どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[168] いき!? (13 レス)
2002/05/25(Sat) 22:12:49
MSR さん
Web: (none)
今、親父が入院しているんです。

どこが悪いかというと、平均脈拍数が最低必要数より足りなくて
先週の火曜日にペースメーカーを埋め込む手術を受けました。

比較的簡単な手術らしくて、1週間で退院できるようです。
ちなみにペースメーカー単体のお値段は 300万円くらいするそうです。
げっ!!って感じなのですが、幸か不幸か70歳を超えているため
老人何とかで、医療費は月最大で4万円弱より掛かりません。 (ほっ。

身体障害者の最大の 1級になるそうです。
手術と同じ月に手帳を交付してもらえると手術代の医療費も免除だそうです。

そんな親父の隣のベットの患者さんなんですが
片足を切断(病気か、怪我か判りませんが)したようで、包帯が巻かれていました。
年齢的には、親父と同じくらいでしょうか!? 70歳を超えているように見えました。

その人が何やら、ボタンを押して看護婦(看護士 この呼び方には寂しさが。)呼んでいました。

看護婦さん( どうしました?
患者さん( 看護婦さんの綺麗な顔が見たくて、呼んだんだよ!

はぁ〜〜、男は幾つになっても、こうありたいです!
#ハンディキャップ何するものぞ! 粋ですね!

1. BVV5@Vice Admiral 2002/05/25(Sat) 22:28:14
お大事に。
今の型のペースメーカーは携帯電話程度では誤動作しません。
用心に越したことはないですが。
それと電池交換の時は手術です。
お隣の方ですが事故でなければ大抵は糖尿病に起因する末端壊死です。
ダンダンやられて両足を失うことも。

2. KAZ 2002/05/25(Sat) 23:37:12
看護婦さんのお尻にさわりたくて,脳梗塞の後遺症である腕の麻痺を克服した
話しもあるぐらいですから,マジで性欲=生きる力です。

3. しんのすけ 2002/05/25(Sat) 23:41:36
糖尿病は失明なども引き起こしますので本当に恐いです。

病気にならないためにはある程度の予防知識が必要になりますが、昨今の健康番組による情報の垂れ流しにはなんとかならないかなぁと疑問に感じることが多いです。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/26(Sun) 00:11:42
>糖尿病
この病気自体ではなく、この病気が引き金になって起こる病気(合併症)が怖いんですよね。
何せ全身に波及しますから。

5. redwood 2002/05/26(Sun) 01:12:58
>看護士
横道ですけど、今は「看護師」ではなかったでしたっけ?まあ、いずれにせよ寂しさがあるのに
変わりは無いですけど。(笑

6. BIT_4,C 2002/05/26(Sun) 07:25:50
>マジで性欲=生きる力です
老人の性的活動(狭義の性活動ではなく広義の性(=セクシャリティ)>異性と話をしたりすることも含む)には,生きがいや連帯感を高め,孤独を解消したいという動機が隠されていることが少なくなく,また事実それらの問題解決の特効薬と言われてますね.

7. 名無しの権兵衛@Lavie 2002/05/26(Sun) 07:40:23
>それと電池交換の時は手術です。
うちの親父の方の祖母がペースメーカー入れていて、昨年電池交換の手術を受けたんですが、その際の医師によると「最新型を入れれば手術せずに充電できるタイプが有ります」とのことでした。
ペースメーカー入れちゃうと抜歯が街の歯科医で出来なくなる等弊害もあるって本人が愚痴ってました。

8. サラミス 2002/05/26(Sun) 09:40:04
>マジで性欲=生きる力です
PC-98時代は 性欲=PCに関する知識 でしたね。

ご回復をお祈りします。

9. 2002/05/26(Sun) 15:46:25
> PC-98時代は 性欲=PCに関する知識 でしたね。
ひょっとしてここはこのパターンな人が多いのかな…ぼくは違いますが…(ぉ

10. ペンチアム 2002/05/26(Sun) 18:10:29
> 性欲=PCに関する知識
コンベンショナルメモリを600KBあけないと動かないゲーム…とかですか?(違

11. 雷獣王GRIFFON 2002/05/26(Sun) 21:02:22
>コンベンショナルメモリを600KBあけないと動かないゲーム…とかですか?(違
真奈美ちゃん萌え?(帰れ

12. 真条鷹也 2002/05/27(Mon) 19:27:57
>コンベンショナルメモリを600KBあけないと動かないゲーム…とかですか?(違
当時は苦労しましたねぇ。

13. sa@復旧作業中 2002/05/29(Wed) 01:03:56
>コンベンショナルメモリを600KBあけないと動かないゲーム…とかですか?(違
DOS全盛時代の各種ゲームはメモリとの格闘で動くようにしたソフトが多かったように思えます。


▲ページの先頭へ