どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[169] 下のリモコンの記事を見て (^^; (6 レス)
2002/05/25(Sat) 23:46:07
GREEN さん
Web: (none)
ずいぶんと長い間ROMしてましたGREENです (^^;
最近AV機器がふえてきましたので、
リモコンが増えすぎて困ってます (笑)

ということもあり、
DSP-R995というアンプのリモコンに、
いくつかは憶えさせていたのですが、容量オーバー(爆)
当然ラーニングリモコンといっても、限界があったようで(^^;

サイズも大きいので、ちょっと不便も感じていることから
なにか良い物がないかなぁ と思い始めています。

こちらの皆さんは、
Audio系にも詳しい人多いようですので、
コレは! と言う物があれば、教えて頂きたいです

 #どる仲だと自作しては? って声が出てきそうですが(汗

1. 深緑。 2002/05/26(Sun) 00:44:15
DSP-R995っつーとヤマハのAVアンプ?
現在SONY製のラーニングリモコン、RM-VL700Uを使っておりますが、操作性バツグンです。
ヤマハのDSP-AX8のリモコンがクソのような出来だったので、このリモコンの有り難さがよけい身にしみます。
インプレスの方にレポートがあった気がするんですがどうだったかいな・・・?
一応5機種の選択、各ボタンにラーニング可能、マクロ機能は無しです。
二つ目の購入検討をする今日この頃です。

2. rf2 2002/05/26(Sun) 07:05:00
AX620も使いにくい・・・
1200は使いやすそうだなぁ・・・

RM-VL700U試してみようかな?
現在リモコンは7個・・・他のみんなさん何個あります?
第一回どるこむ、リモコンの数、調査会(マテ

3. 毎黒仮節渡万 2002/05/26(Sun) 09:27:44
二桁です(死)。

エアコン、コンポ、テレビ、CSチューナー、アナログBSチューナー、DVD、LD、β…ここまでで8つ。
WOWOWデコーダにもあったりしますが、この他にVHS系の台数分(謎)。

4. GREEN 2002/05/26(Sun) 10:46:59
>DSP-R995っつーとヤマハのAVアンプ?
その通りです。もう丸二年ほど使っています。

単品でコンポをそろえていっているので、
一つずつにリモコンがあって、えらいことになってます(^^;

RM-VL700Uを今から見に行ってきます。
たぶん買ってしまうかな? コンポ用として(笑)

RM-A2500までは私も要らないですし(ぉ

5. 沙華姫 2002/05/26(Sun) 11:17:49
部屋のリモコンの数って前にここで調査しましたが・・・みなさん、なかなか学習リモコンでまとめてました。
私?私はそのままなので、大変です(涙
あれから結局、学習機能なんて全然つかっておらず
 AVアンプ*2,LD*2,VHS系*2,CD*2,MD*1,DVD,PS2,エアコン,TV
となってます(笑

6. おさだ 2002/05/30(Thu) 19:20:14
 リモコン探すのめんどくせぇのですべてローカル操作です。(笑)
 テレビのリモコン:壊れて動かん…。ビデオのリモコン:使い方よくわからん…。ラジカセのリモコン:紛失… PCのリモコン:そんなもん俺のマシンには無い!!
 本当にリモコンに縁のないヤツ…。(爆)


▲ページの先頭へ