どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[152] PINNACLE STUDIO DELUXEについて (4 レス)
2002/05/24(Fri) 22:38:51
FIAT124 さん
Web: http://www.pinnaclesys.co.jp/homevideo/index.html
今日パソコンショップでこのようなキャプチャーカードを見つけたのですが、どこかに評価しているページはないでしょうかね?
検索しても海外サイトばかりヒット・・

店頭で箱写真を見る限り
テキサス製IEEE1394チップ
Philips製SAA7144Hらしき物
ここから隠れて見えないところ(笑)
***21152の表記・・多分intel(旧DEC)のブリッジチップ
C***・・多分C-cubeじゃ・・・

と言うわけでよろしくお願いします。
値段は\29800でした。

1. 毎黒仮節渡万 2002/05/24(Fri) 23:31:04
DV/MPEGのチップはLSILogicだったはずです。Pinnacleとの共同開発で、これが初めての製品になります。
出たばかりのものですので、今月号に載っていなければ来月号あたりのパソコン雑誌に載るかどうか。

画質はさすがに分かりませんが、スペック的には、ハードウェアのDV/MPEGコーデックを搭載する最廉価の製品になります。同じPinnacleのDV-500やMatroxのRT2500と同様の製品と言えるでしょう。

2. FIAT124 2002/05/25(Sat) 00:15:11
おお〜さすが毎黒さん ありがとう御座います。

3. しげまる 2002/05/25(Sat) 01:50:28
ここで拡大写真がみれます。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020511/ni_i_tv.html

ちょっとだけ気になってました。
付属ツールさえよければDVRaptorから乗り換えようかな…

4. 毎黒仮節渡万 2002/05/25(Sat) 15:41:34
件のiDVxというチップのプレスリリースです。
http://www.lsilogic.com/news/product_news/pr20011112d.html


▲ページの先頭へ