どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[161] 「98はダメ」対策 (27 レス)
2002/05/25(Sat) 12:41:33
のりの さん
Web: (none)
識者な方々にご質問があります。
過日、我が愛しのハニーから、

「エロ本はまだいいけど98(を置いとくの)は
 許さん」

とのご意見を賜ってしまいました・・・。
理由としては「場所をとりすぎる」というもので。
どっちも場所とってるやん!とは本当の量を相手が知らないので言えないという(汗)

で、このような場合の良き対策案として如何様に処するのがベストなのでしょうか?
おそらく、同じような口撃を過去既に実戦済み方がいらっしゃるかと思うのですが。
(てかなんでオナゴにはこう漢のロマン(?)がわからんのでしょうかねえ・・・)
ご意見よろしくお願い致します〜。

1. まったりGEN 2002/05/25(Sat) 15:46:26
スキャナーで取り込んでペーパーレス化するとか。
だけど、根気いるですよね。

苦労して取り込んでも読まな…(殴

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/25(Sat) 15:54:25
>ペーパーレス化するとか。

センセー、そうやってエロ本の量が少なくなると余計に98の体積が目立って許されなくなると思いま〜す。

#98のフロントパネルをスキャナー→プリンタで、壁に貼っつけて
#省スペース化(--)b

3. BlackBox 2002/05/25(Sat) 15:59:46
エロ本の山にPC-98を埋めて隠す

4. sagiyama@RvII 2002/05/25(Sat) 17:04:46
わたしも日々プレッシャーと戦っていますが、V20/M7をヨメに与えてから少しはましになりました。とくにプリンタつけてから。やっぱり「使える」というのをアピールした方が・・・。
98はエレクターにのせてFP1みたいな状態ですが、後で急に増えたA−MATE達は大半が¥500〜¥1000ですので、値段のシールをつけています(笑

ビデヲも負けないぐらいありますが(ぉぃ、段ボールに詰めて押し入れという通常パターンです。

のりののハニーさんは何故に「本はOK」なのでしょう。価値があると思われているのでしょうか??

5. しげるぱぱ 2002/05/25(Sat) 18:06:54
禿同。>sagiyama@RvII様
私も長らく肩身が狭い思いをしてきましたが、
1月に妻に無断でADSL加入した時、さすがにやばいと思って妻専用のノートPCを買い与えました。(月2万円の小遣いの中から)
MMX-200MHz程度の中古PCでしたが、今では妻自身が毎日PCに向かってネットしてますので、
ほぼ文句が出なくなりました。
#さすがに、もう少し整理しろとは言われてますが...。

6. よねよね 2002/05/25(Sat) 18:24:56
逆に、理解がある(PCに詳しい)ような人だと、勝手に「.jpg」で検索かけたりとかね...
ものは考えよう、ってことで...(^^;

7. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/25(Sat) 18:39:52
>勝手に「.jpg」で検索かけたりとかね...

そうか、そんなときの為に擬装ツールが…(違います)

8. LapisLazuli 2002/05/25(Sat) 18:48:02
フォルダにパスワード、もしくは「隠し」に・・・。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/25(Sat) 19:39:20
>勝手に「.jpg」で検索かけたりとかね...
そりはマズイ(ぉ
あと「.zip」もヒジョーに(以下略

10. よねよね 2002/05/25(Sat) 19:52:17
>偽装ツール
なるほど、ビデオのタイトルを変えておく、っていうのと同じ戦法ですね。(^^

>パスワード
「なんで、ここにパスワードかかっているの?」って聞かれたときに...(>_<)

ということで、リムーバブルメディアに入れて別途保管しておいて、「使いたい」ときだけ、というのはいかがかと...(タコ殴り

11. sagiyama@RvII 2002/05/25(Sat) 20:14:01
・・・・

以上、“経験者は語る”のコーナーでした。m(_)m

12. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/25(Sat) 20:37:21
>「なんで、ここにパスワードかかっているの?」って聞かれたときに...(>_<)

うむ、そこは「開かずのディレクトリ」と呼ばれておってのぉ。開こうとすると恐ろしいことに・・・あ、こらこら、人の話が終わる前に私の生年月日を試してみるんじゃない。

13. BVV5@Vice Admiral 2002/05/25(Sat) 21:07:14
やっぱ、外部媒体に待避でしょうね。
WIN環境ならLANというのもありますので鯖本体(PC/AT機)に非難というのも…。
鯖ならパスワードがあっても( ・・)ゞ。
確かに動かすことのない機械は女性から見ると邪魔者らしいです。
動く物=置いておく、動かない物=処分する なんですね。

14. MSR 2002/05/25(Sat) 22:22:35
>確かに動かすことのない機械は女性から見ると邪魔者らしいです。
>動く物=置いておく、動かない物=処分する なんですね。
全部、使える状態にしておく。(違

エロ本をばらして、98に貼り付ける。(更違??

