どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[148] 首切断で即死 (17 レス)
2002/05/24(Fri) 07:28:39
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
http://www.asahi.com/national/update/0523/030.html
同じライダーとして、恐くなりました、気を付けます。

ご冥福を祈ります。

1. 怪魚 2002/05/24(Fri) 07:49:09
私は小学校の頃、夜に自転車である店の駐車場に入ろうとした所、同じようにチェーンが張ってあり、全く見えずに引っかかって転倒したことがあります。スピードがもう少し出ていたらかなりの怪我したでしょうね。
安全対策の欠如が明らかに見えますね。裁判沙汰ですな。

2. X68 2002/05/24(Fri) 07:59:01
わ、ワイヤーですか・・・

同じくライダーとしてご冥福をお祈りいたします。

3. Pico_Chan 2002/05/24(Fri) 08:08:24
昔、「アメリカで暴走族が暴れまわっていた時代には、牧場の入り口にライダーの首に当たる高さにピアノ線を張って対抗していたんだよ」、と現地人から聞いたことがあります。
当時は問題にならなかったそうですが、今は駄目でしょうね。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/24(Fri) 09:20:44
高圧送電線で同じことを危うくやりかけた経験があります。

5. sagiyama@AL13C 2002/05/24(Fri) 09:25:03
奈良の生駒山に首なしライダー伝説がありましたね。

6. まさむね 2002/05/24(Fri) 09:59:59
朝の6時半に書店駐車場入り口に張ってある太さ7ミリのワイヤーロープで首切断???
何キロで駐車場に突っ込んだのでしょうか
普通、書店の駐車場に進入するとなると減速するハズでしょうし点灯ならまだしも首切断って・・・
しかも早朝閉まってる店の駐車場に速度出して突っ込むのってイッタイ

>裁判沙汰ですな
不法侵入で死人を訴えるのですね( ̄ー ̄)

7. 風 早彦 2002/05/24(Fri) 10:01:34
ライダーのご冥福を祈ります。
ピアノ線といえば漫画家の士郎正宗氏の兄弟だったかが、昔六甲山で
ピアノ線攻撃に遭って、危うく死ぬところだったという話を氏の作品
の欄外で読んだ覚えがあります。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/05/24(Fri) 10:16:29
>奈良の生駒山に首なしライダー伝説がありましたね。
これって裏六甲にもありました。FXを駆る首なしライダー。

9. X68 2002/05/24(Fri) 10:29:18
>首なしライダー伝説
結構あちこちにありそうですね。ピアノ線攻撃自体は有名だし。
そういう事にならないようマナー向上をしないと・・・
早朝爆音マシンとか(ぉ

>しかも早朝閉まってる店の駐車場に速度出して突っ込むのってイッタイ
本人はそこを通る事によってショートカットできると思ったのでは?
角地に建物があれば、信号のタイミング如何で可能性があります。(もちろん不法侵入ですが

10. FLAKPANZER 2002/05/24(Fri) 10:31:16
やはり、ワイヤーカッターをつけるのがよいかと。
>米軍ジープに習って。

11. まくつ 2002/05/24(Fri) 10:48:23
記事読んで一番最初にベトコンが連想されました
>ワイヤーカッター

12. わし 2002/05/24(Fri) 12:35:23
大脱走で、マックイーンがこの手でバイクを奪いましたね。
ドイツ軍の軍服も奪ったし。
ドイツ兵、のびただけだったのかな?

13. よねよね 2002/05/24(Fri) 13:06:32
>氏の作品の欄外

甲殻機動隊ですね。
他にも、防空気球とかは第二次大戦のころからある考え方ですね。

確かに、暴走族に腹を立ててピアノ線を...とか、角材を投げつけるとかは昔から聞きますが...
いずれにせよ、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

14. しげさん 2002/05/24(Fri) 21:11:24
私も中学の頃、夜に自転車で角地のガソリンスタンドを斜めにショートカットした時
進入側には何も無かったのに出口側にはロープが張ってあってタイヤと泥除けの間にスッポリ入って前転しました。
二輪車にお乗りの方はお気を付け下さいませ。

15. SRX250F 2002/05/25(Sat) 01:10:39
天体観測場所付近はヘッドライトOFFで走行しましたので、駐車場のチェーンのエジキになるバイクが数台...(汗)

ライダーのご冥福を祈ります。

16. KO1 2002/05/25(Sat) 14:21:36
東京だと水元公園のが有名かな?

17. c6 2002/05/26(Sun) 21:46:04
南無・・・・・・。


▲ページの先頭へ