どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[166] 血圧測定 (23 レス)
2002/05/25(Sat) 22:03:36
京見峠#27 さん
Web: (none)
上下ともひっかかってしまいました。一発で、要監視対象者に
なってしまいました(号泣)。
 特に、三十路会の皆様、いかがですかぁ?

1. BVV5@Vice Admiral 2002/05/25(Sat) 22:06:37
納豆を薬と思って…。
#経験者は騙る~H~H語る(^^;)

2. 名古屋イムファカット 2002/05/25(Sat) 22:17:17
血圧は、基準値内ですが、血液検査で高コレステロールと出ました(T_T)。
夜遅くの夕食と運動不足が祟った模様。

3. MSR 2002/05/25(Sat) 22:17:52
>特に、三十路会の皆様、いかがですかぁ?
勿論、治療中です。
その他
デブ。

2次検査を必要とする。
肝機能障害
代謝(血糖値
やばいかも!?

明日、嫁に甘らっきょを買ってきてもらうつもりです。
毎日5粒で、血液がさらさらに成るそうです。

4. ひらくま 2002/05/25(Sat) 22:28:39
>血圧は、基準値内ですが、血液検査で高コレステロールと出ました(T_T)。

来週、職場の健康診断なのですが、毎年この項目が引っかかります。
まあ、今年も同様でしょう。(あきらめモード)
卵を控えようと思うのですが、牛丼にはどうしてもでふぉなので・・・
おまけでデブだったりします・・・
でも、あんなに食べるからですかね? >MSRさん(汗

5. り・がずぃ 2002/05/25(Sat) 22:28:43
三十路までにはまだしばらくかかるのですが・・・。
去年の健康診断で血圧がひっかりましたが、今年は何事もなくパス。
冬の間、毎日自転車通勤していたのが効いたのかもしれません。
今は自動車通勤に切り替えてしまったので、運動不足が心配な今日この頃だったりします。

6. kouno 2002/05/25(Sat) 22:57:45
>2次検査を必要とする。
>肝機能障害
>代謝(血糖値

あ〜〜、ワタシも全く同じdeath。
再検にはここ2年ぐらい逝ってません(死

未だ三十路会準会員・・・。

7. エマティ 2002/05/25(Sat) 23:09:28
>血圧は、基準値内ですが、血液検査で高コレステロールと出ました(T_T)。
>夜遅くの夕食と運動不足が祟った模様。
>2次検査を必要とする。
>肝機能障害
>代謝(血糖値
>デブ。
あいや〜〜〜!
こんなに該当してしまう。(T_T)
という訳で、今日は片道40分の自転車通勤してきました。(^_^;)

8. Noggy 2002/05/25(Sat) 23:12:23
三十路だからと言う訳ではありませんが、飲み過ぎで肝臓がヤバイです。
γGTPがみんなと桁違いで再検はいつも必須です。(いつもバックレてますが)
そこで昨年あたりからウコンを飲んでいるのですが、これすごく効きます!
おかげで酒の量が更に増えましたが・・・

9. 沙華姫 2002/05/25(Sat) 23:15:15
逆に血圧低くて医者に怒られてます。
んな事いったって、あがらないもんはあがらないねん!!

10. Nao@愛知 2002/05/25(Sat) 23:52:21
血圧は正常範囲。肝臓は健康体。
が、2回連続で糖が出たので血糖負荷試験を受けたのですが・・・・
腎臓の敷居値が低いとやらで、血糖が殆ど上がらない内に尿中に排出されてしまうとか。
・・・・自分ながら妙な体だこと。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/26(Sun) 00:14:24
血圧は普通です(132-80位)。
肥満は・・・・武士の情け、聞かないでくだされ(爆
肝機能に若干の問題あり。いつも若死にすると脅されてます(汗

12. こういち@BD5B-RS 2002/05/26(Sun) 00:25:54
デブですが、血圧は105-60位です。でも小学生からの薬漬け(病弱だったのよ・・・)&脂肪肝で肝臓がダメダメ