15. Nao@愛知 2002/05/25(Sat) 23:47:33
1.大きめの筐体の中に98を置いてみてカモフラージュ。
2.98の中身をDOS/Vに換えて置いて「羊の皮を被った狼」を作って見せびらかす。で、余ったケースの中に「狼の皮を被った羊」を・・・・
3.押入の奥底に本体を隠し延長ケーブルでモニターと操作系のみを手元に。で、「省スペース機なんだ」と言い張ってみる。

以上、無責任発言。
ちなみに「VXの皮を被ったアスロン機」を作った暇人がウチの会社で主任やってます。
背面見るとバレバレでしたけど。

16. のりの 2002/05/26(Sun) 00:08:00
皆様貴重なご意見ありがとうございます!
一応完動状態で常にMS-DOS3〜5+Win3.1+95が起動可能な状態にはしてあるんでやすが。何故か火に油チックなご様子。
ちなみに私は「jpg」で検索かけられるより「mpg」やら「avi」で検索かけられた方が楽に逝けますね。ええ。<アフォ
キャンビーてか98を省スペースパソコンに押し込めれたらなあ…なんて。(^^;

17. のりの 2002/05/26(Sun) 00:13:19
「本はOKな理由」・・・。なんででしょう?(汗)
まあ生身(?)に逝かれるよりまだ本ならマシという雰囲気を感じましたが。
ちなみにマイハニーはパソコン教室で講師も務めた経歴をお持ちで今なんて自作機のAthlon1GHzマシン使ってまして。
なので、適当な事言って煙に巻く、という術が使えないと言う・・・あああ。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/26(Sun) 00:17:39
>「mpg」やら「avi」で検索かけられた方が楽に逝けますね。ええ。<アフォ
この二つはマズイと言うレベルを超えます。ええ(ぉぃ

19. へたれこーむいん@佐世保 2002/05/26(Sun) 00:19:47
ノート型に替える…は駄目ですか、やはり(滝汗)。

20. わし 2002/05/26(Sun) 00:20:13
>「jpg」で検索かけられる
その防止の為に、NTテクノロジーが必要なのですね。

>「なんで、ここにパスワードかかっているの?」って聞かれたときに
そこは、知らずにアクセスすると、Windowsが起動しなくなる恐れがあるからだ。

21. あげまき 2002/05/26(Sun) 00:40:46
エロ本で98の筐体を作るというのはどうでしょう?

何故かCD-ROMドライブをスロットインにして・・・(^_^;

22. Realm 2002/05/26(Sun) 01:33:22
ファイル単位なら外部メディアに逃がせるのですが、インストールしているゲームの方は誤魔化しようがないです(汗)

23. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/05/26(Sun) 02:21:27
(ごみ)
センセー、このスレッドにぜったい98さんが絡んでくると踏んでたのに、全然きてくれません。やはり「98(さん)は(来ちゃ)ダメ」なスレッドだったんでしょうか。

24. 98 2002/05/26(Sun) 03:09:38
>このスレッドにぜったい98さんが絡んでくると踏んでたのに
えっ、どういう意味で・・・単にコメントがないだけなんですけど(笑)

25. まったりGEN 2002/05/26(Sun) 21:04:34
見えるようにしておくからいけないのでは(^^;
見られたくないファイルを丸ごと、ある物理ドライブに保管して
BIOSで使わないときは切っちゃうとか。

そこまで知ってる奥さんなら手上げるしかありませんな。

しかし、結婚すると非情で無益な戦いにみを捧げなくては成らないのか…

26. MSR 2002/05/26(Sun) 22:10:41
>しかし、結婚すると非情で無益な戦いにみを捧げなくては成らないのか…
PC-98 に関しては、確かにそうですが 自分のところは
私の趣味に、巻き込んでおります。>アウトドア系

バイクなんざ、嫁は結婚してから、私の知人に周りから、そそのかされて免許取りましたし
今は、大型取りに行っていますし、これはこれでいいことなんですが、
結婚前と違って、収入は1つで、2倍の費用 これは困ってしまう。

27. のりの 2002/05/27(Mon) 01:53:46
ノートに換える・・・がなんだかベストのような気がしてきました。
それでもキャンビーとの別離を覚悟しないといけないんスね・・・。
ただこの酸いも甘いもかみ分けてM/Bの裏側にまで手を加えた愛機だけに、なんとか分解してどっか置いとこうかと。最終手段として(^^;
皆様どうもありがとうございました〜。


▲ページの先頭へ