どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[144] 新型HPのプリンター見ました。 (4 レス)
2002/05/23(Thu) 23:53:52
WGZC さん
Web: (none)
今日から発売というHPの日本仕様プリンターを見ました。まずは従来型よりかなり薄いです。コレだと結構な低さの棚に入れても良さそうです。
又、INKの投入の仕方も前の方からスライドするような感じで少し入れにくい感じですが、この辺は慣れなのかもしれないですね。(そのせいかギミック的には格好良さそうですが耐久度は見た目だと判断付かないですね)
INKの方も背が低く容量が少なくなったような気もしますがあの小ささでヘッド込みなので有る意味良さそうです。
で、肝心の印刷ですがかなり静かです。私の旧HPの880Cなんて目じゃないぐらい静かです。(比べるのがいけないことですが)恐らくノーマルモードぐらいだと思いますが発色も良く期待できそうです。
又、3辺縁なしですが確かに縁なしに近かったです。(コレはモードによるのでしょうね)従来道理下の部分は飽きますが880よりは狭くなっているようでした。
INK容量に目を瞑ったりすれば価格も手ごろなので機種変するのも良さそうですね。
まあ、少しだけ見ただけなので真価はコレから分かるんでしょうね。

1. BVV5@Vice Admiral 2002/05/24(Fri) 22:19:24
詰替用のインクは発売されるのだろうか( ・・)ゞ

2. 真空管猫 2002/05/24(Fri) 22:31:45
5551のインクカートリッジですがなんかとっても小さいです。(^^;)

3. WGZC 2002/05/24(Fri) 23:47:44
で、少し判ったことですが以前の両面ユニット装備のプリンターではハガキの両面印刷が出来なかったと記憶してますが(無保証で動作していたような気もしますが)此の新型から正式サポートされたようです。此で季節の大量モードの際はかなり楽になるユーザーが居るのでしょうね・・・20枚まででなければ。
データー転送は従来通りそう早くないとの事ですが送ってしまえば結構早いそうです。(確証無しらしいですが)

4. しゅうへい 2002/05/25(Sat) 01:28:03
僕も今日実物を見ましたが5551の本体色、写真で見るより全然良い感じでした。
写真写りの悪い機体だったんですね。


▲ページの先頭へ