どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/05:
●2002年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[135] 精神科医がこんなことしてはいけません (19 レス)
2002/05/23(Thu) 11:26:30
まったりGEN さん
Web: (none)
http://www.yomiuri.co.jp/04/20020523ic02.htm

誰か精神科に連れていってあげてください。

1. しげるぱぱ 2002/05/23(Thu) 11:37:52
精神科医の大方は、どっかしら壊れているとか。
#北杜夫氏の「どくとるマンボウ医局記」の話なので鵜呑みにしないでね。

2. Bit_4,C 2002/05/23(Thu) 12:18:06
飲酒下での犯行だったようですが,事件を起こしたのがたまたま精神科医だった,と考えたいです.
精神神経科の嘱託をしていますが,多少変わった感じの医者もいる気もしないではありませんが,多くの医者はそうではないように思います.

3. 平松 2002/05/23(Thu) 12:37:22
>精神科医の大方は、どっかしら壊れているとか
これは、精神科医の共感能力が高いとそうなります。
患者の精神状態に巻き込まれてしまい、精神病状態になるみたいです。
ちなみに、上記の事は精神科医より、福祉の現場でよく発生します。

4. Tambo 2002/05/23(Thu) 13:04:23
このニュースを聞いて思ったこと。
命中率2/2=100%ってすごい〜

5. まりも 2002/05/23(Thu) 13:18:58
>命中率
実は威嚇だけのつもりだったのだが、2発とも外しちゃって命中、とか(^^;)。

6. アルファ 2002/05/23(Thu) 13:50:32
威嚇発砲って上空へ向けて では?

7. まったりGEN 2002/05/23(Thu) 14:10:47
泥酔してる人間に上空威嚇発砲しても、打ち上げ花火にしか見えません(嘘

8. amg 2002/05/23(Thu) 14:33:27
>威嚇発砲って上空へ向けて では?
必ず落ちてきますので、それが当たっちゃったってのは・・・

9. BIT_4,C 2002/05/23(Thu) 14:35:04
共感能力の高さは望ましいものですが,巻き込まれやすさや逆転移の類は望ましいものではありませんので,両者は別物でし.
>上記の事は精神科医より、福祉の現場でよく発生
わかりますわかります(;_;)

10. まくつ 2002/05/23(Thu) 14:53:43
>上記の事は精神科医より、福祉の現場でよく発生
奇跡の詩Ji…‥(90秒間、廊下に退出)

11. Farbauti 2002/05/23(Thu) 17:28:31
わざわざ発砲が適正である云々をいわなければならないというのはどこか変な気が。

12. 平松 2002/05/23(Thu) 19:52:42
>逆転移の類は望ましいものではありませんので
あー逆転移でした<度忘れしていたらしい
訂正、どうもです(ぺこり)

13. サラミス 2002/05/23(Thu) 21:28:23
>威嚇発砲って上空へ向けて では?
等加速度直線運動的に戻ってくるときは撃ったときの弾の速さと一緒ですね。だから当たっても重傷かも・・・

14. よこにゃん 2002/05/23(Thu) 21:36:32
精神科医もそうですが、カウンセラーが躁鬱状態になってしまう方が多いそうです。
なお、精神をやられにくいタイプは、変人か、もしくはとてつもなく客観的で自己中な奴(マニュアル通りに接し、カウンセリングはビジネスと割り切るタイプ)だと、大学の恩師がいってました。
ちなみに、やられやすい人は、親身になって聞いてしまうタイプの人とか・・・いい聞き手がいいカウンセラーとはいかないようです(^_^;)

15. U−BAY 2002/05/24(Fri) 00:00:23
>等加速度直線運動的に戻ってくるときは撃ったときの弾の速さと一緒ですね。

空気抵抗ぉぉぉ
と思ったけど、以前アメリカでそういう弾があたって死亡事故が起きたという話を聞いたことがあります。

16. まりも 2002/05/24(Fri) 01:35:16
終端速度はいかほどになるか…。

17. X68 2002/05/24(Fri) 10:09:56
ニューナンブの弾頭である、38スペシャルのデータです。
口径:9o 初速:261m/s 弾頭重量:10.23g 
あくまで一例ですが・・・

計算方法がわからない〜(大汗

18. まったりGEN 2002/05/24(Fri) 11:02:26
もちろん、そういうときは98で弾道計算を。



誰かやって!

19. 闇猫大佐 2002/05/24(Fri) 13:07:17
>誰かやって!
つーことで、探し出してみました(爆)
ttp://www.people.or.jp/~sensiken/sensi/java/ja15aa.htm
とりあえず、空気抵抗値は0です(爆)
発射角は45度、砲口高は0(地上)で仮定。
発射後37.63秒で地上到達、その際の弾速は260.94m/s
ん、結局ほぼ初速値と変わらないようで…(^^;)
ただ、角度を80度にすると、最終弾速は115m/sになるようです。


▲ページの先頭へ