13. redwood 2002/05/26(Sun) 00:49:24
表面上はなんとも無いですけど、最近健康診断の類を受けていないので体の中で何が
起こっているのかは不明。タバコは飲みませんし、酒も最近は殆ど飲みませんので
健康体であると信じたい。(^^;
>ウコンを飲んでいるのですが
Σ(@Д@;)!?・・・あ、ごめんなさい、見間違えでした(汗

14. 98 2002/05/26(Sun) 00:54:25
>ウコンを飲んでいるのですが
>>Σ(@Д@;)!?・・・あ、ごめんなさい、見間違えでした(汗
話によると(?)あれは苦いそうで(まだ言うか)

15. Realm 2002/05/26(Sun) 01:10:14
高校の頃は、血圧が低くて献血できなかった(68〜99)こともあったのですが、最近は高い方が130くらいまで上がってきました。

肥満の方が問題だよなぁ…スーツやらなんやら、仕立てても1年くらいで着られなくなっていく…。

16. うっそ〜ん将軍 2002/05/26(Sun) 01:19:11
>スーツやらなんやら、仕立てても1年くらいで着られなくなっていく…。
うっ・・・ ←心当たりあるらしい

17. Noggy 2002/05/26(Sun) 01:42:19
>話によると(?)あれは苦いそうで(まだ言うか)
究極の選択! カレー味のうんこ、うんこ味のカレー
あなたならどっちを食べる・・・<食事中の方失礼!

18. ITS 2002/05/26(Sun) 01:44:37
血圧もそうですが伊藤俊人さんが、くも膜下出血でお亡くなりになったという
ニュースを聞いて脳の病気は怖いと、自分もそろそろ脳ドックなりを
受けるべき年齢に近づきつつあるので改めて考えさせられました。

それにしても40歳とまだ若く、これからの人だったのに・・・

19. 毎黒仮節渡万 2002/05/26(Sun) 01:50:42
> あなたならどっちを食べる・・・

味優先(超新星爆)。

まずいもの飲み込むなんて自分ですることじゃねぃや(謎核爆死)。

私は…お腹が少し出てきたかなあ…でも体重は安定しちゃっているし(^^;;
血圧は相変わらずやや低いまま。でも減量はしたいところか。

20. しげるぱぱ 2002/05/26(Sun) 09:49:27
一時期太ったとき、電車内でしゃがんだ途端にお尻がびりり…と逝ったことがありました。
#帰宅途中で、自宅最寄り駅に降りる直前だったのが不幸中の幸いでした。

それ以来、購入するスーツはすべてウエスト寸法を詰めないことにしています。
その後また痩せたので、ウエストがガバガバになりましたが、そのままサスペンダー愛用でカバー。
問題は、最近また太ってきたらしく、ガバガバだったウエストがぴったりになってきたのが気がかりで...。(ーー;;

21. YOU。 2002/05/26(Sun) 10:57:45
私の肝臓もやばい感じです。
体がだるいのは、肝機能障害の疑いありだそうです。
禁酒は3日目となりました。
酒を止めたら、感覚が鋭いらしくバッティングセンターで150kmが遅く見えるくらいです。
150kmの球を打ってHR賞として「水」を貰ってきました。(^^;

22. KO1 2002/05/26(Sun) 11:32:05
>・・・・自分ながら妙な体だこと。
私も一度尿検査で糖が出て翌日再検査した事あります。
医者が言うには「疲れが酷い時などに一時的になる事があるらしく心配する事は無い」そうですよ。

健康管理は特に注意してないけど野菜を取るようにしたり運動をするようにしているのでとくに害は出ていませんね。
身長183cmで体重68〜70kgを維持・・・15年前は身長同じで体重62kgだったから昔が痩せ過ぎだった、

23. 京見峠#27 2002/05/27(Mon) 15:19:38
 沢山の書き込みありがとうございます。私も、納豆食べて、
がんばります。


▲ページの先頭へ