」(^^

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/14(Tue) 00:22:17
>#同じ事思った人、しょーじきに挙手を(ぇ
)ノ

20. ito 2002/05/14(Tue) 00:25:28
1,餅を入れましょう〜(熟カレー風)
2,豆腐を入れましょう〜(ヘルシーカレー)
うっ、また宣伝してしまった.

21. WGZC 2002/05/14(Tue) 00:34:20
>卵は固焼きでないと…(; ;)
はい、卵は固焼きが個人的には好きです。(ゆで卵も同じ)最近はレトルトのカレーしか食べてないですね〜そして辛さ的には中辛ですね、食べるのは。そう言えば上野の方(アメ横の並びらしいです。)に本格的インドカレーの(どうやら食べ放題らしい)お店があるそうですね。この間テレビで其処の「白カレー」成る物が紹介されてました。
辛い物は結構好きなんですが、本場の物は駄目かもなので食したことはないです。

22. ペンチアム 2002/05/14(Tue) 02:12:17
>#同じ事思った人、しょーじきに挙手を(ぇ
)ノ

23. 毎黒仮節渡万 2002/05/14(Tue) 13:03:46
> 焼きカレー

斜め読みしていたら、ハンドルと合わせて「たい焼きカレー」と読んでしまいました(核爆)。

どら焼きのみそ汁(byドラえもん)並みに不味そうだ…。

24. なんてこったい 2002/05/14(Tue) 15:08:30
> 焼きカレー
といってもわかんない人が多そうなので・・・
カレーのドリアみたいな物です
結構おいしいです。(^^

25. Blau-Ritter 2002/05/14(Tue) 15:46:28
ちょっと思ったんですが、皆さん、好きなタイプのカレーって何ですか?
1:いわゆる本格インド風(スリランカもここかな?ヨーグルト使ったものが多いですね)
2:日本風(もったり系のルウ)
3:ヨーロッパ風(トマトを使ったり、リードヴォー、フォンドヴォーをベースに)
4:東南アジア風(ココナツミルクが基本)
のどれかに大抵なるんじゃないかと思うんですが。
(蕎麦屋のカレー、ってのはまた別カテゴリになるのかなあ…)

26. BiLateraL/NaO 2002/05/14(Tue) 16:02:50
○○系というカテゴリに、入りそうで入らない「京王C&Cカレー(ポーク辛口)」に、ちょいハマり気味です。
あの、独特の癖と水だけでさっと引く辛さがたまらんです。

27. まりも 2002/05/14(Tue) 18:48:16
ポアンカレーってどんなカレーだ?。

28. 毎黒仮節渡万 2002/05/14(Tue) 22:02:44
それは数学者や!Σ( ̄□ ̄|

29. sagiyama@RvII 2002/05/14(Tue) 23:47:33
おっと、出遅れたい〜っ!!

30. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/15(Wed) 00:18:38
やはり、2.日本風。

でも時々食べる欧州風トマトベースなカレーもなかなか。


▲ページの先頭へ